トップ   »  雨に纏えば ~快適レインウェア図鑑~

雨に纏えば
~快適レインウェア図鑑~

2019年5月29日 更新

どんよりとした曇り空と雨続きの天気。そんな憂鬱な雨の日こそスペシャルなアイテムで差をつけるチャンス。雨の日が楽しく快適になるウェアをご紹介します。お気に入りのレインウェアで気持ちも晴れやかに、梅雨の時期を楽しみましょう!

NYLON COAT

正統派ブランド抜かりなく。

人気ブランドを選べば間違いなし。

MACKINTOSH

伝統が生んだ名品

英国が生んだ伝統とハイテク素材で人気のマッキントッシュ。レインコートの代名詞といえる名品を多く生み出している。撥水素材で機能性はもちろん、オンオフ問わず品良く着こなせるのが特徴。

ASPESI

ハイスペックなビジカジ兼用

アウター類で高い人気を誇るアスペジ。街になじむスマートなレインコートは普段使いにも持って来いの優秀アイテム。風合いには適度なラフさがありながら、撥水性・耐久性共に文句なし。

HERNO

映え力抜群の実力派

メンズレインコートから始まったイタリアの老舗コートブランド。悪天候にも心強い、優れた防水性が魅力。よだんだ天気の日は、目の覚めるようなカラーアウターでテンション上げて。さらりとした質感でカジュアルからきれいめまで幅広く活躍してくれる。

番外編

チェック必至の新生ブランド

PALTO

大人の遊び心

2013年に発表したコート専業ブランド。世界的な人気を誇るPEUTEREYの創業メンバーが立ち上げたことから高感度な男性たちの注目を集めている。ロング丈で梅雨時期には重宝する一着。どうせ濡れるなら…と諦めず、雨も汚れも味方にして柄の一部にしちゃうお洒落もアリ!?

NYLON BLOUSON

アクティブ楽しむ。

雨の日が待ち遠しくなる!?

OUTHERE

雨の日だから楽しめるスタイル

近未来的なアウトドアブランドから水に濡れると柄が浮き出るブルゾンが登場。ハイテク素材と斬新なアイディアで憂鬱な雨の日こそユーモアを!外へ出るのが楽しくなるはず。なんと傘より防水性に優れ、通気性も抜群のハイスペックなアイテム。

DUVETICA

スマートに持ち運ぶ

ダウンを始めとしたアウター類が人気のデュベティカ。パッカブル仕様の薄手ブルゾンは裏地に付属のバッグが一体型されているため、袋を別に持つのが面倒な人にも最適。小さく折りたため、携帯するのに便利。優れた防水性はもちろん、品良くスポーティに仕上がるデザインも魅力。

BARBOUR

雨風を完全シャットアウト

防水アウターが人気のバブアー。100%防水素材を使用し、機能性抜群の一着。雨上がりのタウンユースにもなじむ、ミニマルなデザインもポイント。色×スポーツ×高機能の三拍子が揃ったアウターは雨の日に威力を発揮してくれる。

αがつく、お役立ち小物

NYLON COAT

正統派ブランド上品に。

美しいシルエットと快適さは譲れない

MACKINTOSH

晴れてもサマになる

梅雨シーズンには清潔感がポイント。とても薄くて軽く、急な雨など少しの水濡れならさっと払えばOK。シルエットが美しく、何にでも合わせやすい万能アイテム。使い方を選ばないベーシックなデザインは日常でもコーディネートしやすい仕上がり。

NYLON BLOUSON

ポジティブ乗り切る。

ストレス知らずのカジュアルスタイル

DUVETICA

鞄に忍ばせておいても◎

スポーティムードのブルゾンを纏えば雨でも外へ出るのが楽しくなるはず。 カジュアルな雰囲気ながら、独特の光沢感や大きなロゴマークやパッチなど、デュベティカならではの佇まいも魅力。収納袋に小さく折りたためるので、通勤や旅行にも便利。

DUVETICA

様々なスタイルにフィット

フレアの七分丈袖でフェミニンに落とし込んでいるのが特徴。さっと羽織れるので1枚あると便利。シンプルなデザインで、季節やトレンドを問わず長く着られるのが特徴。

THE NORTH FACE

旬のアウトドアミックス

アウトドアブランドならではの機能性を感じられるライトアウター。軽量でありながら高い防水透湿性を誇る、こだわりが細部にまで詰まった一着。雨対策で地味になりがちなコーデを配色で華やかな印象に。

TATRAS

スタイリッシュな高機能ブルゾン

ファスナーを上まで閉めると、首元まで雨風をしっかりカバーできる優秀アイテム。軽やかで快適な着心地に加え、タトラスが得意とするコンビネーションをテーマに異素材で切り替えたデザインも魅力。

MONCLER

格上げレインウェア

雨の日も気分を盛り上げてくれるような高級感は譲れない方に。ウエストを絞ってスタイルが良く見えるのも嬉しいポイント。フードつきで不安定な天気からも守ってくれます。

αがつく、お役立ち小物

トップへ
戻る