領収書の発行は、お支払いの方法により、下記の通りとさせて頂きます
クレジットカード支払いの場合
利用明細書が領収書となります。
どうしても領収書がご必要の場合は、購入時に領収書が必要な旨を、明確にご記入ください。
後日、発行発送をお受けできない場合もございます。ご了承の程お願い致します。
発行しました領収書には、「クレジットカード払いとして」の記載をさせて頂きます。
なお、収入印紙は貼付いたしません。
代金引換の場合
税法上、配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が、領収書となります。
二重発行となる為、別途発行する事は出来ません。
お支払いただいた際の、払込受領書または振込み票が領収書となります。
※代金引換の際は、領収書の宛名が配送先名(受け取り先名)になります。
銀行振り込みの場合
振り込み明細書、預金通帳が領収書になります。
どうしても領収書がご必要の場合は、購入時に領収書が必要な旨を、明確にご記入ください。
後日、発行発送をお受けできない場合もございます。ご了承の程お願い致します。
コンビニ払いの場合
店頭で受け取ったレシートが領収書となります。
ポイントご利用のお客様
※ポイントご利用分は、領収書の金額に含まれません。
よく似た性質ではありますが、ポイントは電子マネーではありません。
一般的に発行されるお買い物ポイントとは『ご購入頂いた商品代金を基に、
将来、別の商品をご注文頂く際、お値引きをお約束するサービス』となっております。
多数のご注文を頂き、ポイントが貯まり「全額ポイントでお支払」と言う場合もございますが、
その場合は「全額値引き」となる為、商品代金は0円となり、領収書は発行出来ません。
ポイントは「値引き」であり「ご購入金額」には含まれません。
その為当店では、ポイント分は領収書にて発行する事はできません。
※例
10000円の商品をご注文→100ポイントご利用→9900円の領収書を発行
10000円の商品をご注文→10000ポイントご利用→領収書発行不可
上記にて問題のある場合(全額での領収書をご希望の場合)は、
ポイントのご利用をお控えいただきますよう、お願い致します。