よくあるお問い合わせ Q&A

ご注文の際のご参考に、またお問合せの前にご確認ください。

ご注文後のご質問

Q:支払方法を銀行振込にしましたが、振込用紙を送ってくれるのですか。

A.当店よりのご注文受付メールに、お振込先をご案内しておりますので、そちらをご覧になってお振込くださいます様お願いいたします。
自動配信メールとは金額が異なる場合がございますので、必ず当店からのご注文受付メールをご覧になってからご入金下さい。
差額があった場合差額が入金されるまで商品の発送は致しかねますことご了承くださいませ。

Q:支払方法を変更したいのですが。

A.クレジットカード払い・楽天Edy決済・楽天バンク決済から銀行振込への変更はご連絡いただけましたら当店で変更可能でございます。
クレジットカード情報の変更等は当店では致しかねますので、注文履歴よりご自身でご変更下さい。

お振込み入金される方へ
銀行振込・楽天Edy決済をご利用の場合、ご入金確認後の商品出荷・発送となります。
また、お届け日をご指定の場合は必ず、発送予定日の3営業日前の14時までにご入金をお願い致します。
ご入金金額がご請求金額を超えてご入金いただいた場合は、ご返金の手続きをさせていただきます。その際に発生する振込手数料はお客様負担となります。
ご了承くださいませ。

Q:注文内容を間違えました。どうしたらいいですか。

A.ご注文後すぐであれば、注文履歴からご自身でご変更いただけます。
変更ボタンがない場合はお手数ですが当店まで変更内容をご連絡ください。住所の聞き間違い等があってはいけませんので、メールでご連絡下さい。

Q:住所の変更、送り主の変更等はいつまでできますか。

A.変更の受け付けは発送予定日の前営業日11時までとさせていただきます。
日曜日は休業日ですのでご注意ください。
それ以降のご変更は受け付けておりませんのでご了承下さい。

Q:注文をキャンセルすることは可能ですか?

A.発送予定日の前営業日11時まではキャンセル可能です。
日曜休業日ですのでご注意下さい。
その後のお取り消しはお受け致しかねますので予めご了承ください。
※予約販売商品はご注文受付メールをもってキャンセル不可となりますのでご注意ください。 ※セール商品等一部発注が済んだ商品のキャンセル、変更はお断りさせていただくことがございます。

Q:メールが届きません。

A.メールアドレスを変更した後、ご登録内容を変更されていない場合や、迷惑メール設定、セキュリティの問題が考えられます。
メールを再発送することは可能ですので、ご希望でしたらご連絡下さい。
発送予定日やご確認事項など大切な内容のメールを送っておりますので、メールは必ず受け取れるようご確認下さい。
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ご注文前のご質問

Q:お中元・お歳暮で利用したいのですが、ギフト包装はどんな感じでしょうか。又、熨斗対応はして頂けますか?

A.ギフト対応可能の商品は、熨斗対応させていただきます。
包装は簡易包装となります。精肉の場合はお肉を盛ったトレイに熨斗をおかけして、
当店オリジナル段ボールに入れてのお届けとなります。
熨斗の種類は商品ページにてご注文時にご選択ください。
また、当店オリジナル化粧箱もご用意しております。
大切な方への贈り物にはぜひこちらをご利用ください。
精肉でしたら1kgまでお入れできます。

Q:ギフトでお願いしたいのですが、金額のわかるものは入っていませんか。

A.当店では、エコ活動として基本的にお買い上げ明細書の同封はしておりませんので、ご安心ください。

Q:電話で注文できますか。

A.申し訳ございません、今のところインターネットでのご注文のみでございます。
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商品についてのご質問

Q:肉の加工について教えてください。冷凍品の解凍ですか。

A.お肉は全てチルドで、当日加工した商品を当日中に出荷しております。
冷凍加工からの解凍は一切行っておりませんのでご安心くださいませ。

Q:賞味期限はどれくらいありますか?

A.精肉商品はすべて鮮度を保って商品をお客様の元へお届けする為、当日加工したものを当日に出荷しております。
その為、賞味期限は製造日含め3日間となります。お買い物カゴ横の商品説明に詳細を記載しておりますのでご確認下さい。
商品を冷凍された場合は賞味期限がより長持ち致しますが、お早めにお召し上がり頂けますようお願い致します。

Q:モモスライス以外のカットの指定はできますか。(ステーキ用や焼肉用など)

A.申し訳ございませんが、ご指定はいただけません。

Q:ステーキ用商品ですが、4人家族なので5枚ではなく4枚にしてもらえませんか

A.申し訳ございませんが、100g×5枚の商品ですのでカット数の変更はお受け出来かねます。
また、厚さ、形のご指定もいただけません。

Q:牛脂を付けてもらえますか。

A.牛肉のブロック、しゃぶしゃぶ用、こま切れ、豚肉、鶏肉以外には牛脂がついてございます。
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商品の配送に関するご質問

Q:冷蔵の商品と常温の商品は同梱できますか?

A.はい。基本的には可能です。
ただし常温+冷蔵は可能ですが、冷凍+常温、冷凍+冷蔵の組み合わせで同梱することはできません。

Q:送料無料の商品と一緒に買えば送料別の商品も送料無料になりますか。

A.同梱可能な商品は、同梱致しまして送料無料にさせていただきます。
この場合、注文後すぐに送られる自動送信メールと送料など内容が異なりますので、ご注文受付メールでご確認下さい。
ただし、同梱によって既定サイズを超える場合、同梱できない場合は別途送料をいただきますので予めご了承下さい。
なお、同梱に関しては下記をご参考ください。

Q:お肉を冷凍で送ってもらえますか。

A.当店の精肉は鮮度を重視した冷蔵便です。
現在「宮崎和牛 こま切れ」のみ冷凍での取り扱いがございます。
それ以外の商品はすべて「冷蔵便」のみでの出荷となります。

Q:商品の配達日指定はいつから可能ですか?

A.お届け指定はおよそ7日~20日後までご指定頂けます。
お届け指定をしない方が早く届きますので、最短発送希望の場合はお届け日を指定せずにご注文くださいませ。
※季節商品やイベント商品の場合、ご注文が大変混み合いますので、順次発送とさせていただく場合がございます。

Q:注文から商品の到着までどのくらいの日数がかかりますか?

A.お届け指定日が無い場合、ご注文頂きました商品は最短発送させて頂きます。
但し、セール等のイベントで混み合っている場合は少しお時間を頂く場合がございます。ご了承下さい。
発送後、南東北、関東(離島を除く)、信越、北陸、中部、関西、中国、九州(一部地域除く)までは基本的に翌日に到着致します。
※時間帯指定をいただくと翌々日となる一部地域がございます。
北海道、青森、秋田、長崎県、鹿児島県の一部、沖縄は翌々日の配送になります。
※また、天候や、災害、事故、交通渋滞といった障害によりご到着が遅れる場合もございますので予めご了承下さい。
詳しくはこちらをご参考ください。

Q:配送業者はどこの運送会社ですか?

A.配送業者はヤマト運輸・佐川急便・日本郵便の3社に依頼しております。
ご注文商品の組み合わせによっては複数の配送業者に以外することがございます。
配送業者のご指定はいただけませんが、ご不明なことがあればお問い合わせください。
発送状況の確認は、当店から届いた発送確認メールの中に記載されている伝票番号によって確認頂けます。
各配送業者のTOPページから「お荷物お問い合わせ」に進んで頂き、伝票番号を入力すると追跡可能となっております。
交通事情等によって指定日時に着かない場合がございますので、お荷物検索でご不明な点・疑問点等ありましたら直ぐにご連絡下さい。

Q:海外への発送は可能ですか?

A.マツゲンは日本国内のみの配送となります。
申し訳ございませんが、海外発送は承りかねますので予めご了承ください。

Q:配送予定日に商品が届かない場合は?

A.発送メール後、商品到着予定日に商品は届かない場合は配送中に何らかの障害・事故にあった可能性も考えられますので、お荷物伝票番号にて配送状況をお確かめください。
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返品・交換に関するご質問

Q:商品が破損していた。注文した商品と違う商品が届いた等、注文された商品に何らかの不具合があった場合

A.商品が破損していたり、完全に品質不良な商品が届いたり、注文した商品と違う商品が入っていた場合、最優先で迅速に返品・交換させて頂きますので直ぐにご連絡ください。
その場合、破損・間違っていた商品は返品願いますので、商品は配送業者のドライバーが伺うまで保管下さいますようお願いします。

Q:返品や交換について

A.食べ物になりますのでお客さま都合によるご返品・交換・キャンセルに関しましては、商品の特性上お受け致しかねますのでご了承くださいませ。
万が一、品質に何かございましたら、迅速に対応させて頂きます。ご連絡くださいますようお願いいたします。
またその際も、確認と品質向上・改善の為に弊社で引き取りさせて頂きますので、破棄せずお取り置き下さいませ。
すべて召し上がられたものへのご返金・交換は承っておりません。予めご了承くださいませ。
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