お客様からよくお問い合わせいただくご質問の答えをFAQにまとめました。 お問い合わせメールアドレス marz-shop@shop.rakuten.co.jp ▼▽雑貨マニアのマーズよくある質問▽▼ |
|
【お問合せ・ご注文・発送について】
Q:営業日と営業時間は?どこに問い合わせたらいい? Q:注文して到着までの流れは? Q:注文してからどれくらいで発送してもらえますか? Q:発送から何日くらいで届きますか? Q:お店からのメールが届きません! Q:クレジットカードが使えたのにNGと言われた。 |
【送料・発送について】
Q:送料はいくらですか? Q:支払い方法を教えてください。 Q:領収書・納品書・保証書を発行してほしいのですが? Q:贈り物なので値段がわかる物などはいれないでほしい。 Q:商品が来ない…。 Q:ラッピングはできますか? 有料ですか? |
【返品・交換・キャンセルについて】
Q:注文した商品と違う商品が届きました。 Q:商品がイメージと違った。交換・返品できますか? Q:キャンセルできますか?(発送前) |
【名入れ商品について】
Q:名入れの文字はどこに記入すればいいですか? Q:文字を記入し忘れた・文字を間違えて注文してしまった! Q:名入れ代の料金は別ですか? |
お問合せ・ご注文・発送について |
Q:営業日と営業時間は?どこに問い合わせたらいい? |
A:
ご注文は24時間ネットにて受付ております。お電話・メールでのお問合せ営業時間は月曜日~土曜日の10:15~17:30です。
定休日:日曜日 (年末年始などの長期休暇につきましては、会社概要ページ・メールにて記載いたします。) 【お問い合せは下記まで】 mail:marz-shop@shop.rakuten.co.jp メールにてお問い合せの場合は必ずこちらをご記入の上、お問い合せをお願いします。 ・ご注文番号 ・ご注文者様氏名 ・ご注文時ご登録のお電話番号 ※セール中、長期休暇明けなどは、お問い合せをいただきました順にご対応させていただきますので、ご返信・ご連絡にお時間を頂戴する場合がございます。 あらかじめご了承くださいませ。 |
Q:注文して到着までの流れは? |
A:
おおまかな配送の流れは下記になります。
|
Q:注文してからどれくらいで発送してもらえますか? |
A:
商品ごとの出荷日は、商品ページ、項目選択肢にて記載しております。ご購入商品よりご確認お願いいたします。
あす楽対応商品・・・当日13時までのご注文で即日出荷。(クレジット・代金引換のみ) ゆうパケット配送商品・・当日13時までのご注文で即日出荷。(到着まで1日~2日) 予約販売商品・・・・(例:1月1日の出荷・1月上旬の出荷など。) 【トップに戻る】 |
Q:発送から何日くらいで届きますか? |
A:
地域・発送方法により異なります。
あす楽対応商品・・・当日13時までのご注文で翌日到着。(月曜~金曜日までのご注文。対象地域に限る) 北海道・沖縄地域・その他一部離島は・・・・3日から1週間。 ゆうパケット配送商品・・・・1日~2日。(北海道・沖縄地域・一部離島は3日~1週間) 【トップに戻る】 |
Q:お店からのメールが届きません! |
A:
ご注文直後に楽天から自動配信メール、ご注文より24営業時間内に当店からご確認自動配信メール、その後発送予定日等を記したご注文確認メールをお送りしております。
夜間・日曜日・長期休暇などの定休日でお送りできない場合を除き、万が一届かない場合、「メールアドレスの記入間違い」「迷惑メールフォルダに振り分けられている」などの理由が考えられますので、お使いのメールソフト、アプリの迷惑メールフォルダ(及びゴミ箱フォルダ)をご確認ください。 また、携帯電話の迷惑メール設定でドメイン拒否(パソコンからのメールを拒否 等)をされている場合は、次のアドレス(ドメイン)「info@marz-shop.com」の解除設定をお願いいたします。 【トップに戻る】 |
Q:クレジットカードが使えたのにNGと言われた。 |
A:
クレジットカードとデビットカードでのNG理由 【クレジットカードの場合】 ・取扱不可・・・・主にカードが使用不可(カード番号の入力ミス、期限切れ)、 カードが販売停止、脱会カードが使用された、1日の利用回数または金額がオーバーしている場合などに発生します。 他のカードで再度ご注文いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。 ・限度額オーバー・・・・クレジットカードの限度額を超えて決済を行った際に発生します。 他のカードで再度ご注文いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。 【デビットカードの場合】 ・取扱不可・・・デビットカードはクレジットカードと違い、「利用限度額=銀行口座残高」となるため、 ご注文後即座にご購入金額が引き落とされます。銀行口座残高が不足している場合に発生します。 他のカードで再度ご注文いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。 【トップに戻る】 |
【送料・発送について】 |
Q:送料はいくらですか? |
A:
地域・発送方法により異なります。
【送料】 通常宅配便・・・本州 880円 北海道・沖縄地域・その他一部離島 1800円~2000円 (ヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸・ゆうパック) ゆうパケット・・・全国一律350円 【トップに戻る】 |
Q:支払い方法を教えてください。 |
A:
当店では6種類のお支払い方法をご利用いただけます。
1.【クレジットカード】 VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners 2.【銀行振込】 振込手数料はお客様負担になります。 3.【代金引換】 【手数料】 商品代金 0円~9999円 代引手数料330円 商品代金 10000円~29999円 代引手数料440円 商品代金 30000円~99999円 代引手数料660円 商品代金 100000円~299999円 代引手数料1100円 4.【セブンイレブン前払い】 【手数料】 お買い上げ金額 1 円 ~7999円は216円 お買い上げ金額 8000円~29999円は972円 お買い上げ金額 30000円~34999円は1500円 お買い上げ金額 35000円以上は、1890円となります。 5.【ローソン前払い】 【手数料】 お買い上げ金額 1 円 ~7999円は216円 お買い上げ金額 8000円~29999円は972円 お買い上げ金額 30000円~34999円は1500円 お買い上げ金額 35000円以上は1890円となります。 6.【Apple Pay】 ●Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。 ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。 【Apple Payでのお支払い方法】 ●Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。 ●詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。 ●お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。 ●お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。 ●iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。 ●その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。 ●※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。 【トップに戻る】 |
Q:領収書・納品書・保証書を発行してほしいのですが? |
A:
当店では環境保護のため、納品書・領収証・保証書を商品に同封しておりません。
商品発送の際に、当店からお送りする出荷確定メールに納品書・領収証のURLを記載しております。 尚、PDFファイルにて送信する「電子領収証」の為、印紙は不要となっておりますが、正式な領収証ですので、ご安心くださいませ。 お宛名などの変更をご希望の場合は、備考欄にてご記入ください。 ※代金引換払いのお支払い方法には上記URLは記載されておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。 ※保証書につきましては、全てデータ上で管理し、対応させていただいておりますのでご安心くださいませ。 【トップに戻る】 |
Q:贈り物なので値段がわかる物などはいれないでほしい。 |
A:
当店では環境保護のため、納品書・領収証を商品に同封しておりません。
商品発送の際に、当店からお送りする出荷確定メールに納品書・領収証のURLを記載しております。 尚、PDFファイルにて送信する「電子領収証」の為、印紙は不要となっておりますが、正式な領収証ですので、ご安心くださいませ。 お宛名などの変更をご希望の場合は、備考欄にてご記入ください。 ※代金引換払いのお支払い方法には上記URLは記載されておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。 【トップに戻る】 |
Q:商品が来ない…。 |
A:
出荷完了した荷物が届かない場合は運送会社に直接お問い合わせください。 当店から出荷した当日に出荷完了メールをお送りしています。 このメールには「お問い合わせ番号(伝票番号)」を記載しておりますので、メールに記載しております各配送業者のホームページで配送状況をご確認いただけます。 また、運送上の理由による遅延につきましては、当店では一切責任を負いません。 また、ゆうパケット配送商品に関しましては、到着まで最大3日~1週間ほどお時間を頂戴します。 到着までしばらくお待ちいただくか、 到着しない場合は配送業者までお問合せくださいませ。 また配送中の紛失による保証は一切ございませんのであらかじめご了承くださいませ。 【長期不在・住所違いなどについて】 発送先のご住所に不備がある場合(表記の間違い、番地・部屋番号がない等)、メール便・宅配便は当店に返送されます。 その際の返送料・再発送料はお客様にご負担いただきますので、ご注文の際にはよく確認してくださいますようお願いいたします。 長期ご不在等でお受取になられない場合は至急当店までご連絡ください。運送会社での保管期限が過ぎますと当店に返送されてきますので返送料・再発送料はお客様にご負担いただきます。 【トップに戻る】 |
Q:ラッピングはできますか? 有料ですか? |
A:
ラッピングは有料となります。ご注文方法は下記2パターンになります。
1.商品とは別でラッピングページでご注文ください。 2.商品ページ下記にある「商品をまとめて購入」からご注文ください。 【トップに戻る】 |
【返品・交換・キャンセルについて】 |
Q:注文した商品と違う商品が届きました。 |
A:
ご到着より3日以内に必ずメール(marz-shop@shop.rakuten.co.jp)もしくはお電話(06-4400-5222)にてご連絡ください。 |
Q:商品がイメージと違った。交換・返品できますか? |
A:
下記条件に伴い往復送料お客様ご負担で、ご交換・ご返品を承らさせていただきます。
■交換条件 ・往路送料(送料無料配送商品の場合でも1,500円お客様負担) ※北海道・沖縄地域・一部離島は追加送料3500円をご負担いただきます。 ・決済手数料(代金引換手数料など) ・返送料・振込手数料など必要な費用はお客様負担となります。 ・商品到着後7日間以内にご連絡ください。 ※使用済みの場合や商品や外装に破損がある場合、組立途中あるいは組立済みの商品(初期不良・組み立て不具合は除く)、 タグの切り取りや付属品等に欠品がある場合、ご交換をお受けできかねますのでご注意ください。 ※あわせて「返品交換をお受けできない商品 」も必ずお読みください。 ■返品条件 ・往路送料(送料無料であった場合でも1,500円お客様負担) ※北海道・沖縄地域・一部離島は追加送料3500円ご負担いただきます。 ・楽天ポイントの期間限定ポイントご使用の場合は、期間限定ポイントは返還されません。 ・返送料・振込手数料など必要な費用はお客様負担となります。 ・商品到着後7日間以内にご連絡ください。 ※使用済みの場合や商品や外装に破損がある場合、組立途中あるいは組立済みの商品(初期不良・組み立て不具合は除く)、 タグの切り取りや付属品等に欠品がある場合、ご交換をお受けできかねますのでご注意ください。 ※あわせて「返品交換をお受けできない商品 」も必ずお読みください。 ※下記ブランド商品は、お客様都合による交換・返品は受け付けておりません。 ■該当ブランド商品■ 4℃ / agnes b. / BALENCIAGA / BLACK LABEL CRESTBRIDGE / Brooks Brothers / Calvin Klein / CHANEL Christian Louboutin / F.C.Real Bristol / Felisi / HANWAY / HERMES / HUGO BOSS / IL BISONTE JILLSTUART / Justin Davis / MARNI / monbell / PEACH JOHN / Waterman / Yohji Yamamoto / & chouette ■交換手順 商品到着後7日間以内にmarz-shop@shop.rakuten.co.jpまで以下の様にEメールでご連絡ください。 □メール題名を「交換希望」としてください。 □メール本文に以下の内容をご記入ください。 ・ご注文番号 ・ご注文者氏名 ・ご注文時の電話番号 ・交換希望商品の品番(商品コード)※納品書記載 ・交換理由 ■返品手順 商品到着後7日間以内にmarz-shop@shop.rakuten.co.jpまで以下の様にEメールでご連絡ください。 □メール題名を「返品希望」としてください。 □メール本文に以下の内容をご記入ください。 ・ご注文番号 ・ご注文者氏名 ・ご注文時の電話番号 ・返品希望商品の品番(商品コード)※納品書記載 ・返品理由 ■お客様からの返品・交換希望メールを当店スタッフが確認後、 当店から改めて返品・交換のご案内を差し上げます。 ※案内前に返送されないようご注意ください。 物流センターのセキュリティにおいて、ご連絡のない返品・交換はお受けいたしませんのでご注意ください。 ■返品交換をお受けできない商品 □お届けから7日以上経過した商品 □お客様がご使用になられた商品 □お客様が汚損・破損された商品 □お客様の試着などでタバコ等の匂いのついた商品 □お届け後、洗濯・修理・クリーニングされた商品 □組立途中あるいは組立済みの商品(初期不良・組み立て不具合は除く) □商品タグ等(説明書・箱・付属品など)を汚損・破損・紛失・破棄された場合 □一部のセール対象商品 □刻印・名入れ商品 □その他、当店発行のクーポンや福袋、特別企画などの商品 □商品の性質上、返品交換をお断りしている商品 (食品・限定品・ブランド商品) □返品交換目的でサイズ違いや色違いを多数購入された場合 □何度も返品を要求するなど、悪質なイタズラや迷惑行為と判断された場合 ★長期不在、住所不明などで当店に返送された商品の再送は、送料着払いとなります。 当店に商品返送後、キャンセル連絡または1週間以上ご連絡がない場合、往復送料2160円頂戴いたします。予めご了承下さい。 【トップに戻る】 |
Q:キャンセルできますか?(発送前) |
A:
当店では注文確定メール配信後(件名:■【ご注文ありがとうございます)のキャンセルにつきましては承っておりません。 状況によりキャンセルが可能な場合が御座いますが、その際は事務手数料として540円頂戴致しますので予めご了承下さいませ。 ご注文後すぐのキャンセルに関しましては、注文確定メール配信前までにカスタマーセンターへご連絡ください。 また迷惑メール設定、ドメイン指定などお客様の通信環境都合での未受信の場合でもキャンセルはお断りさせていただいております。 商品の送付先間違え、再送・転送料金は送料無料商品であっても全額お客様のご負担となりますのでご注意下さい。 商品発送後のキャンセルは送料無料の商品を含む全商品で送料は発生致します。 【当店では注文確定メール配信前】 ご連絡でキャンセル可能。 ※通信環境都合での未受信の場合はキャンセル不可 必ずメール(marz-shop@shop.rakuten.co.jp)かお電話(06-4400-5222)にてご連絡ください。 すでに発送された商品に関しましてはキャンセルは承れませんのであらかじめご了承くださいませ。 【トップに戻る】 |
【名入れ商品について】 |
Q:名入れの文字はどこに記入すればいいですか? |
A:
商品に彫刻するお名前・文字を入れていただく場所は買い物かごにいれるをクリックしたあと、注文確定画面一番下にございます「備考欄」にご記入ください。
【トップに戻る】 |
Q:文字を記入し忘れた・文字を間違えて注文してしまった! |
A:
当店より配信しております受注確認メール到着後の変更は承ることはできかねます。
【午前8時より翌日午前8時までのご注文:通常発送】 午前8時までのご連絡でご変更可能。 ※上記お時間にご連絡をいただいてもお電話での対応はいたしておりません。必ずメールにてご連絡をお願いいたします。 【午前8時より翌日午前8時までのご注文:あす楽対応発送】 当日午後13時までのご連絡でご変更可能。 必ずメール(marz-shop@shop.rakuten.co.jp)かお電話(06-4400-5222)にてご連絡ください。 ※刻印準備に入った商品に関しましては、ご連絡いただきましても、刻印業者に業務を委託するため、一切ご変更は承ることができません。あらかじめご了承くださいませ。 【トップに戻る】 |
Q:名入れ代の料金は別ですか? |
A:
名入れ対応商品により異なります。
【トップに戻る】 |
|