保育の現場で活用できる!MARYのおすすめグッズ紹介♪

こんにちは!MARY PLUSアンバサダーのmoloです♪

今回のブログは、私の本業である保育関係の仕事現場で、実際に使ってみて良い!と感じた商品を前編・後編に分けてご紹介させていただきます!

その1:コンパクトハット

ただの帽子ではない!

一見普通のハットに見えますが、、

小さく折りたためる!

なんと!こんなにスリムになってくれるんです🎵

保育の現場は外での活動はほぼ毎日。保育者が熱中症なんかになってしまっては保育も務まりません😵しっかりツバもあって日差しから守れるし、UVカットの機能も充実していて、その上持ち運びにも優れているので多機能すぎて全保育士に持ってて欲しいアイテムです。(笑)🤣


▶ご紹介アイテム

コンパクトハット

撥水加工&軽量で、コンパクトに収納できる紫外線対策にオススメのUVカットハット。 UV98%カットしてくれるので、日差しの強い日も安心。

その1:万能ベランダサンダル

\風にも強い重圧感/

292gという、風に飛ばされないかつ負担にならない重さで作られているという点や、熱に強いPVC加工によって直射日光のもとでも縮みにくい作りになっているなど、これまでに重要視されていなかった部分に特化していて実用性が高いです。とにかく使いやすいのでぜひぜひ手に取ってみてほしいです!


▶ご紹介アイテム

熱に強いベランダスリッパ

穴あきで水が流れるので水はけが◎加えてカキの殻を混ぜたPVCを使用した素材で出来ているから 抗菌作用で清潔に!。

その1:クールリング

どうやって使う?

すでにこの時期でも外は真夏のように暑いですよね。。これからもっと暑くなりますが、夏でも外遊びはつきものです。どうにか乗り越えなければ…! そんな夏を乗り切るためにおすすめしたいのが、このネッククーラーです。 使い方は簡単。冷蔵庫やクーラーボックスで20〜30分冷やすだけ。カチコチになったら首にかけましょう。 首を冷やすことで、全身の上がった体温を手早く、手軽にクールダウンできちゃいます!

ちょっとした工夫でもっと活用できる

ダイソーで見つけたひんやり手拭いをくるくる

私は保育の現場で使いたいわけですから、こういうひと工夫も大事かなと。キャラものを取り入れることで子どもの興味をひき話題性も作れますね( ´∀`) それにこのタオル水に濡らすとひんやり冷たくなるみたいなので、冷たさも増して一石二鳥だ♪


▶ご紹介アイテム

COOL RING 24℃

効率よく首元を冷やしてクールダウン! NASAのために開発されたPMC素材を使用した何度も繰り返し使える24℃の『クールリング』

その1:bicogaoマスク

不思議な形のマスク

マスクが強制じゃないからといって油断はできない時期です。 今1番職員が悩まされているのが、なんと黄砂:(;゙゚'ω゚'): 黄砂は粒子が小さいので直接肺や喉にきて、咳が止まらなくなったり声が出なくなる職員が次々と。。。私も2週間ほど悩まされました( ; ; ) なので私は日焼け対策も兼ねて、外に出る時はマスクをするようにしています。 だけど先生だって、働いててもカワイイは捨てたくないですよね。。 そんな時に出会ったのがこの、超小顔に魅せてくれるマスクです。

使ってみて感動!今まで出会えなかった形

全く余白のない設計に驚き

この写真見てください!今までどのマスクを使ってもガバガバを感じていた私ですが、これに出会ってから他のマスク使えなくなりました( ;∀;)♡ 子どもたちからも、先生マスク変えたね、どこで買ったの?先生のお顔小さいね、などと言われて大喜び♪しかし、子どもってよく見てますね…笑
もちろんこれは保育関係の方に限らず、全女性におすすめしたい商品です。迷ったら買って!!笑

▶ご紹介アイテム

ウェーブ型プリーツマスク『biCOGAO』

膨らんでしまいがちだったプリーツマスクの下部がしっかりと輪郭にフィット。 ウェーブ状にカットすることにより、小顔シルエットを実現。

いかがでしたか?
この商品たちは私のインスタ(@___.fuku._)でも随時発信しておりますので気になった方は覗きにきてください(*^^*) それではまた次の投稿でお会いしましょう♪

▶ご紹介アイテム

ウェーブ型プリーツマスク『biCOGAO』

膨らんでしまいがちだったプリーツマスクの下部がしっかりと輪郭にフィット。 ウェーブ状にカットすることにより、小顔シルエットを実現。

▶ご紹介アイテム

コンパクトハット

撥水加工&軽量で、コンパクトに収納できる紫外線対策にオススメのUVカットハット。 UV98%カットしてくれるので、日差しの強い日も安心。

▶ご紹介アイテム

熱に強いベランダスリッパ

穴あきで水が流れるので水はけが◎加えてカキの殻を混ぜたPVCを使用した素材で出来ているから 抗菌作用で清潔に!。

▶ご紹介アイテム

COOL RING 24℃

効率よく首元を冷やしてクールダウン! NASAのために開発されたPMC素材を使用した何度も繰り返し使える24℃の『クールリング』

molo

おしゃれなもの、かわいいもの、流行りのものが大好きでよくリサーチしてます。

ページのトップへ戻ります