よくあるご質問<Q&A>

【ご注文について】
 注文確認メールがこないのですが・・・
 同梱とは?
 モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?
 海外からも注文できますか?
 配達指定日・時間指定の変更はできますか?
 メール・電話での注文はできますか?
 プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
 熨斗(のし)はつけられますか?
 ギフトとして利用したいのですが、お相手に直送しても大丈夫ですか?
 利用したポイント数を変更できますか?
 2週間以上先の日付で配達指定をしたら、注文をキャンセルされたのですが・・

お支払いについて】
 支払いが遅くなってしまいました・・・

【配送について】
 メール便、定形外での発送はできますか?
 沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?

【返品・交換キャンセルについて】
 返品・交換はしてもらえますか?




Q:注文確認メールがこないのですが、ちゃんと注文できているでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご注文後、数分以内に楽天市場より「【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール) 」 という件名の
メールが自動的に配信されます。

当店からは、通常ご注文日から翌営業日以内に「ご注文ありがとうございます【マルミヤ ワールド】」 
という件名のご注文確認メールをお送りいたします。
※休業日(土・日・祝日)をはさむ場合は、翌営業日より順次お送りいたします。
  そのため、メールが届くまでお時間をいただく場合がございますが、ご了承くださいませ。

万が一、メールが届いていない場合は、ご注文が完了していなかったり、ご注文時のアドレスが
間違っている、携帯電話のメールアドレスでドメイン指定をしている、プロバイダーによりサーバー側にて
セキュリティの強化等により当店からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございます。
それらをご確認のうえ、ご一報くださいませ。

                                                      ▲TOPへもどる



Q:同梱とは何ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いくつかのご注文をまとめて発送させていただくシステムです。
※同梱をご希望の際は、ご注文時に必ず備考欄に【受注番号:○○○○○○と同梱】と記入して
  ください。
※ご注文ごとにご注文者様の氏名、お支払い方法や配送先が異なる場合は同梱できません。
すでに発送準備に入っているご注文との新たな同梱は出来ませんので、ご了承くださいませ。
※福袋のご注文との同梱はできません。

                                                      ▲TOPへもどる



Q:モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、パソコン、モバイル関係なく同梱を承ります。
※同梱をご希望の際は、ご注文時に必ず備考欄に【受注番号:○○○○○○と同梱】と記入して
  ください。
※ご注文ごとにご注文者様の氏名、お支払い方法や配送先が異なる場合は同梱できません。
すでに発送準備に入っているご注文との新たな同梱は出来ませんので、ご了承くださいませ。
※福袋のご注文との同梱はできません。


                                                      ▲TOPへもどる



Q:海外からも注文できますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、できます。
ただし、海外からのご注文はカード決済のみとさせていただきます。
また海外へ発送をご希望される場合は、手数料(手続き)などの観点から8,000円(税抜き)以上
ご注文に限らせていただいております。

                                                      ▲TOPへもどる



Q:配達指定日・時間指定の変更はできますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、できます。
配達指定日、時間指定の変更がある場合は、お電話かメールにてご連絡ください。
緊急の場合は出来るだけお電話でご連絡ください。
ただし、すでに配送の準備にとりかかっておりました場合や、ご希望いただいた日時にお届けすることが
できない場合は、変更できませんのでご了承くださいませ。

                                                      ▲TOPへもどる




Q:メール・電話での注文はできますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
申し訳ございませんがメール・電話でのご注文は承っておりません。
ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
ご了承くださいませ。

                                                      ▲TOPへもどる




Q:プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、できます。
ラッピングをご希望の場合は、ご希望のラッピングを一緒にお買い物かごにお入れください。
 (ラッピングの詳細につきましてはコチラをご覧ください)

イージーラッピング(無料)
 ※1回のご注文に2件まで無料3件目以降は1件につき50円頂戴いたします。ご了承くださいませ。
 ※熨斗対応不可
有料ラッピング(100円)※熨斗対応不可
有料ラッピング(200円)※熨斗対応不可
◆メッセージタグ(50円)ラッピングにメッセージタグをお付けできます。

■ラッピングご要望の記入について
 ラッピングをご希望される場合、おまとめする組み合わせ、メッセージタグをどちらに付けるかなど、
 できるだけ詳しい内容をご注文画面の最後にあります『備考欄』にご記入下さい。


■有料ラッピングは高額購入割引特典対象外です。
商品合計から有料ラッピングの価格を除いた合計金額で
送料を決めさせて頂きます。ご了承くださいませ。

※楽天からの自動配信メールでは送料0円となる場合がございますが、最終的に料金訂正いたしました
明細を改めて当店よりご連絡いたしますのでそちらをご確認くださいませ。
※お振込みをご指定のお客様はご注意下さい。

セール商品はラッピング対象外とさせていただいております。
また、セール商品を含む場合もラッピング対象外とさせていただいております。ご了承くださいませ。

※ラッピングについてはコチラをご覧ください。

                                                      ▲TOPへもどる




Q:熨斗(のし)はつけられますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有料ラッピング(150円)をご購入いただいた場合のみ可能でございます。
※のしの種類は【紅白蝶結び】です。
ご希望の方はコチラからご注文下さい。

                                                      ▲TOPへもどる




Q:ギフトとして利用したいのですが、お相手に直送しても大丈夫ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご注文者さまとお届け先のお名前が異なる場合、ギフト利用と判断させていただくため、
お買い上げ明細書はお荷物には入れずに発送させていただいております。
※ただし、お支払い方法が代金引換の場合を除く。

その際「○○様よりご依頼を承りました」と、同梱させていただいているカードに明記させていただきます。

ただし、ラッピング、その他の指示がない場合、商品タグがついている場合がございます。
ご希望の場合は、別途お申し付けくださいませ。

                                                      ▲TOPへもどる




Q:利用したポイント数を変更できますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
利用ポイント数を変更することはできません。
ご注文確定後のポイントご利用の追加・変更はできません。
いったん注文をキャンセルし、再注文をする形であれば可能ですが、その際、商品の在庫がなくなっている
可能性もございますのでご了承くださいませ。

                                                      ▲TOPへもどる




Q:2週間以上先の日付で配達指定をしたら、注文をキャンセルされたのですが・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご注文日より2週間以降のご指定はできません。
ご注文日から5日目以降〜14日目以内のご指定のみお受けいたします
注文画面では、楽天のシステムの都合上、14日目以降の配送希望日もお選びいただけるのですが、
ご指定いただいてもお受けできませんのでご了承願います。

上記以外のご指定日にてご注文いただいた場合、当店よりご指定日の変更をお願いするメールを
送らせていただいております。
お客様から1週間以内にご返信いただけない場合は、自動的に注文のキャンセルをさせていただきます
のでご了承くださいませ。

                                                      ▲TOPへもどる




Q:支払い(銀行振込・郵便振替)が遅くなってしまいました・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お支払い方法を銀行振込および郵便振替でご選択された場合、お支払い期限はご注文より1週間と
させていただいております。

ですが、ご注文日より2週間はお取り置きさせていただいておりますのでどうぞご安心くださいませ。
ただし、2週間経ってもご入金の確認ができない場合は、ご注文を一旦キャンセルさせていただく
場合がございますのでご了承くださいませ。

                                                      ▲TOPへもどる




Q:メール便、定形外での発送はできますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
定形外郵便での発送は承っておりません。

ゆうパケット(メール便)での発送は可能ですが、当店のメール便規定により、メール便対象外の場合はお断り
させていただいております。
ゆうパケット(メール便)発送についてはコチラを必ずご確認ください。

                                                      ▲TOPへもどる




Q:沖縄・離島への配送は、別途送料(中継料)がかかりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当店では佐川急便を利用しているため、本来なら沖縄・離島への発送には別途中継料がかかりますが、
中継料が発生する地域(沖縄を含む離島)のお客様に限り、中継料のかからない郵便小包にて発送して
おります。
ただし、郵便小包をご利用の場合、代金引換はご利用いただけません。
代金引換をご希望のお客様にはお支払い方法を変更いただくか、別途中継料のご連絡をさせていただ
いております。

                                                      ▲TOPへもどる




Q:返品・交換はしてもらえますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返品・交換は商品到着後7日間以内にご連絡いただいた未使用の物のみお受けいたします。
ただし、セール品、割引クーポンをご利用の商品、ラッピングした商品は、返品・交換をお受けできません
のでご了承くださいませ。
なお、お客様都合による返品・交換の際は、それに伴う送料、振込み手数料(当店からの返金の際の
手数料も含む)をご負担いただいておりますのでご了承くださいませ。
※10,800円以上ご注文いただいたお客様で、返品によりご注文時の送料無料対象枠が10,800円を下回った場合は、
 当初のご注文分の送料(地域別)をご請求させていただきますのでご了承くださいませ。

返品・交換についてはコチラを必ずご確認ください。
                                                      ▲TOPへもどる