【注意事項一覧】
《1.ご注文の際の注意点 》
①登録メールアドレスについて
②配送先住所について
③商品に関して
④ご注文後の各種
⑤不正購入について
《2.商品の発送に関して 》
①発送までの目安期間
《3.商品の配送に関する注意点 》
①複数商品ご注文時の配送について
②送料について【通常時】
③送料について【再送時】
④海外発送について(Is it possible to ship over seas?)
⑤メール便可能の数量を超えてご注文で前払い入金済みの場合
《4.商品に関する注意点 》
①商品の状態について【共通】
《5.商品のキャンセル・返品に関する注意点 》
①対応方針
②ご申告の方法
《6.卸販売について 》
①20反以上で可能です
--------------------------------------
【注意事項の内容】
①登録メールアドレスについて
※ご登録いただいたメールアドレスがキャリアアドレス(docomo、au、softbankなど)やicloudアドレスですと、お客様の端末の設定により、メールが届かない可能性がございます 。「メールについて」に詳しい記載がございますので、ご覧下さい。
また、下記の理由でもメールが届かないことがございますので、ご注意ください。
- ・迷惑メールフォルダに格納されてしまう
- ・送信時に電波不良などの状態で未受信の状態となっている
- ・受信BOXの容量不足
②配送先住所について
配送先住所の誤りが大変多くなっております。正確な記載および、マンション等の場合はマンション名、部屋番号までお忘れなくご記入いただきますようお願いいたします。
注文確定後の配送先住所変更は承りかねますので、あらかじめご了承ください。
また、再配送となる場合、再送費用をいただく可能性がございます。それぞれ以下の対応とさせていただきますのでご了承ください。
- ・長期不在や注文情報の誤入力などお客様に起因する住所違いの場合:お客様着払い
- ・配送先間違いなど弊社都合に起因する住所間違いの場合:弊社元払い
③商品に関して
商品にはいくつか種類がございます。商品名にそれぞれ以下の記載がございますのでご確認ください。
オーダーカット商品:ご注文数量×販売単位で繋げてカット
カットクロス商品:ご注文数量×カットクロスでお届け 繋げてカット不可
④ご注文後の各種変更について
ご注文後のサイズ、カラー、デザイン変更などに関しては、在庫に限りがございますので、承ることが出来ません。
また、クーポンの後付けやお支払い方法に関してもシステム上ご変更を承ることが出来ません。
ご注文情報に間違いがないか十分にご確認いただいた上でご注文をお願いいたします。
⑤不正購入について
ご購入が確定しても、不正購入と判断された注文は、自動キャンセルされる場合がございますのでご了承ください。
--------------------------------------
《2.商品の発送に関して 》
①発送までの目安期間
通常3営業日以内に発送しております。sale期間はやや遅れる場合もございます。
--------------------------------------
《3.商品の配送に関する注意点》
①複数商品ご注文時の配送について
複数商品を同一注文番号でご購入の場合は、全て揃ってからの発送となりますのでご了承ください。
※発送メール通知後は、追跡番号を元に、配送業者にお客様自身で荷物の状況をご確認いただけますと幸いです。
②送料について【通常時】
メール便:全国一律360円(メール便可能数量は商品ページに記載)3980円以上で送料無料
宅配便:沖縄県以外3980以下で宅配便880円 3980円以上で送料無料
>>詳しくはこちらをご確認ください
③送料について【再送時】
配送会社の保管期間を超えて商品が受け取られないなどお客様都合により商品を再送させていただく場合の再送料はお客様の着払いでのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
※荷物の保管期間は7日間(1週間)のため、7日間を過ぎると上記再送の対象となります。
④海外発送について(Is it possible to ship over seas?)
恐れいりますが、海外への発送は行っておりません。
We're terrible sorry, we are only available in Japan.
⑤メール便可能の数量を超えてご注文で前払い入金済みの場合
宅配便へ変更となり、差額分をお支払いいただく必要がございます。差額分お振込の振込手数料はお客様負担となりますので、メール便可能か微妙な数量の場合は当社にご確認いただいた上でご注文くださいませ。
--------------------------------------
《4.商品に関する注意点》
①商品の状態について【共通】
商品のお色は、屋内や光源の度合で画像と誤差が出る場合がございます。また、各モニターの特性でも異なる事がありますので、そちらご理解の上ご購入ください。
--------------------------------------
《5.商品のキャンセル・返品に関する注意点》
①対応方針
ご注文後のキャンセルは承っておりません。ご注文前に購入商品の状態や、購入内容をご確認いただいた上でご購入をお願いいたします。
また、原則お客様都合での返品は承っておりません。
しかしながら、以下のように当社の過失による場合は、お客様に金銭的なご負担が一切ないように、返品または同一商品と交換の対応をさせて頂きます。
- ・ご注文いただいた商品と異なる商品が届いた場合
- ・商品説明に記載の内容と実際の商品のコンディションに著しく相違がある場合
②ご申告の方法
商品不良に関するご連絡はお問い合わせからご連絡ください。原則5営業日以内にご返信いたします。 (土日祝祭日を除く)
--------------------------------------
《6.卸販売について》
①20反以上で可能
卸販売は20反以上であれば可能です。納期は1-2ヶ月ほど必要です。
--------------------------------------
《綿ポリはアイロンできますか?》
はい、大丈夫です。中温でおかけください。
--------------------------------------
《生地の幅について》
商品によって様々ですので商品ページに記載しております。
--------------------------------------
《中表に畳まれていますか?》
裏表関係なく畳んでおります。当店の生地はほぼ裏表がございません。
--------------------------------------
《実店舗はありますか?》
ございません。通販のみです。
--------------------------------------
《濃色を水通しすると水に色が出る》
厚い布でかつ濃色のものを水通しすると、多少水に色が移ると思います。ですが、生地自体の色が変わることはまずありません。また、濃色と淡色(たとえば生成り)を一緒に使ったバックを作る場合、「洗濯すると淡色部分に色が移るのでは」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、店長が実験してみたところ、まず移りません。
--------------------------------------
《福袋の素材について》
すべて国産のこだわりの布地ですが、多くは定番商品ではなく在庫が1-3mほどの布地を集めてセットにしています。(だから質のわりに安いんです。)すべてを記録しているわけではないので、申し訳ないんですが。基本的にはお客様の方で確かめてください。
★素材を確かめる方法
火を使うので、まずは水を用意します。タテ、ヨコの糸を一本引き抜いて、チャッカマンなどでそれぞれを燃やします。
黒煙がでて、チリチリとしたものが残れば、ポリエステルが含まれています。(どの割合かまではわかりません。)
サラサラとした燃えカスが残ればコットンかリネン。
人毛を燃やしたような匂いがすればウールかシルク(あの匂いはタンパク質が燃えたときの匂いなのです。)です。