"重要なお知らせ"   ご購入前にご一読ください。詳しくはこちら

Q&A / よくあるお問い合わせ

この商品はLED電球が使えますか?

商品によって異なります。
ご不明な場合は商品名又は商品番号をお書き添えの上、当店までお問い合わせ下さい。

電球を取り替える場合どんな電球を用意したらいいのか分からない。

金口のサイズが同じ物で、付属電球と同じ消費電力(ワット数)までの電球であればご使用頂けます。
※白熱球からLED電球へ取り替えられる場合、器具によってはLED電球使用不可の物もございますのでご注意下さい。
※電球取り付け部分がカバーなどで覆われる場合は上記の限りではございません。サイズをご確認の上ご用意下さい。

60Wの白熱球付属の照明器具へ100Wの電球を使用できますか?

照明器具ごとに定格消費電力が定められておりますので、指定のワット数を超える電球のご使用はお控えください。
※定格消費電力を超えてご使用頂いた場合、故障や劣化等、様々な不具合の原因となる可能性がございます。
この場合、保証期間内であっても保証の対象外となりますのでご注意下さい。

照明器具のサイズが知りたい。

商品ページ内の【商品データ】へ記載しておりますのでそちらをご確認下さい。
W:幅、Φ:直径、H:高さ

傾斜天井(勾配天井)へ設置はできますか?

当店にてお取り扱いのある商品は平らな天井用に設計されておりますので、傾斜天井(勾配天井)への設置はお控えください。
※器具の故障や破損へつながる恐れがございます。

ペンダントタイプ照明のコード(チェーン)の延長・短縮加工はできますか?

基本的に商品ページ内に全長○○mm~○○mmと記載のある商品(長さ調節可能な商品)は、
当店及びメーカーでの加工は行っておりません。
特に記載のない商品につきましては商品ごとに異なりますので、当店までお問い合わせ下さい。

ペンダントタイプ照明のコード(チェーン)の調節はできますか?

商品ページ内に全長○○mm~○○mmと記載のある商品は、
お客様にて、その範囲内のお好きな高さへ調節いただけます。
商品ページ内の【商品データ】へ記載しておりますのでそちらをご確認下さい。

シーリングファン用の延長ポールを購入したい。

誠に申し訳ございませんが、当店ではシーリングファン用の延長ポールのご用意はございません。
また、当店でお取り扱いのあるシーリングファンへは延長ポール等のご使用は頂けません。

照明器具の設置サービスは行っていますか?

誠に申し訳ございません。
当店でお取り扱いのある商品は、基本的にお客様にてお取り付け可能な器具となりますので、
当店での設置や取り付けサービスは行っておりません。
取付業者様のご紹介等も行っておりませんので、
取り付けに工事が必要となる場合はお近くの電気工事店様へご相談下さい。

「簡単取付:引掛シーリング方式」とは何ですか?

一般的な天井接続器具へ差し込んで頂き、カチッと右に回して接続して頂くタイプの物となります。
主に下記の器具への設置が可能です。

注文ができません。

売り切れとなっている商品はご注文頂けません。
また、一部あす楽商品については、ご選択頂く事でご注文が可能となります。
ご注文方法は下記をご確認下さい。
【パソコンページよりご注文頂く場合】

【スマートフォンよりご注文頂く場合】

電球セレクトやオプションセレクトの金額がお買い物かごで反映されていません。

楽天市場のシステム上ご注文時には反映されない仕様となっておりますので、
当店にてご注文内容確認時に金額の修正を行っております。
楽天市場からの自動配信メールに記載の金額ではなく、当店より配信するメールにて修正後の金額をお確かめ下さい
※詳しくは【コチラ】にてご説明しております。
※リンク先の「合計金額について」よりご確認下さい。

領収書の発行は可能ですか?

購入履歴より領収書の発行が可能となりましたので、当店での領収書の発行は行っておりません。
必要な場合は、購入履歴よりダウンロードして頂きプリントアウトもしくは、データ保存をお願いします。
[詳細]※下記URLのページにてご案内がございます。
パソコンでご覧頂く場合 : https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
スマホでご覧頂く場合 : https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000002547
※商品発送日の翌日から翌々日頃に購入履歴より発行可能となります。
※宛名未記入となっておりますので、お客様にて記入をお願い致します。

お買い上げ明細は同梱されますか?

当店では、業務効率の向上、ペーパーレス化の促進、エコの観点により、お買い上げ明細の発行はしておりません。
お買上げ明細をご希望のお客様へはPDFファイルにて別途メールにてお送りさせて頂いております。
ご注文頂く際、備考欄へお客様のメールアドレスをご入力頂きお買い上げ明細書をご希望の旨記載頂けましたら、
商品発送後1週間以内にメールにてお送りさせて頂きます。

ショップからのメールが届きません。

フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により
当店からのご案内が迷惑メールと判断されている可能性がございます。
メールが届いていない場合はお手数ですが「迷惑メールフォルダ」をご確認を頂きますようお願い致します。
携帯メールをご利用の場合、当店からの連絡メールが拒否され届かないことが多くあります。
「markdoyle@opal.ocn.ne.jp」からのメールを受信できる様に設定変更をお願い致します。
上記をご確認頂いても当店からのメールが確認出来なかった場合は、
自動的に迷惑メールとして削除されている場合がございますので、お電話にてお問い合わせくださいませ。

商品に保証はありますか?

ご購入より1年間の保証期間を設けております。(電球等のオプション品を除く)
保証書の販売店欄は未記入とさせて頂いておりますが、万が一商品に不具合等が生じた場合はお電話にてご連絡下さい。
ご注文番号とご注文者様のお名前をお伝え頂きましたら、当店保管データと照合し、しっかりとご対応させて頂きます。
※お客様の過失による故障や破損の場合はこの限りではございません。

商品を実際に見る事は出来ますか?

大変申し訳ございません。
当店はネット販売のみとさせて頂いており、商品の展示等も行っておりません。

送料はいくらかかりますか?

送料別の商品で3,980円(税込)以下の場合は、1配送先につき650円(税抜)頂いております。
3,980円(税込)以上となる場合は、送料無料にてお届け致します。
※北海道・沖縄県のお客様へ声※
5/21(水) 17:00より、楽天市場の購入金額3,980円(沖縄9,800円)(税込)以上で送料無料という施策に伴い
当店商品についても同施策対象となります。
それに伴い、当店の取扱商品のサイズや契約運送料金を考慮した場合、
当送料設定においては、北海道・沖縄へのお届けが大変困難となりますので、
苦渋の決断でございましたが、ご注文を頂きましてもキャンセル処理をさせて頂くことになりました。
これまで多くの北海道・沖縄のお客様にご利用いただき、本当に感謝しております。
少しでも早くこの問題を解決できるよう準備して参りますので、何卒ご期待いただければと思います。

イメージと違ったので返品したい。

お客様のご都合による返品、交換、変更などはお受け致しかねます。予めご了承の上ご注文頂きます様お願い申し上げます。
※モニター画面の色調や解像度の関係からお届けした商品と色・質感が多少異なって見える場合があります。

届いた商品に不具合があります。どうしたらいいですか?

大変申し訳ございません。
商品到着より1週間以内に当店までお電話にてご連絡下さいませ。
尚、不具合の内容によっては、スムーズご対応させて頂く為、該当箇所の写真をお送り頂くようお願いする場合がございます。
大変お手数ではございますが、ご協力の程お願い申し上げます。

クーリングオフは出来ますか?

クーリングオフは訪問販売業に適用される制度となります。
インターネット通信販売は、お客様ご自身の意思でご注文を頂いておりますのでクーリングオフ適用外となります。
また、当店が定める返品規約につきましては、会社概要の「返品について」よりご確認頂けます。

付属品を破損・紛失してしまいました。一部のみ購入は可能ですか?

当店にてご購入頂いたお客様につきましては、メーカー在庫がある物については販売可能でございます。
ご注文時の【注文番号とご注文者様のお名前】が必要となりますので、お電話またはメールにてお問い合わせ頂く際にお伝えください。

※ご注文を頂く前に※

■ご注文確定を頂く前に、必ずご注文内容に相違がないかをご確認をお願い致します。
※お届け先情報の誤り(番地不足、転居前の住所のまま等)、数量誤り等のご連絡を頂くケースが増えております。
ご注文後の変更はお受け出来かねる場合がございますので、必ずご確認をお願い致します。
※変更にあたり諸費用が必要となる場合は、お客様のご負担となります。

■天井配線器具及び照明器具の取付方法をご確認下さい。
※取り付けできないと言った理由でのご返品はお受け致しかねます。必ずご注文前にご確認をお願い致します。

商品の在庫及び納期について

他店舗と在庫を共有しているため、
在庫更新のタイミングにより在庫切れの場合やむをえずキャンセルさせていただく場合があります。
その際は、当店よりメールにてご連絡をさせて頂きます。
在庫切れにより入荷までお時間を頂く事となる場合は、お待ち頂けるかのご確認メールをお送り致します。

複数商品をご注文を頂ける場合

楽天市場のシステム上、店舗側でのご注文の同梱処理が行えません。
複数商品の同送をご希望の場合は、必ず全ての商品をお買い物かごに入れた状態でご注文確定をお願いします。
※別々にご注文を頂くと、ご注文ごとに送料及び決済手数料が必要となります。
例)商品A(別途送料が必要)と商品B(別途送料必要)をご注文頂く場合、
同一注文でご注文を頂けると送料は1配送分必要となります。
別々にご注文を頂くと、商品Aのご注文、商品Bのご注文それぞれに送料が必要となりますのでご注意下さい。
※1件のご注文につき複数の配送先をご選択頂いた場合は、1配送先ごとに送料が必要となります。

ご注文内容の確認

ご注文完了後、楽天市場よりご注文内容ご確認(自動配信メール)が届きます。
また、当店にてご注文内容確認後、ご注文確認メールをお送りしております。必ずご注文内容をご確認ください。
メールが届かない場合、「ご注文が完了していない」もしくは「楽天市場からのメールが受け取れない設定」になっている可能性がございます。
下記リンク先をご確認ください。
【Q.注文後の確認メールが届かない】
または、当店へメールもしくはお電話にてご連絡ください。

長期ご不在や宛先不明で商品のお届けが出来なかった場合

運送会社のお荷物保管期間は商品発送から約1週間です。
保管期間を過ぎたお荷物は出荷元(当店)へ返品されます。
再発送又はキャンセルとなる場合、所定の手数料が掛かってまいりますので必ず保管期限内にお受け取りをお願い致します。
※基本的にはメールでのご連絡となります。ご注文を頂く前にご登録頂いておりますメールアドレスのご確認をお願い致します。
※ご住所不明などで、お届けできない場合も対象となります。
ご注文時には番地や部屋番号等を、必ずご確認のうえご住所をご登録下さいます様お願い申し上げます。
※ご注文・出荷後に急なお出かけでお荷物の受け取りが難しい方は、
発送完了のご連絡メールにございますお荷物番号を運送業者へ直接ご連絡頂き、ご都合のよいお受取日をお伝えください。

商品お届け後のご注意

商品が届きましたらすぐに開封し、中身をご確認くださいますようお願い致します。
商品・カラー・数量に間違いがないか、破損がないか、付属品の不足がないかのご確認をお願い致します。
お届けから7日を過ぎた商品は如何なる理由がありましてもご対応が出来かねますのでご注意ください。
万一間違った商品や破損・汚損していた商品が届いた場合は到着後7日間以内にご連絡ください。
ご対応方法等メーカー確認後にご連絡致します。

ご返品可能なケース

商品の箱を未開封の場合に限り【返送時送料+返品手数料(税込商品代金の3割+返品手数料ご入金時の振込手数料)】をご負担頂く事でお受け致します。
※電球は消耗品となる為、ご返品はお受けいたしかねます。
※未開封の場合でも、商品の箱にペンなどで書き込みがある場合や箱に汚損が見受けられる場合はお受けできかねます。

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