システムエンジニアリングの究極クリエーション

DURA-ACE は、シマノが最高のテクノロジーへ走り続ける情熱の結果。
これは、DURA-ACE 一つ一つのコンポーネントに反映されています。
さらにすべてのコンポーネントが一つのものとして機能するように設計、
比類なきパフォーマンスを発揮するように、相互に強化されています。
これこそ、DURA-ACE が究極のスプレマシー(至高)を実現するための情熱です。

サイエンスを通じて進化

サイクリングテクノロジーにおける、数十年に渡る経験とノウハウの蓄積が、
もっとも美しく、かつてない進化したデザインに集約されました。
洗練され、パワフルで、高効率・・・、
サイエンスを通じた進化の証です。
新しい DURA-ACE には、一つ一つすべてのコンポーネントに
最新のテクノロジーと改善を投入。
コンポーネント一体となって、真に優れ、
すべてにおいて最高にバランスのとれたトータルシステムを実現。
より良い効率を求め、すべてのパフォーマンスを向上。

それこそが、最高のパフォーマンスを求めるサイクリストに、
最高のコンポーネントをお届けするため、私たちが確実に行っていることです。
ドライブトレイン

最適なインプット - 最大のアウトプット
ドライブトレインの最適なバランスが、パフォーマンスをさらに向上。
幅広い選択肢を持つギアコンビネーションを含め、
すべてのコンポーネントが最高のパワートランスファーのために機能する。

長期間に渡り繰り返されたテストにより、
すべてのライディングスタイルやニーズへ完全にマッチし、
あらゆる地形や条件下で最大の効率を発揮する究極のドライブトレイン。