お買い物ガイド〜よくあるご質問(FAQ)〜

重要事項(必ずお読みください)

ご注文前の商品確認について

ご注文前に必ず商品の型番・色・仕様などをよくご確認頂いた上で、ご注文をお願いしております。

クーリングオフについて

クーリングオフは訪問販売・電話勧誘販売などに適用される制度で、通信販売での適用義務はございません
当店は上記記載の通り、お客様ご自身の意思で判断してご注文頂いておりますので規定しておりません。何卒、ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

ご注文後の変更やキャンセルについて

『注文を確定する』ボタンをクリック(タップ)後、ご注文の変更やキャンセルの場合は、商品金額の15%と事務手数料の200円を頂戴いたします。
取り寄せ記載のある商品のご注文の変更やキャンセルの場合は、商品金額の15%と事務手数料の200円、及び取り寄せ手数料500円を頂戴いたします。
また、お振込みでのお支払いとなります場合は、お振込手数料はお客様のご負担となりますので何卒ご了承くださいませ。

代引受取拒否について

代金引換で発送させていただきました商品の受取を拒否された場合、その商品は店舗に返送されます。

受取拒否をされますと、送料・代引き手数料に加え、梱包資材、それに割かれる時間などが、店舗の損害となってしまいます。
その為、当店では正当な理由無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの理由により、返送されてきた場合には、
往復送料と事務手数料をご請求させていただくと共に、楽天に悪質ユーザとして通告させていただきます。

なお、引き上げの際に掛かる送料につきましては、全国一律の金額ではなく、お荷物及び地域によって異なりますので、実費をご請求させて頂きます。

※送料無料の表記がある商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。

長期不在・住所不備などの発送後のキャンセルについて

長期ご不在の場合、配送業者の保管期限内(発送後約1週間)にご連絡されませんと、当店へ返送されますので往復送料と事務手数料をご請求させて頂きます。

発送後のキャンセルにつきましては、長期不在・受取拒否を含め、その他理由に於いてもお受け取り頂けない場合、往復送料と事務手数料のご請求をさせて頂きます。

引き上げの際に掛かる送料につきましては、代引受取拒否と同様、実費をご請求させて頂きます。

発送後のキャンセルがあった場合、今後のお取引をお断りさせて頂く場合がございます。

このページのトップへ

ご注文前のご質問

商品はいつ到着しますか

アンサー

受注後、商品ページに記載の日数で出荷しております。
日・月曜日の定休日、年末年始・夏季・GW休暇は、出荷はお休みです。
お届けまでにお時間がかかります場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

商品名、もしくは商品説明欄に、入荷にお時間をいただく旨の記載(「お取り寄せ商品」「○○月入荷予定」「メーカー欠品中の為入荷後発送」など)のある商品と同時に、他の商品をご購入されました場合は、すべての商品が揃い次第の発送となります。
また、あす楽対応商品と同時に、他の商品をお買い上げの場合も、全てが揃ってからの発送となりますのでお気をつけください。
ですので、お急ぎの場合は、別々にご注文くださいますようお願い申し上げます。

※商品ページにお取り寄せ記載、お届け目安を記載している商品はお時間を頂戴いたします。
※在庫状況によりましては発送日が前後する場合がございます。
※地域・配送事情によりお時間がかかる場合がございます。

送料はいくらになりますか

アンサー

送料は 486円 です。
商品代金の合計が 4,860円以上で送料無料 です。
尚、送料無料の商品と同時に送料別の商品をご注文いただきますと、送料無料になります。

※ 北海道へのお届けは送料 702円、お買い上げ金額合計が 4,860円以上の場合は 送料無料 となります 。
※ 沖縄県及び離島のお客様は、お買い上げ金額合計 4,860円以上で 972円、お買い上げ金額合計 4,860円未満で 1,620円となります。
※ 沖縄県・離島のお客様につきましては、ご注文後、当店で別途送料を加算させていただきます。
※ 当店より別途確認のメールは差し上げておりませんのでご了承くださいませ。

代引き手数料はいくらになりますか

アンサー

代引き手数料は 一律 324円 です。

振込先はどこですか

アンサー

<銀行振込>

( 金融機関 )楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
( 口座番号 )普通 1100966
( 口座名義 )ラクテン(マヘ゜ツト

振込みでも『あす楽』は使えますか

アンサー

前払い(銀行振込み等)の決済方法を選択された場合は、ご入金確認後のあす楽のご対応となります
また、以下の場合は、ご対応は出来かねますのでご了承ください。
・注文日がショップの休業日、または、ご注文が15時以降の場合。
・あす楽商品とあす楽商品以外の商品とを同時にご注文されている場合。
・別途ユーザ処理が必要な決済方法(Edy決済等)を選択された場合。
・楽天バンク決済でショップ側での入金確認に時間がかかった場合。(決済されてから確認までお時間がかかることがあります)

納品書はついていますか

アンサー

省エネ・エコ活動推進のため、ペーパーレス化をすすめております。
それに伴い、基本的に納品書は同梱しておりません
納品書をご希望の場合は、ご注文時備考欄へ『納品書希望』とご記載ください。
出荷後は、メール・郵送共に発行出来兼ねますので予めご了承ください。

領収書は発行できますか

アンサー

ご注文時、備考欄に領収書発行希望の旨をご記載下さい
出荷後は、メール・郵送共に発行できかねますので予めご了承ください。

時間指定はできますか

アンサー

ご注文時、お届け日指定よりご選択下さい。
尚、「あす楽」商品はお時間の指定はできませんので、予めご了承をお願い致します。
配送会社によっては、夜間のお届け対応外となりますので、夜間のみしかお受け取りできない場合は、ご注文確定前に、必ずお時間のご指定を行ってください。

配送会社は選べますか

アンサー

配送会社のご指定はお受けしておりません

配送先を営業所止めご希望の場合は、備考欄に『営業所止め希望』の旨をご記載下さい。当店で指定した配送会社で、最寄の営業所をお調べし指定致しますので、出荷完了メールにて配送会社と受取り営業所をご確認下さい。
※営業所止めご希望の場合も、配送会社のご指定はお受けしておりません。

海外へ発送できますか (International Shipping)

アンサー

申し訳ございませんが日本国内のお届け先のみ対応しております。
We apologize that our shipment is available only inside Japan.

商品の賞味期限はいつのものですか

アンサー

当店は商品の鮮度を最優先しているため、滞留在庫を持たず、常にメーカーから新しいものを入荷しております。
ご注文のタイミングによりお届けするものが異なります為、賞味期限をお伝えできかねます。

※メーカーから入荷したての新しいものをお届けさせていただいておりますので、ご安心下さいませ。
※訳あり商品は商品ページの記載のとおりですのでご確認ください。

牧草の消費期限はいつまでですか

アンサー

牧草のパック商品につきましては、未開時概ね1年としております。
それ以外の牧草の業務用商品につきましては、1〜2ヶ月としておりますが、当店では消費期限内であっても鮮度維持の観点から、なるべく早くお使いいただくことをオススメしております。
また梅雨から秋に掛けては、虫が発生しやすい時期となりますので、高温多湿を避け、密封できる容器に入れて保管していただければ、状態を保つことができます。

どの牧草を食べますか

アンサー

年齢や体格、種類などの個体差もありますので、一概にどの牧草をよく食べますとは申し上げることが出来兼ねます。
牧草は加工された商品とは違い自然の農作物となりますので、写真とは異なる場合がございます。
ですが、その時期にお出しできる最高の牧草をご用意しておりますので、何卒ご了承くださいませ。

牧草を食べさせる前に気を付けることはありますか?

アンサー

・毎日新鮮な牧草と交換してください。
・袋から取り出す際は堅い茎等でケガをしないように注意してください。
・牧草の中に稀にですが、雑草・土・紐等が入ってしまう場合がございます。
そのため、うさぎさんに食べさせてあげる前に一度ご確認の上、ご使用ください。
※当店の牧草は大きなかたまりで入荷し、牧草マイスターがパックに袋詰めする前に 手作業で牧草をほぐしての検品・厳選を行い袋詰めしております。
ですが、人間の手作業によります為、異物を完全に防ぎきれない場合がございますことを、 何卒ご理解下さいませ。

商品の詳細を知りたいのですが

アンサー

メーカーより確認しております商品情報は、すべて商品ページに記載しております。
商品ページに記載のございません詳細につきましては、メーカーへ直接お問い合わせ下さい。
当店へご連絡頂きましても、お答えできない場合がございます。

このページのトップへ

ご注文後のご質問

注文内容変更やキャンセルはできますか

アンサー

『注文を確定する』ボタンをクリック(タップ)後、ご注文の変更やキャンセルの場合は、商品金額の15%と事務手数料の200円を頂戴いたします。
取り寄せ記載のある商品のご注文の変更やキャンセルの場合は、商品金額の15%と事務手数料の200円、及び取り寄せ手数料500円を頂戴いたします。
また、お振込みでお支払いとなります場合は、お振込手数料はお客様のご負担となりますので何卒ご了承くださいませ。

指定日や送付先住所の変更はできますか

アンサー

当店より受注確認メール送信後は、発送の準備を進めておりますので、変更をお受けできません

出荷後にお送り致します出荷完了メールにて、配送会社とお荷物番号をご確認いただき、配送会社へ直接ご変更のご依頼をお願いします。

尚、注文時の指定日より前のお日にちへ指定変更ご希望の場合のみ、指定可能な範囲内でご対応致しますのでご連絡下さいませ。

いつ出荷されますか

アンサー

受注後、ご注文いただきました順に通常1営業日〜6営業日以内で出荷しておりますため、大変申し訳ございませんが、システム上出荷のお日にちのお伝えはできかねます。
日・月曜日の定休日、年末年始・夏季・GW休暇は、出荷はお休みです。
お届けまでにお時間がかかります場合は別途メールにてご連絡させていただいております。

※商品ページにお取り寄せ記載、お届け目安を記載している商品はお時間を頂戴いたしますのでご確認下さい。なお、お取り寄せ期間前にご指定日をいただきましても、ご対応できかねますのでご了承くださいませ。

注文を同梱してほしいのですが

アンサー

当店より一方のご注文の受注確認メール送信後、発送準備に入っておりますので同梱はお受けできません
同梱ご希望の場合は、追加ご注文時に、備考欄へ同梱ご希望の旨と、同梱先受注番号ご記載下さい。
※お支払方法、お届け先等が異なる場合はお受けできないことがございます。

入金の確認はできましたか

アンサー

お振込みデータの反映と、入金確認のタイミングにより、入金確認メールの送信にお時間がかかる場合がございます。
お振込み後、2営業日経ってもメールが届きません場合は、ご連絡下さいませ。

このページのトップへ

お届け後のご質問

返品・交換をしたい

アンサー

発送後のキャンセルにつきましては、長期不在・受取拒否を含め、その他理由に於いてもお受け取り頂けない場合、商品金額の15%と事務手数料の200円、及び往復送料のご請求をさせて頂きます。
取り寄せ記載のある商品のご注文の変更やキャンセルの場合は、商品金額の15%と事務手数料の200円、及び取り寄せ手数料500円を頂戴いたします。

また、お振込みでのお支払いとなります場合は、お振込手数料はお客様のご負担となりますので何卒ご了承くださいませ。 引き上げの際に掛かる送料につきましては、全国一律の金額ではなく、お荷物及び地域によって異なりますので、実費をご請求させて頂きます。
※商品到着後、1週間以内にご連絡をお願い致します。1週間を過ぎた場合の返品には応じかねます。

また、商品は未開封・未使用の状態の場合のみお受けさせていただいております。
ご開封されております場合は、ご返送いただきましてもお受取りすることができかねますので、予めご理解、ご了承の程お願い致します。

発送後のキャンセルがあった場合、今後のお取引をお断りさせて頂く場合がございます。
また、お振込みでお支払いとなります場合は、お振込手数料はお客様のご負担となりますので何卒ご了承くださいませ。

商品の誤送・不足がありました

アンサー

大変申し訳ございません。
正しい商品を手配するため、お手数をお掛け致しますが、間違いのありました商品を一度ご連絡下さいませ。交換・再送の手配をおこなわせて頂きます。

※商品到着後、1週間以内にご連絡をお願い致します。1週間を過ぎた場合の返品には応じかねます。

商品の破損・不良がありました

アンサー

大変申し訳ございません。
商品の検品の後に出荷をおこなっておりますため、配送途中による破損の可能性がある場合は配送会社へ直接ご連絡をお願い申し上げます。
商品パッケージ内での不良につきましては、メーカーへ直接ご連絡をお願い申し上げます。

※商品到着後、1週間以内にご連絡をお願い致します。1週間を過ぎた場合の返品には応じかねます。

不都合な点がございましたら、当店へお気軽にご連絡下さいませ。

商品が届きません

アンサー

当店より出荷完了メール送信後は、メールに記載しておりますお荷物の追跡サービスをご利用ください。また、配送会社へ直接ご確認をお願い致します。
尚、追跡サービスに反映がございません場合は、お手数をお掛け致しますが、当店へご連絡下さいませ。

商品の保証を受けたい

アンサー

保証期間内の商品の故障は、メーカーへ直接ご連絡くださいませ。
尚、保証につきお買い上げ明細がご必要の場合は、ご購入データを管理してございますので、当店へお気軽にご連絡下さいませ。

このページのトップへ

メール・電話番号

メールでのお問い合わせ

info@mapet.co.jp

既にご注文されている場合は、ご注文時の「お名前」「お電話番号」「受注番号」を必ずご記載ください。

お電話でのお問い合わせ

072-966-7732
(店舗営業日の 10:00 〜 12:00、13:00 〜 17:00)

ご注文時のお電話番号をお伺いします


※メールでのお問い合わせは24時間年中無休で受付しております。
※日曜日・月曜日は休業日とさせていただきます。

このページのトップへ