よ く あ る ご 質 問

〇注文後メールが届かない〇クレジットカード決済とショッピングクレジット決済の違いは
〇配送業者について〇領収書の発行について
〇安心サービスの料金の加算について〇注文の同梱について
〇クレジットカード決済時のご注意点について〇海外発送について
〇納期未定予約商品について〇お買い上げ票の表記について
〇楽天市場主催のポイントキャンペーンについて(ご注文後のお問い合わせ)〇ラッピング包装について
〇中古商品について〇在庫表示に関しまして
〇ご注文のキャンセル、返品について〇お客様ご都合による返品、キャンセルについて
○複数注文のお品物引き渡しについて

〇 注文後メールが届かない
メールが届かない原因としては以下の内容が考えられます。

(1)メールの受信拒否設定をしている

【対処方法】
ドメイン指定受信等の設定を変更して、受信拒否の設定を解除してください。
※【携帯電話の場合】ドメイン指定解除をお願いします。
※当店ドメイン @mapcamera.com

(2)メールフィルター等の設定により、「迷惑フォルダ」内にメールが入ってしまっている。
【対処方法】
迷惑メールフォルダを確認下さい。
(報告例)hotmail、Yahoo!メール、その他フリーメールなど

(3)メールアドレスを登録時より変更している。
【対処方法】
ご登録内容をご確認ください。

実例:注文確認メール送信先メールアドレスとお問い合わせをいただいたメールアドレスが違っている。
▲TOPに戻る

〇 クレジットカード決済とショッピングクレジット決済の違いは
クレジットカード決済とショッピングクレジット決済は異なる決済サービスとなります。

クレジットカードはお客様がお持ちのカードにてお申込み、お支払いただきます(分割手数料はご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください)。

ショッピングクレジットは、カードをお持ちでない場合でもご利用が可能です。お申込みいただきました後に弊社より改めてご案内をメールにて差し上げます。
▲TOPに戻る

〇 配送業者について
配送業者は、基本的にヤマト運輸と佐川急便となります。
尚、代金引換でのお支払代金が「30万円」以上の場合は佐川急便とさせていただきます。
また、ご購入代金が「100万円」を超える場合も佐川急便での発送となります。
※総額50万円(税込み)以上の場合は代金引換のご利用は承れません。
▲TOPに戻る

〇 領収書の発行について
ご希望の場合は、連絡備考欄に「領収書希望」とご入力の上、
ご注文のお手続きをお願いいたします。
※但し書きには「商品名」を記載させて頂きます。
※「品代」は不可とさせていただきます。

また、誠に恐れ入りますが、領収書はお品物とは別に郵送とさせていただいております。
お品物の発送後、1週間ほどでお届けの予定でございます。
※ご決済方法によりましては、領収書を直接お客様より印刷していただく方法を
 メールにてご案内させていただくこともございます。予めご了承くださいませ。
※代金引換でお支払いの場合は配送業者が発行する控えが領収書になります。
▲TOPに戻る

〇 安心サービスの料金の加算について
誠に恐れ入りますが、ご注文時には安心サービスご加入のお申込みのみとなります。
弊社にて在庫を確認後、安心サービス代金を加算の上お手続きを行わせていただきます。
※安心サービスについてはこちら
▲TOPに戻る

〇 注文の同梱について
誠に恐れ入りますが、マップカメラ楽天市場店ではご注文の同梱は承っておりません。
▲TOPに戻る

〇 クレジットカード決済時のご注意点について
弊社ではクレジットカード決済をご利用いただきます場合、
防犯上の観点から、カード名義ご本人様以外からのご注文を承ることができません。
また、カードのご登録住所以外へのお届けを承ることができません。

ご注文の際に、下記の3点が同じである必要がございます。
・ご注文者住所・氏名
・カードご名義
・送付先住所・氏名

詳細については下記URLをご確認お願いいたします。

 マップカメラ [支払・配送方法]
 http://www.rakuten.co.jp/mapcamera/info2.html

規定内容に当てはまる箇所があります場合には、一旦お問い合わせをさせていただいております。
また、日本国以外で発行のカードはご利用いただけません。
▲TOPに戻る

〇 海外発送について
【海外発送について】
弊社では海外からのご注文、および海外への発送を承ることができません。
Please be informed that we will be unable to accept orders from overseas
and make shipping to overseas.

また、海外からのご注文をいただきました場合には、
誠に勝手ながらキャンセルの手続きをさせていただきます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Thus, we will have to cancel any order from overseas as we receive.
▲TOPに戻る

〇 納期未定予約商品について
現在弊社にて在庫を切らしており、
またメーカーにも在庫がなく、次回入荷までにお時間がかかる見込みの商品です。
ご注文後、お品物のご用意が出来次第の発送とさせていただいております。
(数週間から月単位でお待ちいただく場合がございます)
ご注文時、楽天ポイントのご使用や楽天キャンペーン等のご参加はいただけますが、
途中でご注文をキャンセルしてしまいますと、キャンペーン特典は無効となってしまいます。
予めご了承くださいませ。
(最終的にご注文が成立した場合は有効です)
▲TOPに戻る

〇 お買い上げ票の表記について
お品物と同梱いたします「マップカメラお買い上げ票」に記載の合計金額は、
楽天ポイント等を含めたご注文のお支払総額とさせていただいております。
▲TOPに戻る

〇 楽天市場主催のポイントキャンペーンについて(ご注文後のお問い合わせ)
恐れ入りますが、楽天市場主催のポイントキャンペーンにつきましては、
弊社ではお客様のエントリー状況や詳細は分かりかねます。
お手数ですが、楽天市場に別途お問い合わせいただきますようお願いいたします。
▲TOPに戻る

〇 ラッピング包装について
誠に恐れ入りますが、マップカメラ楽天市場店ではラッピングサービスは行っておりません。
▲TOPに戻る

〇 中古商品について
弊社の中古商品の「ランク」につきましては、商品そのもののコンディションを表わしております(付属品等は対象ではございません)。
付属品は記載されているものだけとなります。必ずしも「完備」ではございませんことご理解ください。
▲TOPに戻る

〇 在庫表示に関しまして
マップカメラ楽天市場店の掲載商品は、
マップカメラが運営する他サイトや実店舗と共通の在庫となっております。
それに伴いまして、ご注文いただいたタイミングにより、
既にご注文品が売り切れとなっている場合がございます。
また、新品商品につきましては、
弊社にて在庫を切らしておりますお品物でございましても、
メーカーよりお取寄せ可能なお品物につきましては、
ご注文いただける状態(カートに入れられる状態)にさせていただいております。
予めご了承くださいませ。
▲TOPに戻る

〇 ご注文のキャンセル、返品について
基本、ご購入を前提にご注文を承っておりますのでご注文後のお客様ご都合によるキャンセルは承っておりません。
商品発送後のお客様ご都合によるキャンセルも承っておりません。
例として以下の場合は返品不可とさせていただきます。
・商品発送後、必要がなくなった。
・液晶のドット抜け、レンズのピント調整などメーカーの出荷基準を満たしている、取扱い説明書に予め記載されている事項が理由の場合。
・商品のカラーやサイズなど、イメージと異なる。
・交換レンズのマウント間違い。
・お届け商品の箱に傷や汚れがある。
・ご購入日から2週間以上が経過後の初期不良。
・メーカー直送品。
▲TOPに戻る

〇 お客様ご都合による返品、キャンセルについて
お客様ご都合による、ご注文後、発送後のキャンセルが続きました場合、
以降のご注文は決済のご変更、もしくはご注文自体をお断りさせていただく場合がございます。
▲TOPに戻る

○複数注文のお品物引き渡しについて
恐れ入りますが、全てのお品物が揃ってからの発送となりますのでご了承くださいませ。
▲TOPに戻る