お買い物ガイド / お問い合わせについて

お買い物ガイド:目次 mamian マミアン 楽天市場店

Q & A (よくあるご質問)について

Q & A (よくあるご質問):目次

Q & A (よくあるご質問)

ご注文について

Q.店舗からのメールはいつ頃来ますか? 注文できているのか確認したい…
A. 通常、翌営業日以内にご注文が確定し、【mamian@shop.rakuten.co.jp】より注文確定メールが届きます。
Q.複数商品を注文しました。同梱できますか?(同梱とはどんな配送方法ですか?)
A. 同梱対応は致しておりません。
2018年8月1日より楽天ペイ決済導入により「同梱」のご対応が出来なくなりました。
1注文ごとのご対応となりますので、同梱ご希望のお客様は一旦ご注文をキャンセル頂き、再度ご注文頂きますようお願い致します。
ご不便をおかけいたしますがご理解・ご協力頂きますようお願い致します。
Q.メール・電話・FAXでの注文はできますか?
A. 誠に申し訳御座いません。当店でのご注文は、楽天市場のご注文フォームからのみ承っております。
Q.在庫切れの商品について、再入荷しますか?
A. 再入荷の予定がある商品/再入荷お知らせ設定がされた商品は基本的には再入荷いたします。
再入荷お知らせ設定がされている商品であっても、再入荷予定のない商品がございます。入荷情報・お問い合わせに関しましては各商品ページよりお問い合わせ下さいませ。
Q.予約注文できますか?
A. ご注文時より先の出荷日が商品ページに記載され、注文が可能となっている商品に関しては予約注文が可能です。
詳しくは、各商品ページ内にてご確認下さいませ。
Q.プレゼント用にラッピングできますか?
A. 誠に申し訳御座いません。当店ではラッピング類のサービスは承っておりません。
※ギフト用・プレゼント用のお荷物には金額などが分かるお買い物明細の同封は控えさせていただいております。
Q.海外からの注文はできますか?
A. 商品のお送り先が国内のご住所であればご注文可能です。※海外発送は致しておりません
Q.店舗からのメールが届かないのですが・・・
A. ご注文から、翌営業日以降になってもメールが届かない場合は、当店までご連絡下さい。
また、ご登録いただきましたメールアドレスに誤がないか、またご利用プロバイダーのサーバーにトラブルが起きていないかをご確認くださいませ。
Q.注文をキャンセルしたい。
A. 商品の発送前(発送予定日以内)であればキャンセル可能です。
商品が既に発送済みの場合のキャンセル依頼は返品扱いとなりますのでご注意下さいませ。

配送について

Q.配達日時指定・変更はできますか?
A. 配達日時指定・変更は可能です。ご注文の際に指定いただくか、ご注文の備考欄にてご記入下さいませ。
※配達日時指定が1週間を超えるものは承れませんのでご注意ください。
※お客様のお住まい地域により宅配時間指定に対応していない場合は、時間指定なしでお送りさせていただきます。
※配達日時指定不可のご連絡は出荷完了までにお知らせさせていただきます。
Q.運送業者について教えてください。また、どんな種類がありますか?
A. 当店のお荷物は佐川急便の宅急便にて配達させていただきます。
Q.お届けまでの日数はどのくらいですか?
A. 営業日13時までご注文で商品の在庫があり予約商品でない場合は即日出荷させていただきます。(予約注文を除く)
こちらのページよりお届けまでの目安をご確認下さいませ。
Q.営業止めにできますか?
A. はい、ご指定可能です。
ご希望の際はご注文画面の備考欄または当店まで【営業止支店名】をあわせてご連絡下さいませ。
Q.宅配BOXは使用可能ですか?
A. 使用可能です。
ご希望の際はご注文画面の備考欄または当店まで【宅配ボックスへの配達希望】とご連絡下さいませ。
※当店では配達の際の紛失、破損については一切責任を負いかねます。
Q.送り先を変更出来ますか?
A. はい、変更可能です。
ご注文後・商品発送後にお届け先を変更される場合はこちらから当店までご連絡下さいませ。
Q.受け取りが出来ず荷物がお店に返送になってしまった。再送はしてもらえますか?
A. 再送は可能です。
お客様都合の長期不在による、当店への引き戻し・受取拒否があった場合は、往復の送料と手数料(クレジットカード払いは不要)を別途請求させていただきます。予めご了承の程御願いいたします。
Q.商品が届かない。
A. 発送完了のメールから数日経過してもお荷物が届かない場合、一度当店までお問い合わせ下さいませ。
当店より商品発送完了時に送られます発送完了メールの荷物お問い合わせ番号でも、お荷物の追跡・配達状況のご確認ができます。
※交通機関の不具合や悪天候・繁忙期・輸送量増加の時期により、配達が遅れる場合がございます。予めご了承の程お願いいたします。

支払いについて

Q.支払い方法を変更したいのですが・・・
A. 2018年8月1日より楽天市場が決済代行を行うことになりました。そのため、支払い方法を店舗にて変更することが出来なくなりました。支払い方法ご変更ご希望の方は、楽天市場へお問い合わせいただきます様お願い致します。
[楽天ペイ] お支払い方法に関する問い合わせ先
・チャット:こちら(24時間 年中無休)
・電話:050-5838-4333(10:00-18:00 年中無休)
Q.クレジット決済での支払い回数は変更できますか?
A. 2018年8月1日より楽天市場が決済代行を行うことになりました。そのため、支払い方法を店舗にて変更することが出来なくなりました。支払い方法ご変更ご希望の方は、楽天市場へお問い合わせいただきます様お願い致します。
[楽天ペイ] お支払い方法に関する問い合わせ先:
・チャット:こちら(24時間 年中無休)
・電話:050-5838-4333(9:00-18:00 年中無休)
Q.ポイント利用数を変更したい。
A. 一度ご注文をキャンセルし再度ご注文していただく形となります。

商品について

Q.商品のサイズ・カラー・素材を変更したい。
A. 商品発送前(発送予定日以内)であり、商品の在庫がございます場合承れます。
※商品発送後の変更は返品となります。ご注意ください。
Q.どのような梱包で送られてきますか?
A. 当店では靴箱を紙袋で包むだけの簡易梱包を心がけております。
※当店では上記方法がお荷物を安全にお送りする為の必要最低限の梱包方法と考えております。
靴箱がご不要とご連絡いただきましても、上記梱包方法にてお送り致します事を予めご了承の程お願いいたします。
Q.商品の再入荷時期が知りたい。
A. 再入荷の予定がある商品/再入荷お知らせ設定がされた商品は基本的には再入荷いたします。
再入荷お知らせ設定がされている商品であっても、再入荷予定のない商品がございます。入荷情報・お問い合わせに関しましては各商品ページよりお問い合わせ下さいませ。

返品・交換について

Q.届いた商品のサイズ交換がしたい。
A. ご不要な商品を返品していただき、ご希望のサイズ・商品を再度ご注文いただく形となります。
こちらのページをご確認下さいませ。
Q.商品を返品したい。
A. 返品対応可能な商品につき、返品をお受けさせていただきております。
こちらのページをご確認下さいませ。
Q.返品出来ない条件はありますか?
A. 当店のサイト・各商品ページにて返品出来ないと記載されている商品と下記条件の場合は返品不可となります。
【返品をお受けできない場合】
・商品到着後、7日間を経過した商品
・ご使用になった商品
・屋外や玄関などで試し履きがされた商品
・お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品
・屋外での試し履きがされた商品
・衛生商品など、当店の各ページにて返品できない旨ご案内している商品
※上記商品を当店にお送りされた場合は、誠に恐れ入りますが返送させていただきますのでご注意くださいませ。

お店について

Q.お問合せ先、連絡方法が知りたい。
A. お問い合わせは、メール(support@mamian.co.jp)・お問い合わせページ・お電話(078-691-9066)をご利用ください。
なお、メール・お問い合わせページからの受付は24時間行っており、ご回答は24時間以内(土・日・祝祭日を除く)にいたしますが、お問い合せは届いた順番にお答えいたしますので、回答までに時間がかかる場合もございます。
Q.営業時間が知りたい。
A. 当店の営業時間は月曜日~金曜日(土・日・祝祭日を除く)/10:00~18:00となっております。
営業日:月曜日~金曜日(休業日を除く)
休業日:土・日・祝祭日・夏期冬季休暇

その他

Q.メールを送ったのに、返事が来ない。
A. メール・お問い合わせページからの受付は24時間行っており、ご回答は24時間以内(土・日・祝祭日を除く)にいたしますが、お問い合せは届いた順番にお答えいたしますので、回答までに時間がかかる場合もございます。
あらかじめご了承ください。
また、ご登録いただきましたメールアドレスに誤りがないか、またご利用プロバイダーのサーバーにトラブルが起きていないかをご確認くださいませ。
Q. 個人情報の取り扱いについて。
A. 株式会社マミアンがMAMIAN(マミアン)を提供するにあたり知り得たお客様の個人情報は、万全に管理することを最優先事項の一つとしてしております。
詳しくは、こちらの内容にてご確認くださいませ。
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