全世界400万台突破!!STRIDER®は、世界中400万人以上の子どもたちに愛されているただひとつのランニングバイクです。

世界累計販売台数400万台突破!ストライダーは全世界で400万人以上の子どもたちに愛されているただひとつのランニングバイクです。

安心・安全な設計~「圧倒的な軽さとシンプルな構造」という開発コンセプト~

2歳時でも持ち上げられる軽量性/子供にとって「軽くコントロールしやすい」乗り物であることが重要です。3.0kgという圧倒的な軽さが、楽しさを生み、また転倒時の衝撃を無くしてくれます。

突起物のない安全構造/徹底的にシンプルな構造にこだわることによって、突起物のない安全性の高い構造となっています。

360°回転する安全ハンドル/ストライダーにはブレーキワイヤーが付いていない為、ハンドルが360度自由に回転します。転倒時ハンドルがロックすることもなく、ハンドルバーが胸部や腹部に加える衝撃を逃してくれます。

高い耐久性能/極めてシンプルな構造なので、どんな場所に乗っても、どれだけ乱暴に扱われても、高い耐久性を誇ります。またタイヤやペアリングはメンテンス不要の構造となっています。

ストライダーにブレーキが無い理由

足で留まるのが最も止まりやすい/小さな子どもにとっては、大人がイメージする以上にブレーキ操作は困難です。十分な握力が備わっていないのもそうですが、「ブレーキレバーを握る」ことは直感的操作ではないので、危険を察知してから動作を起こせるようになるまで相当の時間がかかります。危険を察知した場合、意識せずとも足がでます。反射神経で足で止まるのが安全な方法なのです。ストライダーは超軽量設計となっているため、小さな力でより早く止まることができます。

レースというハードな環境下でも使用できる安全性と品質

厳格な品質管理と日本独自の検査基準/ストライダーは、米国の安全規格CPSC及び欧州の安全規格CEを取得し、安全規格を遵守するだけでなく、プロのMTBライダーや競技用自転車の開発スペシャリストを品質管理チームに加え、様々な製品試験や検査を行っています。製造時の検査、検品はもちろんのこと、日本国内に到着したストライダーに対しても抜き取り検査を行っています。

安全に“遊び”、楽しく“育む”

子供の心と体を育むストライダー~“遊び”が子供の体力や自立心を育む~

History 子どもの力を信じて生まれたストライダー/ストライダーの誕生は、Strider Sports International 創設者ライアン・マクファーランドが2歳になった長男に補助付の自転車を与えたことから始まります。/続きを読む

どのような環境でも安全に遊べること~子どもの冒険心を育てる~

自転車は舗装され整備された場所でしか走ることはできませんが、ストライダーは違います。例えばそれが雪の上であっても、安全に、そして楽しく走れるよう、様々なシーンを想定して設計されています。子どもの冒険心を育てるために、どんな場所でも一緒に走ることができる。それがストライダーです。

小さな成功体験の積み重ねが子どもを成長させる~簡単なようで簡単ではない。だから楽しい~

ストライダーを思い通りにコントロールできるようになるまでは、いくつかのステップがあります。「シートに座って歩ける」「足を少し離せる」「両足を離せる」「立って乗れるよ」…。子どもたちが、この小さな成功体験を自分自身で積み上げることで、大きな「自信」を生み、「挑戦」する力を育んでいくと、私たちは信じています。

仲間がいるから楽しい

全国各地でイベントを開催中~子どもは子どもたち同士で成長する~

イベントでも個性を発揮!

世界にひとつ、君だけのストライダー~純正カラーパーツだけで23万通りの組み合わせ~

純正カラーパーツの組み合わせだけで、23万通りの組み合わせができるストライダー。その他、サードパーティーのパーツメーカーが様々なストライダー専用パーツを開発販売しています。レース仕様のストライダーから、公園で注目されるストライダーまで、自由自在の面白さ!

特別WEBコンテンツ きせかえコンテンツ オフィシャルカラーパーツをつかってストライダーを着せ替えしてみよう! 約23万通り

カスタムパーツはこちらから

購入後も安心

安心サポートと安全啓蒙活動

安心の2年保証と万全のサポート体制 2年保証

ストライダージャパンの安全啓蒙活動/子どもたちが安全にストライダーや自転車に乗るための安全啓蒙活動として、一般社団法人日本キッズバイク安全普及推進協会(JKSA)に加盟し全国各地において安全啓蒙活動を行っています。また、全国の幼稚園や保育園でストライダーを使用しての幼児体育プログラムや、警察と連携しての安全啓蒙を行っています。

保護者の方へお願いしたいこと

ストライダーは、子どもたちが自由にコントロールして楽しむことができる乗り物です。だからこそ、守っていただきたいルールがございます。そのルールの大切さを、保護者の方はお子様にしっかり教えてあげてください。

公道走行禁止/ヘルメットは必ず着用/遊ぶときは保護者同伴

ご購入後、ぜひお子様と一緒にご覧ください

お気軽にお電話ください 03-6680-2975 平日10時~18時 ストライダーオフィシャル楽天ショップ店長:山口さやか