よくあるご質問


どのまくらを選んだらいいかわからないです。

商品の違いや選び方、お悩み別のおすすめ等、まくらのご相談を承っております。
(受付時間:平日10時〜17時)
電話:0120-7606-49
チャット:問い合わせボタンより

側地とは何ですか?まくらカバーとは違いますか?

側地は、まくらの本体を包む外袋の事で、構造・性能を保つための「部品」のひとつです。まくらカバーは、寝心地を向上させたり本体の汚れを抑えるため、側地の上に付けてご利用いただくものになります。

まくらカバーは付属していますか?

一部の商品にはまくらカバーが付属されていますが、基本的にまくらカバーは付属しておりません。
より快適・清潔におやすみいただくために、まくらカバーの使用を推奨しております。
なお、四角いタイプのまくらには、市販の一般規格のまくらカバーがご利用いただけます。

ラッピングはできますか?

無料にて承っております。ご希望の方は、注文確認画面でラッピングを選択してください。
基本的に複数の商品をまとめて包装することはできません。まくらカバーはまとめて包装できます。
複数ご購入された方は、ラッピングする商品をご購入時の備考欄にご記入ください。

もし合わなかった場合、返品や交換はできますか?

衛生商品のため、合わなかった際の返品や交換はお受けしておりません。
高さの調整が可能な商品は、調整を試していただくことで、自分に合ったまくらに近づくカスタマイズができます。
また、1回分無料で中材をお送りするサービスもございますので、高くしたい場合にはご利用ください。

商品に不具合が合った場合はどうしたら?

商品不良につきましては交換対応をさせていただきます。
商品到着から7日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
着払いにてお送りいただき不良品を確認した後、良品と交換させて頂きます。

まくらのお手入れ方法が知りたいです。

洗濯可能な商品は付属している説明書にしたがって洗ってください。
基本的には本体は手洗い推奨、側地・カバーは洗濯機のご使用が可能となっております。
また、洗濯が出来ないものにつきましては、定期的に陰干しを行うのがおすすめです。

まくらの寿命はどれくらいですか?どれくらいで交換をしたほうがよいですか?

耐久年数は素材や使用の仕方によっても異なりますが、おおよそ2〜3年程が交換時期の目安です。

電話での注文はできますか?

可能です。ご注文は下記の番号へご連絡ください。
お支払い方法は代金引換のみとなり、ポイントのご利用や付与はできませんのでご注意ください。
電話:0120-7606-49
受付時間:10時〜17時(土日祝を除く)

割引をしている似たようなサイトがありますが、キタムラのショップでしょうか?

当社社名やブランド名、ロゴ、商品画像、テキストなどを無断で盗用した「偽販売サイト」の存在も確認されており、もちろん弊社の運営ではございません。詳しくはこちらをご確認ください。
全てが不当なショップとは限りませんが、詐欺被害に繋がる恐れもございますので、違和感を感じた場合は購入や情報入力は控えていただくのが賢明です。くれぐれもご注意願います。

その他のお問い合わせ

こちらに載っていいないご質問他、お悩みの際は当店までお問い合わせください。
(受付時間:平日10時〜17時)
電話:0120-7606-49
チャット:問い合わせボタンより