トップページに戻る
 
買い物カゴを見る
 
会社概要
 
お支払い・送料
 
楽天
医薬品 衛生医療 化粧品 日用品 フード メール便 健康食品

■よくある質問(お問合せ前にご確認ください)


注文受付について

当日10時までのご注文は当日発送対応可能となります。(※在庫のある商品のみ)

◎10時以降のご注文は翌日対応となります。
 お急ぎの場合は、ご注文前に当店にご確認をお願いいたします。
北海道・沖縄への発送は追加送料がかかる為、送料にご了承をいただいてからの発送となります。
※ご注文商品の在庫が無く、お取り寄せとなります場合は、ご注文受付時のメールにてご連絡いたします。


発送日について

ご注文から発送までのお時間は商品の在庫状況や配達地域等によって若干異なりますが、通常2〜5日ほどで発送となります。

◎前払い決済(コンビニ支払い/銀行振込)の場合は、ご入金確認後の発送となります。
◎定休日を挟む場合は発送日が延びます。

※第1類医薬品をご購入のお客様は、ご注文受付後に当店薬剤師より送信いたします情報提供メールへの【ご承諾】確認後の商品発送となります。
詳しくは【第1類の購入方法について】をご確認ください。

※※なお、セール開催中はご注文のタイミング、混雑状況により通常よりお時間をいただく場合がございます。 予めご了承ください。


配送日時指定について

配達のご希望日は5日目以降から10日後までをご指定いただけます。

◎ただし沖縄、その他離島向けで船便利用となる場合は、配達日の指定が出来ません。
◎また、一部地域でも配送日時指定がお受けできない場合がございます。
◎ご注文時にお取り寄せ商品などがあり、お時間がかかる場合は、別途メールにてご連絡させていただきます。


第1類医薬品のご注文について

◎薬剤師の対応時間は(10時〜17時/土・日を除く)となります。
 上記時間外のご注文は、翌日以降での対応となりますので、予めご了承お願いいたします。

■第1類医薬品のご購入手順 → 詳細は【第1類医薬品のご承諾方法】からもご確認いただけます。
1)商品ページの問診項目に回答してご注文ください。
2)ご注文受付後に当店薬剤師が確認してから、情報提供メールを送信いたします。
 (件名:【楽天市場】医薬品の服用に関する注意事項をご確認ください)
3)内容を確認していただき、質問がなければ「内容を確認しました」にチェックを入れ、「承諾する」ボタンをクリックしてください。
4)当店で「承諾」確認ができましたら、商品発送手配を進めさせていただきます。

●お客様からのご回答が確認できない場合は、第1類医薬品の販売はできません。
※以前にご注文をいただいたお客様も、ご注文毎に回答が必要となります。予めご了承ください。
●第1類医薬品以外の商品を同時に購入いただいた場合は、情報提供メールへの【ご承諾】が完了するまで商品は発送されません。
●ご注文から一定期間内にご回答の確認ができない場合は、楽天システムの関係により、ご注文は自動的にキャンセルとなります。

●情報提供メールは、ご注文時にいただきましたメールアドレスへ送信されます。
 当店からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定(@shop.rakuten.co.jp)の設定を必ずお願いいたします。

◎薬剤師からの情報提供メールに承諾ができない、承諾の方法がわからない場合は、お手数となりますが【お問合せ】よりご連絡をお願いいたします。
◇お問合せ時には【ご注文者名/受注番号】を必ず記載お願いします。
 記載が無い場合は、ご返信にお時間をいただく場合がございます。
◇お電話(072-626-3399)でのお問合せもお受けしております。
 尚、薬剤師のご対応可能時間は(10時〜17時/土・日を除く)となります。


商品の在庫に関して

●商品在庫は実店舗と連動しております。
ご注文時点で商品が在庫切れとなった場合、製造中止品、メーカー在庫欠品、急な製造中止などにより在庫の確保ができない状況等が発生した場合には、ご注文をキャンセルさせていただく場合や、配送日時指定にてご注文いただいているお客様には、入荷次第の発送手配のご了解をいただく場合がございます。
そのような場合には、当店からご注文確認メールにて連絡させて頂きます。 予めご了承下さいませ。


配送業者について

当店では【ヤマト運輸】でのご対応となります。その他の配送業者はお取り扱いがございません。


キャンセルについて

●ご注文から30分以内であれば、購入履歴からキャンセル手続きが可能です。
 →【楽天市場:ご注文のキャンセル方法】

●ご注文から30分を過ぎた場合で、当店よりのご注文受付メール送信前であればキャンセル対応可能となります。

●ご注文受付メール送信後のキャンセルご希望の場合は、発送手配を進めている為、ご対応することが難しくなります。
●同様にご注文内容の変更、数量変更もご対応できない場合がございます。
●キャンセル、内容変更をご希望の場合は、必ず当店にご連絡をいただきますようお願いいたします。折り返し、ご対応可能かどうかのご返信をさせていただきます。

尚、いかなる理由がありましても、ご連絡無しのキャンセルはご対応しておりません。
予めご了承の上、ご注文いただきますようお願いいたします。


ギフト・ラッピング配送、及びのし対応について

当店では対応しておりません。


領収書の発行について

◎インボイス制度対応済です。

●領収証はご購入履歴より発行をお願いいたします。  →【楽天市場】領収書・請求書について

●手書き領収書をご希望のお客様は、ご注文時の【備考欄】に記載をお願いいたします。
●尚、ご注文商品発送後の領収書発行につきましては、郵送対応しておりません。
 メールへPDF添付での対応となりますので、悪しからずご了承お願いいたします。




その他、よくある質問に記載がございません場合は【お問合せ】よりご連絡をお願いいたします。
◇お問合せの際、ご注文をいただいておりますお客様は【ご注文者名/受注番号】を必ず記載お願いします。
 記載が無い場合は、ご返信にお時間をいただく場合がございます。

◇お電話(072-626-3399)でのお問合せもお受けしております。
 薬剤師対応時間(10時〜17時/月〜金)
 その他のお問合せ(10時〜18時/月〜金)

まいどドラッグ