レビューを書いて5年保証!

当店でご購入頂きましたミシンにはすべてメーカー保証書がついておりますが、 当店では独自の5年修理保証を致しております。
メーカー保証書が、当店でご購入頂いたミシンと識別ができるものですので、
お買い上げ頂きましたミシンのメーカー保証書は大切に保管下さいませ。
(当店独自の修理保証書は発行しておりません。メーカー保証書には購入年月日の記載をしておりませんが、
同封する「独自の修理保証のご案内」に購入年月日を記載しております。
メーカー保証書と併せて保管下さいませ。)
注:保証書がない場合には修理保証を受けることが出来ません。



Placeholder image



  • 5年保証をご希望の場合
  • < メーカー保証1年+当店保証4年 >
    1.ご購入の際に、「5年保証」を選択してください。
    2.商品が届きましたら、商品のレビュー投稿をお願い致します。
    3.レビュー投稿して頂いた時点で5年適応されます。
  • 3年保証をご希望の場合
  • < メーカー保証1年+当店保証2年 >
    1.ご購入の際に、「3年保証」を選択してください。

    2.保証期間は3年となります。

メーカー保証期間内の修理について(無償修理保証)

  • ■無償修理保証の内容
    メーカー保証期間内に取扱説明書の注意に従った正常な使用状態で故障した場合には、無償で修理致します。
    メーカー保証規約は、お求め頂いたミシンの保証書に記載されておりますのでご確認ください。

    保証期間内でも次の場合は保証の対象外となります。
    イ)使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷。
    ロ)購入後の移動、輸送、落下による故障及び損傷。
    ハ)火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷。
    ニ)一般家庭用以外に使用された場合の故障及び損傷。
    ホ)当店以外で分解修理等をした為の不調、故障又は損傷。
    へ)所有者が当初の購入者でない場合。(転売されたミシンの場合)
    ト)修理の際、交換が必要な消耗品類(針、メス等の消耗品、ならびに押え等のアクセサリー類、内釜、フットコントローラーやワイドテーブルなどのオプション品、電源コード等)
    チ)保証は日本国内に限り有効。(日本国外で使用された場合)
    リ)商業目的、業務上でのご使用、または過度なご使用が見られた場合
    ※修理の際にパーツ交換があった場合は、パーツ代はお客様ご負担となりますことご了承ください。
    ※点検、オーバーホールの場合は、修理ではございませんので、別途料金を頂戴致します。
  • ■送料について
    メーカー保証期間内は当店が往復送料を負担致します。
    ・ご購入~メーカー保証期間内 : 往復当店負担
    ・メーカー保証期間後~当店独自の修理保証期間内:往復お客様ご負担

    ※修理依頼で当店に届いた際、ミシンに不具合はなく使い方の問題と判断した場合、また無償修理規定外の修理(破損等)の場合は、 保証期間内であっても往復送料はお客様のご負担となりますことご了承ください。
    ※ダンボールは修理の際に必要になりますので保管することを推奨致します。


メーカー保証期間後の修理について(当店独自の修理保証)

  • ■当店独自の修理保証の内容
    メーカー保証期間以降、当店独自の保証期間内は、メーカーの定める有償修理規定の料金よりも低価格で修理致します。
    ただし電子メイン基板の保証はメーカー保証期間に準じます。
    保証期間内でも次の場合は保証の対象外となります。

    イ)使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷。
    ロ)購入後の移動、輸送、落下による故障及び損傷。
    ハ)火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷。
    ニ)一般家庭用以外に使用された場合の故障及び損傷。
    ホ)当店以外で分解修理等をした為の不調、故障又は損傷。
    へ)所有者が当初の購入者でない場合。(転売されたミシンの場合)
    ト)修理の際、交換が必要な消耗品類(針、メス等の消耗品、ならびに押え等のアクセサリー類、内釜、フットコントローラーやワイドテーブルなどのオプション品、電源コード等)
    チ)保証は日本国内に限り有効。(日本国外で使用された場合)
    リ)商業目的、業務上でのご使用、または過度なご使用が見られた場合。

    ※修理の際にパーツ交換があった場合は、パーツ代はお客様ご負担となりますことご了承ください。
    ※点検、オーバーホールの場合は、修理ではございませんので、別途料金を頂戴致します。
  • ■送料について
    メーカー保証期間後の場合は、往復送料はお客様ご負担となります。
  • ※ご購入~メーカー保証期間内: 往復当店負担
  • ※メーカー保証期間後~当店独自の修理保証期間内 : 往復お客様ご負担


※修理依頼で当店に届いた際、ミシンに不具合はなく使い方の問題と判断した場合、また無償修理規定外の修理(破損等)の場合は、 保証期間内であっても往復送料はお客様のご負担となりますことご了承ください。
※ダンボールは修理の際に必要になりますので保管することを推奨致します。
※ネット通販でご購入頂きましたミシンは、出張修理を行っておりません。


修理の流れ

  • 1.お電話・メールでお問い合わせ下さい。
    ミシン一番(松本ミシン株式会社)
    メール:info@matsumoto-m.co.jp
    電話:072-624-8634(午前10時~午後6時)
    ※水曜定休、臨時休業日を除く。
    ※ご依頼の際は、下記の情報をお知らせ頂けますとスムーズです。
    (1)注文番号(ご注文時のメールや、購入履歴からご確認ください。)
    (2)お客様氏名
    (3)お電話番号
    (4)メーカー/機種
    (5)購入年月
    (6)症状
    (7)症状が現れた時期

    2.担当者より発送手順についてご案内致します。

    3.状態を見て修理内容・料金についてご連絡致します。
    修理が必要であると判断した場合、お客様に修理内容と費用をお伝えし、ご了承を頂いてから修理致します。

    4.修理が完了しましたらご連絡後、代金引換にてミシンをお送り致します。

    保証期間が過ぎましても出来る限りのご対応をさせて頂きますので、まずは当店へご連絡下さい。


アフターサービスについて


  • 使い方がわからない!うまく縫えない!等のご不明点やその他ご要望がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
    転売品や中古品はアフターサービス対象外となりますので、そちらと区別するため以下内容を最初にお伺いします。
    (1)ご購入いただいた際の注文番号(ご注文時のメールや、購入履歴からご確認ください。)
    (2)お客様氏名
    お手数をおかけし大変恐縮ですが、ご協力頂きますようお願い申し上げます。

    ミシン一番(松本ミシン株式会社)

    メール:info@matsumoto-m.co.jp
    電話:072-624-8634
    FAX:072-627-2086 
    (午前10時~午後6時)※水曜定休、年末年始・夏期休暇を除く。

    〒567-0882 大阪府茨木市元町2-13