よくあるお問合せ(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問い合せをおねがいします。

ご注文について

商品の在庫について
商品名に「新品お取り寄せ」とあるものはメーカーからのお取り寄せになります。
メーカーに在庫がある場合は翌日または翌々日の出荷となります。
↑上に戻る
在庫切れの商品について
在庫切れでもご要望いただければ、メーカーよりお取り寄せいたします。
在庫切れの商品につきましては、販売を再開いたしましたら、メールマガジンにて
ご案内させていただいております。

ぜひ無料メールマガジンの登録をお待ちしております。
こちら
よりご登録ができます。
↑上に戻る
予約商品について
獲れたての青果や海産物などのご注文を、収穫や水揚げの数週間~数ヶ月前に
早期ご予約という形で受け付けしている商品です。

収穫や水揚げが始まり次第、ご注文の受付順に商品をお届けいたします。
弊社に入荷が確定した数量のみの販売です。
↑上に戻る
注文内容の確認方法
楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメールが
送信されますので内容をご確認くださいませ。
尚、このメールが届かない場合はMyRakutenより購入履歴をご確認くださいませ。
↑上に戻る
海外からのご注文
海外からも受け付けております。
青果を取り扱っておりますので、海外へお届けは出来ません。
日本国内のお届けに限らせていただきます。
↑上に戻る
大量注文・法人でのご注文
ご検討いただきありがとうございます。
大量注文・法人でご注文の場合は、メール、または電話かFAXでご連絡ください。
【FAX番号0172-26-7662 電話番号050-5375-8551】
↑上に戻る
注文確定はいつ?
店舗からの注文確認メールをもって確定といたします。
↑上に戻る
追加でのご注文
別途ご注文いただき、前のご注文とタイミングが間に合えば同梱いたします。
↑上に戻る
注文確認メールが来ない
メールアドレスのご入力間違いが考えられます。
MyRakutenより購入履歴を確認してください。
↑上に戻る

配送について

お届け日・お届け時間の指定
配達日の指定をご希望される場合はご注文の際、コメントを入力できる欄に
ご記入くださいませ。
ただし産地直送商品やメーカー直送商品は指定不可の場合がございます。

ご指定されていない場合は出荷の準備ができ次第の出荷となります。
お急ぎのお客様はご連絡をくださいませ。
↑上に戻る
お届け日・お届け時間の変更
承りますのでご連絡くださいませ。
お届け日はご注文日より15日以内をご指定くださいませ。
ただし産地直送商品やメーカー直送商品は変更不可の場合がございます。

その他ご希望の場合はご注文の際、コメントを入力できる欄に
ご入力くださいませ。
↑上に戻る
配送業者について
佐川急便、日本郵便、ヤマト運輸での発送となります。
配送業者の指定は承りかねます。予めご了承ください。
↑上に戻る
最短日の発送を希望の場合
配達希望日時【 未選択 】が最短でのお届けとなります。
時間指定:午前中を選択されますと、配送エリアによっては
翌々日の午前中にお届けされる場合がございます。
↑上に戻る
お届けまでの日数
東北、関東(山梨県除く)エリアは翌日配達です。
北海道、北陸、東海、関西、四国、中国エリアは翌々日配達です。
九州、沖縄エリアは3日以上です。
離島に関しましては、メールまたはお電話でお問い合わせください。
↑上に戻る
送料について
同一注文・同一配送先へのお買い物合計額が3,980円(税込)以上の時に
送料無料になります。
(沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料)

クール便、大型便、単品配送、お酒、本、CDは対象外です。
詳しくはここをクリック
↑上に戻る
送料別商品について
個別送料の1個分最高値送料を適用します。
詳しくはここをクリック
↑上に戻る
「沖縄・離島・一部地域」として設定されている地域とは
楽天市場で沖縄・離島・一部地域を判断している郵便番号の一覧です。
市町村合併・郵便番号変更などの都合により、当一覧は変更・追加・削除が発生いたします。
詳しくはここをクリック
↑上に戻る
複数のお届け先を指定する方法
ご注文の際、コメントを入力できる欄に送り先の宛名・住所・電話番号を
ご入力くださいませ。送料が別途発生する場合がございます。
詳しくはここをクリック
↑上に戻る
お届け時にご不在の場合
長期不在となった場合こちらに商品が運送業者より返却されてしまいます。
再発送をご希望の場合は別途送料を頂戴いたします。
↑上に戻る

お支払いについて

ご利用いただける決済方法
クレジットカード(VISA MASTER AMEX JCB Diners)、
代金引換 銀行振り込み 後払い決済 Apple Pay セブンイレブン(前払)
ローソン、郵便局ATM等(前払) PayPal Alipayがご利用いただけます。
↑上に戻る
領収書は発行できますか?
楽天市場のご購入履歴から、領収書が発行できます。
詳しくはこちらをクリック。

楽天市場発行の領収書が印刷できない場合や郵送ご希望の場合は、当店より領収書(PDF)をメールでお届けいたします。

メールでの領収書(PDF)をご希望される方は、お買い物かごの中のコメント欄に記入、またはメール、お電話等でご連絡下さい。その際、領収書の宛名や但し書き等のご希望がある場合は、一緒にご連絡下さい。

【問合せ】メールでのお問い合わせは apple-gift@srkm-lab.com こちらへお願いいたします。
【TEL】050-5375-8551
【受付時間】営業日の10:00-17:00(日祝日除く)

・「代金引換」をご利用の場合は、商品配達時に運送ドライバーが「代引き伝票の領収書」をお渡しいたします。そちらが領収書となります。
・コンビニやATMでのお支払いでは、「払込受領書または振込み票」をお客様にお渡しいたします。そちらが領収書となります。
↑上に戻る
支払が遅くなってしまいました。
銀行振込、セブンイレブン(前払)ローソン、郵便局ATM等(前払)
などの支払い期限が切れた場合はキャンセルとなります。
お手数ですが再購入をご検討くださいませ。
↑上に戻る
お買い上げ明細書やクレジットカードの控えなど、購入金額が 分かるものは同封されますか?
同封しておりません。
↑上に戻る
支払い手数料について
いただいておりません。
↑上に戻る
請求書を発行して欲しいのですが…。
法人のお客様の場合、ご希望により承ります。
↑上に戻る

ギフトについて

ギフト送付時の明細書はどうなりますか?
金額が記載されている明細書などは入れておりません お礼状は入れております。
明細はご注文主様にメールでお送りしております。
↑上に戻る
ギフト配送時の送り主はどうなっていますか?
送り主はご注文主様を記名しております。
配送のトラブルが発生した際のことを考慮しまして、備考欄に弊店の
名前をいれる場合がございます。
↑上に戻る
ギフト用のラッピングはできますか?
有料(税込250円)で承っております。
ご希望の場合はご注文の際、入力情報の確認欄の「のし・ラッピング」から
お選びいただけます。

花柄と弔事用をご用意しております。
商品の性質上、ラッピング不可の商品もございますので、ご注文の備考欄、
またはメール、お電話でご相談くださいませ。
↑上に戻る
どの様なラッピングになりますか?
サンプルがございますのでご確認下さい。
詳しくはここをクリック
↑上に戻る

熨斗(のし)について

「のし」はつけられますか?
無料で承っております。
商品により、内のしとさせていただく場合がございます。

ご希望の場合はご注文の際、入力情報の確認欄の「のし・ラッピング」から
お選びいただけます。
またはコメントを入力できる欄にご入力くださいませ。
↑上に戻る
のしに名前をいれることができますか?
承っております。
ご希望の場合はご注文の際、コメントを入力できる欄にご入力くださいませ。
※商品によっては不可の場合がございます。予めご了承ください。
↑上に戻る
無地のしは可能ですか?
承っております。
↑上に戻る

返品・交換・キャンセルについて

注文した商品をキャンセルしたいのですが?
発送された商品のキャンセルは原則、お受け出来ません。
(商品の多くが食品、生モノであるため、何卒ご理解くださいませ。)
一度こちらに、キャンセルの理由とともにご連絡くださいませ。
↑上に戻る
届いた商品に不良品が混入していた。違う商品が届いた。
まずはメールかお電話で弊社へご連絡ください。
すぐに代替品やご返金などの対応をさせていただきます。

お手元の商品は配送業者がお引取りにお伺いする場合がございます。
その際には当店からご連絡させていただきます。
↑上に戻る
届いた商品がイメージと違っていた。
お客様のご都合による返品や交換の場合は、原則としてお受けいたしかねます。
予めご了承ください。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(使用したポイント)
キャンセル処理により返還されます。
変換されるタイミングに時間がかかる場合がございます。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(獲得したポイント)
キャンセル処理により失効いたします。
↑上に戻る
注文した商品を変更したいのですが?
出荷前でしたら変更可能です。
産地直送商品、メーカー直送商品は変更不可です。
↑上に戻る

メールマガジンについて

メールマガジンを購読したいのですが?
購読をご希望くださりありがとうございます。
こちらよりご登録ができます。
↑上に戻る
メールマガジンの登録に、お金はかかりますか?
いえ、かかりません。
↑上に戻る
登録した覚えがないのに、メールマガジンが届きます。
弊社提供の楽天市場の企画に参加された場合、
弊社よりのメールマガジンが届きます。
↑上に戻る
メールマガジンのアドレス変更/配信停止
こちらより変更、
配信停止のご登録ができます。
↑上に戻る
モバイルにもメールマガジンはありますか?
はい、ございます。
↑上に戻る
解除したのにメールマガジンが届きます。
配信停止手続きをされてから反映されるまでに
3日ほどかかります。
↑上に戻る

メールでのお問い合わせはこちら

メールアドレス
メール apple-gift@srkm-lab.com
15:00以降のお問い合わせに関しましては、翌営業日にご返信させていただきます。
また、内容によっては2営業日ほど、お時間をいただく場合がございます。
予めご了承ください。(当店休業日と日・祝日を除く)
↑上に戻る

FAXでのお問い合わせはこちら

お問い合わせFAX電話番号
FAX番号0172-26-7662
(FAXでのお問い合わせは24時間受付しております)
↑上に戻る
ファックスでご注文のお問い合わせをする場合
ご返信先のファックス番号または電話番号、メールアドレス、
お問い合わせ内容(商品についてお問い合わせいただく場合は、
「商品名」または「商品番号」をご記載ください)
↑上に戻る
ご注文がお済の場合
ご注文番号・ご注文者様の氏名・電話番号・お問い合わせ内容
ご記載くださいませ。
↑上に戻る

お電話での問い合わせはこちら

お問い合わせ電話番号・受付時間
電話番号050-5375-8551 受付時間10:00~17:00
(当店休業日と日・祝日を除く)
↑上に戻る