よくあるご質問をまとめました。
*お問い合わせ*

電話:047-422-2989

Mail:rakuten@m-mishin.com

☆お気軽にお問い合わせ下さい☆

Q. 出張修理はしてもらえますか?
A. 出張修理はお受けしておりません。お手数ですが、お近くの販売店までお持ちになられるか、本店まで宅急便にてお送り下さい。くれぐれも出張修理無料や出張調整500円にはご注意下さい。
Q. 下取りはしてもらえますか?
A. 下取りはしていませんが、不要のミシンを船橋本店まで送っていただければ、無料で処分いたします。
Q. 取扱説明書を読むだけで使えますか?
A. 昔のミシンと比べて取扱操作が簡単になり、DVDの取説も付いて、大変便利になりました。しかしミシンは、様々な布地や糸を使って縫う道具です。購入後の取扱説明や使用方法さらに作品の縫い方までアドバイスさせていただきます。
※機種によりDVDは付属しておりません。
Q. ネットで購入して修理は大丈夫ですか?
A. 修理は原則として当店が修理いたしますので、確実でスピーディーです。また修理だけでなく、取扱トラブルによる故障も多いので、使用上のチェックポイントやお手入れ方法なども、アドバイスさせていただきますので、安心です。
Q. ネット購入で起きる問題点は?
A. ほとんどのネット販売を行っている業者は、ミシン専門店ではありません。従って修理や故障の技術サービスについては、メーカー依頼になります。メーカーは「購入店へ依頼してください。」との対応になり、いわゆるたらい回し現象が多発しています。
Q. 上手なミシンの選び方は?
A. 実際にミシンを見て、さわって、動かしてみて、自分に一番合っているミシンはどれなのかを体験し、納得した上で商品を選択される事が、上手なミシンの選び方です。
Q. ミシンを選ぶ基準は?
A. 「何を縫うのか、今後何を縫いたいのか、予算はいくらぐらいか、」用途・目的・予算によって選ぶミシンが違ってきます。ご相談いただければアドバイスさせて頂きます。
Q. コンパクトミシンはどうですか?
A. 原則として当店では、コンパクトミシンはおすすめしておりません。標準サイズのミシンと比べるとパワーがなく、お客様が想像している程の性能が得られないのが現実です。
Q. メーカー保証は何年ですか?
A. メーカー保証は、お買い上げ日より1年間です。(機種により3年間)保証期間中における無料修理は、お買い上げの販売店が行うものであり、メーカーは商品の品質を保証するものです。
Q. 保証期間中は修理は無料ですか?
A. 取扱説明書に従った正常な使用状態で故障した場合には当店が無料修理を致します。但し、保証書の無料修理規定外における修理については有料修理となります。商品の修理については、まず当店にご連絡下さい。
保証についての詳細はこちらをご覧ください。
Q. 故障の場合は商品を交換してもらえますか?
A. お届けした商品が初期不良の場合は、お取り替えいたします。初期不良かどうか、当店のサービスマンが判断いたしますので、まずはご連絡下さい。