お客様都合での返品・交換

商品の受け取りや開封の状態を問わず、出荷後のお客様のご都合による商品の返品・交換は一切承っておりません。
充分にご検討のうえご注文ください。

※ネットショッピング等の通信販売ではクーリングオフ制度は適用されません。

参考  :   ご注文内容の変更・キャンセル (出荷手続き前)

返品・交換の対象外となる事例

  • ×

    イメージ違いや注文間違い、質感/温度感/触り心地/感触等感じ方に個人差がある場合(イメージ違いの例:色味が画面と違う、思ったよりも大きかった/小さかった、商品のにおい、動作が生じる商品の強弱等)

  • ×

    商品が設置場所のサイズに合わない、入らない

  • ×

    天然木を材料(突板を含む)として使用した商品の節や、木肌の色味、木目の模様、色合い、商品画像と異なる板の場所により、色に濃淡の差がある等。天然木を使用した商品は1点1点木目や木肌の表情が異なりますので対象外となります。

    傷や凹み例

    家具の傷・凹みの例

    色差例

    家具の色差例の例
  • ×

    ご使用中に生じた傷・汚れ・ヘタリ等、お客様による破損・過失がある場合(修理、分解、改造、落下、損傷、故障)

  • ×

    不特定多数が使用する環境(漫画喫茶やネットカフェ、その他店舗環境)でのご利用の場合(耐荷重超過やご利用頻度が想定の範囲を超える場合でのご利用)

  • ×

    商品不具合による返品・交換やその他対応は、当社から直接ご購入いただいたお客様のみが対象となります。ネットオークションやフリマサイトによる転売品等、当社以外から購入された場合は対象外となります。予めご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

※その他、上記に該当しない返品・交換のお申し出につきましても当社にて不当と判断した場合はお受けできない可能性がございます。返品・交換可能かどうかご不明な場合は、理由詳細等を明記のうえ、カスタマーサービスまでご相談ください。