お届けに関するFAQ

  1. お届け日時の指定はできますか?

    ご注文時に選択いただける範囲での「お届け日時」の指定が可能です。

    • ※予約商品・開梱設置サービス対象の商品は対象外となります。
    • ※ご注文時にご希望日を選択いただけない場合には確認を取らせていただきますので、カスタマーサービスへご連絡をお願いいたします。

    時間帯指定プルダウンのある商品(佐川急便、ヤマト運輸の配送商品)

    ご注文時にご選択いただける範囲での「時間帯」指定が可能です。
    ご注文時にプルダウンで選択可能です。

    「※当商品は、配送時間帯の指定ができません」というプルダウン表記がある商品

    時間指定(午前・午後を含む)を承ることができません。
    (お届け予定日の前日夜から当日の午前中にお届け時間のご連絡をいたします。)

    • ※物量の増加、天候や事故、在庫状況やその他の事情等により、指定日時にお届けができない場合がございます。
    • ※納期遅れによる補償はできかねますので、何卒ご了承をお願いいたします。
  2. 配送状況は確認できますか?

    当社からの【ご注文商品出荷のお知らせ】メールに記載の「お荷物お問い合わせ番号」を配送業者ホームページで検索・ご確認ください。

    指定日まで間がある場合は、指定日に適した日付で出荷いたします。

    • ※各業者、出荷日翌日以降からのデータ反映となります。(プラスカーゴの場合は、商品出荷を経て最寄りの配送店に到着した時点での反映となるため、お時間を要する場合があります。)

    ご注文後はお客様サポートページからご確認可能です。

    確認先:お客様サポートページ

    お客様サポートページ へアクセスしていただき、受注番号(注文番号)をご入力いただきますと、ご登録のメールアドレスへパスワードが配信されます。
    受信したパスワードをご入力のうえ、ご確認ください。

    • ※配送業者情報はご注文後、出荷準備へ進んでからの反映となります。
      注文後、配送業者情報が反映されるまではお時間がかかる場合がございます。
  3. お届け日に不在の場合はどうしたらいいですか?

    配送時にご不在の場合は配送業者より「不在票」が投函されます。
    保管期限内に不在票にて再配達のお手続きをお願いいたします。

    • ※配送業者の混雑状況によっては再配達までにお日にちをいただきます。
    • ※時間指定不可商品の場合、再配達時も同様にお時間指定を承ることはできません。
    • ※配送業者での保管期限を超過した場合は当社へ返送となり、往復送料相当額をお客様へご負担いただきます。
  4. 商品が届きません。

    当社からの【ご注文商品出荷のお知らせ】メール内に記載の「お荷物お問い合わせ番号」を配送業者ホームページで検索、ご確認ください。

    • ※ご注文時に指定日をご選択いただいている場合は、指定日に適した日付で出荷いたします。
    • ※各業者、出荷日翌日以降からのデータ反映となります。(プラスカーゴの場合は、商品出荷後最寄りの配送店に到着した時点での反映となるため、お時間を要する場合がございます。)

    ご注文後はお客様サポートページからご確認可能です。

    確認先:お客様サポートページ

    お客様サポートページ へアクセスしていただき、受注番号(注文番号)をご入力いただきますと、ご登録のメールアドレスへパスワードが配信されます。
    受信したパスワードをご入力のうえ、ご確認ください。

    • ※配送業者情報はご注文後、出荷準備へ進んでからの反映となります。
      注文後、配送業者情報が反映されるまではお時間がかかる場合がございます。

    日数経過しても商品が配送されない場合

    以下の様な状況が考えられます。

    1. 天候や交通状況ならびに配送業者の混雑状況等により、配送予定に差異が生じる可能性がございます。
    2. ご注文内容に確認を要する項目等がある場合、商品出荷自体を保留させていただいている可能性がございます。
      (一例として「別途送料の確認」・「ご住所の番地確認」・「ご注文時にいただいたご要望の内容確認」等)当社よりメール等でご連絡を差し上げておりますので、ご確認をお願いいたします。
    3. 「複数商品をご注文の場合」や「セット商品」、「お届けする梱包が複数ある場合」は、複数回に分けて出荷される可能性があります。
    4. 大型商品の場合、お電話にて配送日のお打ち合せをしてからの配送となる場合がございます。
      (お電話が繋がらない限り配送できない場合がございます。)今一度出荷メールの内容をご確認ください。

    参考:配送について

    商品出荷に至っていないご注文や、上記(1)~(4)にも当てはまらず、状況不明のご注文に関しては、お手数ですがお早めにお問い合わせください。

    お問い合わせ連絡先:お問い合わせフォームはこちら(※24時間受付)

  5. 商品は部屋まで運んでもらえますか?

    商品の受け渡しに関しましては基本「玄関渡し」となっており、建物内への搬入は行っておりません。
    (開梱設置サービス対象の商品を除く。開梱設置サービスについては、商品ページにて個別にご案内をしております。)

  6. 今まで使っていた家具の引き取りはできますか?

    商品は配送業者へ委託しての配送を行っております。不用品のお引き取りサービスを行っておりません。
    ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  7. 海外への配送は行っていますか?

    海外へのお届けは行っておりません。

  8. セット品や複数の商品を注文した場合、すべて同時に届きますか?

    出荷元や配送業者が異なる場合がございます。注文後の「ご注文商品出荷のお知らせメール」をご確認ください。

    参考:セット品・複数の商品を同時にご注文いただいた場合