配送について
- 開梱設置サービス対象の商品を除き、商品の配送は玄関先までとなります。
メゾネットタイプなど玄関が1階であれば、玄関までのお届けとなります。 - 基本的に配達員1名でのお届けとなりますので、お客様に玄関先までの搬入のお手伝いをお願いする場合がございます。
- 開梱設置サービス対象の商品を除き、開梱や組み立て・設置等の対応はできませんので予めご了承ください。
- お届け先が離島の場合はお届け日ならびに時間帯の指定を承ることができない場合がございます。
- 配送業者の荷物混雑状況、天候等の事情により、指定日時にお届けができない場合がございます。 何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
- 配送業者の荷物混雑状況、天候、年末年始・大型連休等の事情により、指定日時にお届けができない場合がございます。また、同様の事情により再配達までにお日にちをいただく場合がございます。
- お届け先、ご請求先ともに日本国内のみとなっております。
- ※楽天送料無料ラインに基づき、大型商品を除く商品は送料無料になります。(大型商品:梱包サイズの3辺合計が160cmを超える・梱包重量が20kgを超える・梱包数が2個以上いずれかにあてはまる商品)
※送料無料ライン/39ショップについてはこちら(楽天市場公式へ)
配送会社
商品、お届け地域等により、出荷元指定の配送会社が利用されます。
配送会社の指定はできませんのでご了承ください。
小型商品(200cm以下) | 佐川急便・ヤマト運輸・その他 |
---|---|
中型商品(200cm超 260cm以下) | 佐川急便・プラスカーゴサービス・トライバリュー・ヤマトホームコンビニエンス・その他 |
大型商品(260cm超) | プラスカーゴサービス・トライバリュー・ヤマトホームコンビニエンス・その他 |
直送商品 | 大川配送サービス・佐川急便・ヤマト運輸・その他 |
※直送商品とは、メーカーから直接出荷する商品のことです。
ご注文後は お客様サポートページ 及び【ご注文商品出荷のお知らせ】メールより配送会社をご確認いただけます。
備考
上記へアクセスしていただき、受注番号(注文番号)をご入力いただきますとご登録のメールアドレスへパスワードが配信されます。受信したパスワードをご入力のうえ、ご確認ください。
※配送会社情報はご注文後、出荷準備へ進んでからの反映となります。
注文後、配送会社情報が反映されるまではお時間がかかる場合がございます。
お届け日時の指定について
お届け日時をご指定の場合は、ご注文手続きページのお届け希望欄にて選択可能な日時をお選びください。
注意事項
- ご注文内容について確認が必要な場合、ご指定日に合わせた出荷ができかねます。メールにてご連絡をさせていただきます。
- 決済の状況、土・日・祝日を挟む場合は、出荷が遅れる場合がございます。
- 「小型~中型商品」について、お届け日時の指定がない場合は最短でのお届けとなります。
- 一部地域へのお届けについては、お届けできる曜日に制限のある場合があります。
(事前にお調べすることも可能ですので、必要に応じてお問い合わせください。)
お届けまでの日数
商品ページに記載の「お届け日」、ご注文手続の際に指定する「お届け日指定」はあくまでも参考であり、表示される日に商品が到着することを保証するものではありません。正確なお届け日については、別途送付する「ご注文商品発送のお知らせ」をご覧ください。
商品ページに「直送品」「受注生産品」の記載がある場合、商品のお届けまでに時間を要する場合がございます。予めご了承ください。
-
再配達について
配送時ご不在だった場合は不在票が投函されますので、配送会社へ再配達日時の調整のご連絡をお願いいたします。
※配送会社の混雑状況によっては再配達までにお日にちをいただきます。
※配送会社での保管期限を超過した場合、当社への返送となり往復送料相当額をご負担いただきます。- 配送店からのご連絡はお届け先の電話番号へおかけいたします。
※連絡可能なお電話番号でのご登録をお願いいたします。 - 配送店によっては、配送員が出払っている場合や配達中の場合は連絡がつきづらいことがあります。
- 配送店からのご連絡はお届け先の電話番号へおかけいたします。
大型商品、直送商品(大型)ご注文の場合
お届けまでの流れ
※お客様と配送業者(最寄りの配送店)とのご連絡がとれるまで配達できない場合がございます。
事前に終日お受け取り可能な日にちがお分かりの場合は指定日をご選択のうえ、ご注文をお願いいたします。
※稀にお届け先地域が指定日不可エリアの場合がございます。その場合は、ご注文後にメールにてご連絡いたします。
-
指定日ありの場合
-
-
指定日なしの場合
-
※時間の指定はできません。
セット品・複数の商品を同時にご注文いただいた場合
- 出荷元や配送業者が異なる場合がございます。
商品ごとに「ご注文商品出荷のお知らせメール」をお送りいたしますのでご確認をお願いいたします。 - 予約(入荷予定)の商品につきましては、入荷次第の出荷となります。
商品お届けのタイミングイメージ
![ご注文確定からすべての商品をお届け完了するまでの流れ](../0_Img/delivery/pc/img_07.jpg)
営業時間外のご対応について
休業日や営業時間外は、基本的にメールやお電話での依頼がお受けできず、翌営業日にご対応させていただく形となっております。しかしながら、お客様に少しでも早く商品をお届けするため、倉庫(出荷手続き)のみが動いている場合がございます。
※ 「注文したが色を間違えてしまった。」「営業時間外なので電話ではなくメールを送ったが、最初に注文した色で出荷の手配メールが届いた。」などの場合、翌営業日以降にお客様のご要望を確認後、対応可能であればできる限り対応させていただいております。ただし、ご注文後の変更は手続きにお時間を要します。また、時間帯や状況により対応できかねる場合もございます。
できるだけ柔軟に、迅速にお手続きさせていただきたいとスタッフ一同取り組んでおりますので、何卒ご理解をよろしくお願いいたします。