配送について

注意事項
  • 開梱設置サービス対象の商品を除き、商品の配送は 玄関先 までとなります。
    メゾネットタイプなど玄関が1階であれば、玄関までのお届けとなります。
  • 基本的に 配達員1名でのお届け となりますので、 お客様に玄関先までの搬入のお手伝いをお願いする場合がございます。
  • 開梱や組み立て・設置等の対応はできません ので予めご了承ください。
  • 配送業者の荷物混雑状況、天候等の事情により、指定日時にお届けができない場合がございます。 何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
  • お届け先、ご請求先ともに 日本国内のみ となっております。
  • ※楽天送料無料ラインに基づき、大型商品を除く商品は送料無料になります。(大型商品:梱包サイズの3辺合計が160cmを超える・梱包重量が20kgを超える・梱包数が2個以上いずれかにあてはまる商品)
    ※送料無料ライン/39ショップについてはこちら(楽天市場公式へ)

配送会社

商品、お届け地域等により、出荷元指定の配送会社が利用されます。
配送会社の指定はできませんのでご了承ください。

小型商品(240cm未満) 佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便
中型商品(240cm以上 260cm未満) 佐川急便・プラスカーゴサービス・その他
大型商品(260cm以上)、直送商品 プラスカーゴサービス・大川配送・クリナップ その他

※直送商品とは、メーカーから直接出荷する商品のことです。

配送会社のご確認

ご注文後は お客様サポートページ 及び【ご注文商品出荷のお知らせ】メールより配送会社をご確認いただけます。

備考

上記へアクセスしていただき、受注番号(注文番号)をご入力いただきますとご登録のメールアドレスへパスワードが配信されます。受信したパスワードをご入力のうえ、ご確認ください。

※配送会社情報はご注文後、出荷準備へ進んでからの反映となります。
注文後、配送会社情報が反映されるまではお時間がかかる場合がございます。

出荷までの日数

出荷までの流れ

ご注文日より1~3営業日以内(土日祝は除く)に出荷いたします。

※「予約商品」は入荷次第の手配となります。
※繁忙期などご注文が殺到した場合、出荷までにお時間を頂戴する可能性がございます。
※「直送商品」はメーカーから出荷するため、出荷までに更に日数を頂戴する場合がございます。

出荷日イメージ

ご注文の曜日によって変わる出荷までの日数イメージ

お届け日時の指定について

お届け日時をご指定の場合は、ご注文手続きページのお届け希望欄にて選択可能な日時をお選びください。

注意事項

  • ご注文内容について確認が必要な場合、ご指定日に合わせた出荷ができかねます。メールにてご連絡をさせていただきます。
  • 決済の状況、土・日・祝日を挟む場合は、出荷が遅れる場合がございます。
  • 「小型~中型商品」について、お届け日時の指定がない場合は最短でのお届けとなります。
  • 一部地域へのお届けについては、お届けできる曜日に制限のある場合があります。
    (事前にお調べすることも可能ですので、必要に応じてお問い合わせください。)

お届けまでの日数

「小型~中型商品」・「大型商品」・「直送商品」によってお届け日数が異なります。

小型~中型商品

出荷と納期について

地域別の最短の目安納期となります。

※あくまで最短納期目安となります。年末年始・GW・夏季休暇等によりましては、異なる場合がございます。

  • 翌営業日~3営業日以内(土日祝は除く)に出荷いたします。
  • 繁忙期等ご注文が殺到した場合、出荷までにお時間を頂戴する可能性がございます。
  • ご注文時に選択いただける範囲での「時間帯」指定が可能です。
小型~中型商品の都道府県別の最短納期目安

再配達について

配送時ご不在だった場合は不在票が投函されますので、配送会社へ再配達日時の調整のご連絡をお願いいたします。

※配送会社の混雑状況によっては再配達までにお日にちをいただきます。
※配送会社での保管期限を超過した場合、当社への返送となり往復送料相当額をご負担いただきます。

大型商品

搬入についての確認事項 を必ずご確認ください。

出荷と納期について

地域別の最短納期の目安日数となります。

※あくまで最短納期目安となります。年末年始・GW・夏季休暇等によりましては、異なる場合がございます。

  • 翌営業日~3営業日以内(土日祝は除く)に出荷いたします。
  • 商品のお届けまで出荷より1週間から10日前後お日にちをいただいております。
  • 時間指定(午前・午後を含む)を承ることはできません。
  • 事前に終日お受け取り可能なお日にちがある場合は、指定日を選択のうえご注文をお願いいたします。
  • 日にち指定がない場合、配送業者より事前にご連絡を差し上げますので、日程調整をお願いいたします。(時間指定不可)
大型商品の都道府県別の最短納期目安

再配達について

配送時ご不在だった場合は不在票が投函されますので、配送会社へ再配達日時の調整のご連絡をお願いいたします。

※配送会社の混雑状況によっては再配達までにお日にちをいただきます。
※配送会社での保管期限を超過した場合、当社への返送となり往復送料相当額をご負担いただきます。

  • 配送店からのご連絡は お届け先の電話番号 へおかけいたします。
    連絡可能なお電話番号でのご登録 をお願いいたします。
  • 配送店によっては、 配送員が出払っている場合や配達中の場合 は連絡がつきづらいことがあります。その場合はカスタマーサービスへご連絡をお願いいたします。
参考 : お届けまでの流れ

直送商品

搬入についての確認事項 を必ずご確認ください。

出荷と納期について

地域別の最短納期の目安日数となります。

※あくまで最短納期目安となります。年末年始・GW・夏季休暇等によりましては、異なる場合がございます。

  • 翌営業日~3営業日以内(土日祝は除く)に出荷いたします。
  • 商品のお届けまで出荷より1週間から10日前後お日にちをいただいております。
  • ご注文時に選択いただける範囲での「時間帯」指定が可能です。時間指定が選択できない商品に関しては時間指定(午前・午後を含む)を承ることはできません。
  • 時間指定が承れない商品について事前に終日お受け取り可能なお日にちがある場合は、指定日を選択のうえご注文をお願いいたします。
  • 時間指定が承れない商品についてご指定がない場合配送業者より事前にご連絡を差し上げますので、日程調整をお願いいたします。(時間指定不可)
直送商品の都道府県別の最短納期目安

再配達について

配送時ご不在だった場合は不在票が投函されますので、配送会社へ再配達日時の調整のご連絡をお願いいたします。

※配送会社の混雑状況によっては再配達までにお日にちをいただきます。
※配送会社での保管期限を超過した場合、当社への返送となり往復送料相当額をご負担いただきます。

  • 配送店からのご連絡は お届け先の電話番号 へおかけいたします。
    連絡可能なお電話番号でのご登録 をお願いいたします。
  • 配送店によっては、 配送員が出払っている場合や配達中の場合 は連絡がつきづらいことがあります。その場合はカスタマーサービスへご連絡をお願いいたします。
参考 : お届けまでの流れ

大型商品、直送商品(大型)ご注文の場合

注意事項:沖縄・離島へお届けの場合
一部商品(大型商品・直送商品)につきましてはサイズオーバーのため沖縄県・離島への配送が困難な場合がございます。商品ページのご案内をご確認いただきますようお願いいたします。

お届けまでの流れ

お電話番号の登録について
配送業者からお届け先へのご連絡はお電話でいたしますので、連絡可能なお電話番号でのご登録をお願いいたします。
※お客様と配送業者(最寄りの配送店)とのご連絡がとれるまで配達できない場合がございます。

事前に終日お受け取り可能な日にちがお分かりの場合は指定日をご選択のうえ、ご注文をお願いいたします。

※稀にお届け先地域が指定日不可エリアの場合がございます。その場合は、ご注文後にメールにてご連絡いたします。

指定日ありの場合

指定日ありの場合のご注文からお届けまでの流れと最寄りの配送店からのお電話によるご連絡のタイミング

指定日なしの場合

指定日なしの場合のご注文からお届けまでの流れと最寄りの配送店からのお電話によるご連絡のタイミング
電話 アイコン
お届け日のご連絡について
指定日なしの場合、最寄りの配送店に到着後に日程調整のお電話をいたします。
※時間の指定はできません。
電話 アイコン
お届け時間帯のご連絡について
お届けの前日〜当日午前中にお届け時間帯確認のお電話をいたします。

セット品・複数の商品を同時にご注文いただいた場合

  • 出荷元や配送業者が異なる場合がございます。
    商品ごとに「ご注文商品出荷のお知らせメール」をお送りいたしますのでご確認をお願いいたします。
  • 予約(入荷予定)の商品につきましては、入荷次第の出荷となります。

商品お届けのタイミングイメージ

ご注文確定からすべての商品をお届け完了するまでの流れ

営業時間外のご対応について

休業日や営業時間外は、基本的にメールやお電話での依頼がお受けできず、翌営業日にご対応させていただく形となっております。しかしながら、お客様に少しでも早く商品をお届けするため、倉庫(出荷手続き)のみが動いている場合がございます。

※ 「注文したが色を間違えてしまった。」「営業時間外なので電話ではなくメールを送ったが、最初に注文した色で出荷の手配メールが届いた。」などの場合、翌営業日以降にお客様のご要望を確認後、対応可能であればできる限り対応させていただいております。ただし、ご注文後の変更は手続きにお時間を要します。また、時間帯や状況により対応できかねる場合もございます。
できるだけ柔軟に、迅速にお手続きさせていただきたいとスタッフ一同取り組んでおりますので、何卒ご理解をよろしくお願いいたします。