搬入について

※必ずご確認ください。

注意事項
  • 階段やエレベータ、お部屋の入口等、事前に搬入経路を必ずご確認ください。
    ※搬入条件は搬入経路上に梁、照明、移動困難な家具などの障害物がないことが前提です。
    ※搬入困難により、配送業者にて「玄関以外からの運び入れを試みる」・「吊り上げのためクレーン・重機を用いる」などの作業は原則承っておりません。
  • 商品が入口や通路など、 搬入経路を通らずお部屋に入らない場合、往復送料相当額をお客様にご負担いただきます。
  • 開梱設置サービス対象の商品は梱包状態での設置場所への搬入となります。開梱しての搬入は原則行っていないため、搬入経路は梱包状態でのご想定・ご確認をお願いいたします。

※大型の商品をお届けの際は、お客様に玄関先までの搬入のお手伝いをお願いする場合がございます。 お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

購入前の確認事項

1.商品サイズの確認

W(横幅)、H(高さ)、D(奥行)をご確認ください。

※梱包サイズの記載がある商品は、必ず梱包サイズをご確認ください。
※商品の特性上、サイズが変化する場合については〇cm~〇cmと記載があります。

商品のW(横幅)、H(高さ)、D(奥行)の見方

2.エレベータ、階段サイズの確認

事前に搬入経路の確認をお願いいたします。

※原則として商品の配送は玄関までとなっております。玄関以外への移動が必要な場合、お客様ご自身にてご対応のほどよろしくお願いいたします。

エレベータ

エレベータ内に立てて入らない場合は、家具を斜めにした状態の奥行きが、エレベータの奥行きよりも短い場合は搬入可能です。

エレベータによる搬入可否の確認について

階段

螺旋階段や、踊り場があり折り返しが必要な場合には、「階段幅」「踊り場の天井の高さ・奥行き」等をご確認ください。

※踊り場で家具を立ち上げて折り返す場合がありますので、踊り場の天井の高さは梱包サイズの1番長い部分より必要です。

階段による搬入可否の確認について

3.搬入経路の確認

事前に搬入経路の確認をお願いいたします。

※原則として商品の配送は玄関までとなっております。玄関以外への移動が必要な場合、お客様ご自身にてご対応のほどよろしくお願いいたします。

  • × アイコン 片開きで90度しか開かない扉の場合

    荷物を玄関の前に置くとドアを開けることができず、扉を開けると荷物が通らなくなってしまいます。

    ドアの開閉角度上限による搬入不可の例
  • × アイコン 扉やドアノブが邪魔になる場合

    荷物を玄関の前に置くとドアを開けることができず、扉を開けると荷物が通らなくなってしまいます。

    扉やドアノブが邪魔となり搬入不可となる例
  • × アイコン 家具が回らない場合

    扉を90度以上開くことができても、搬入できない場合もありますので充分ご注意ください。

    商品を回すことができず搬入不可となる例
商品が搬入経路を通らずお部屋に入らない場合、往復送料相当額をお客様にご負担いただきます。

開梱設置サービスについて

一部無料で開梱設置サービスを提供している商品があります。
商品の開封・組み立て・設置・搬入・梱包資材の処分までを一貫して配送会社が行うサービスです。

商品ページに下記のような記載があるものが対象です。

商品ページのサイズ・素材・備考欄

注意事項

  • 一部商品を除きご注文時には、 お届け日時の指定ができません
  • 事前に搬入経路の確認 をお願いいたします。
  • 開梱設置サービス対象の商品は梱包状態での設置場所への搬入となります。開梱しての搬入は原則行っていないため、 搬入経路は梱包状態でのご想定・ご確認 をお願いいたします。
  • 「配送先が沖縄・離島の場合」は開梱設置サービスを提供することができず、通常配送(玄関先まで)のお届けとなる場合 があります。
参考  :   搬入についての確認事項

お届けまでの流れ

出荷手続き後、配送業者から日程調整のお電話 をいたします。

ご注文からお届けまでの流れと最寄りの配送店からのお電話によるご連絡のタイミング
電話 アイコン お届け日調整のご連絡について
配送店に到着後、日程調整のお電話をいたします。ご連絡の目安は出荷から2〜5日程度です。
※時間の指定はできません。

※商品は複数の倉庫より出荷いたします。地域によっては日曜・祝日の指定が承れない場合がございます。
地域により異なりますが、ご注文より1週間~10日前後からの配送となります。