★CLOTHY【お買い物Q&A/よくある質問】
- 当店でお買い物いただく際に参考にしていただけるよう、お支払方法や配送について、よくお問い合わせをいただく内容と回答などを掲載しております。
当店について
営業時間について
- ネットでのご注文は24時間自動受け付けております。
お問い合わせにつきましては、下記営業時間内にお願いいたします。
【営業時間】10:00〜16:00
【定休日】土曜、日曜、祝日
【店舗連絡先】パークガール株式会社 インターネット事業部
TEL:06-4862-4950 FAX:06-4862-7036
E-mail:love-onlinestore@shop.rakuten.co.jp
※休業日前、夕方以降など営業時間外でのご注文は、メール返信が翌営業日以降となります。ご了承くださいませ。
実店舗はありますか?
- 当店は格安でお届けするため、インターネット販売のみ行っております。
※ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。メール・電話でのご注文はお受けしておりませんのでご了承ください。
注文について
メールや電話、FAXで注文できますか?
-
インターネットショップ以外からのご注文はお受けしておりませんのでご了承ください。
注文完了後に売り切れの連絡が来ました。
- 現在販売中の商品は全て他サイトとの併用販売となります。
システムの関係上、ご注文頂いた商品が同時期に注文された場合、商品ををご用意出来ないことがございます。
ご注文いただいた時点では在庫ありとなっていても同一商品の注文集中により在庫切れとなる場合がございます。
誠に勝手ながら、メールにてご連絡後キャンセル致しますので、ご了承下さい。
大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。
注文のキャンセルをしたいのですが?
- ご注文後のキャンセルは基本的にお受けしておりません。
ご注文内容(サイズやカラー、数量など)をよくご確認いただき、ご注文を確定していただきますようお願いいたします。
発送手配後のキャンセルについては配送にかかる往復の送料をご負担いただきますのでご注意ください。
注文後に内容の変更はできますか?
-
ご注文後すぐに内容の変更をご希望の場合は、注文翌日の午前9時までにお客様ご自身で「購入履歴」より送付先、注文者、決済方法の変更を行っていただくことが可能です。
ご注文確認メール配信後に商品の発送に取り掛かります。物流倉庫の関係上、変更はお受けできませんので、予めご了承ください。
※お客様のご注文は翌日午前9時に締切り、受注確認、発送手配を行ないますのでそれまでに注文内容の変更をお願いします。(土日祝日をはさむ場合は翌営業日となります。)
お客様側で注文内容の変更を行う場合の方法についてはこちらをご覧下さい。
大量枚数購入したいのですが、割引できますか?
- 当店の場合大量注文とは1,000枚単位となりますので、通常ご購入いただく場合の複数枚ではお値引きいたしかねます。
もし1,000枚以上ご購入希望の際は、価格や発送方法などについて別途お問い合わせ下さいませ。
サイズ直しはできますか?
プレゼント用にラッピングをしてほしい。
- 当店ではラッピングに対応しておりません。
簡易包装での発送となりますので、あらかじめご了承ください。
なお、明細書が不要の場合はご注文時に備考欄にご記入ください。
クーポンを利用し忘れたのですが、後で適用できますか?
- 注文完了後にクーポンをご利用いただくことはできません。
当店や楽天市場が発行するクーポンはお買い物の前に獲得しておき、ご注文の際に「クーポン適用欄」にてクーポンを利用する設定に変更して割引を適用させてください。
※クーポンを利用し忘れた場合も、クーポンと同等の割引はお受けしておりません。
領収書はもらえますか?
- 2020年6月18日より購入履歴より領収書発行できるようになりました。
詳しくは楽天市場トップ画面のヘルプより「領収書について」で検索いただけますようお願いします。
上記対応以外で領収書が必要な場合は注文時の備考欄にお書き添えいただければ、後日別送させていただきます。
PDFでお送りすることもできますので、ご希望される場合は必ず「お問い合わせフォーム」よりお知らせ下さい。
備考欄には
1)宛名(個人名もしくは会社正式名称)
2)但し書き(衣装代、洋服代など)
をお書き添えください。
※宛名なしや上様でのご指定、日付なしのご指定はお受けできませんのでご了承ください。
※ご注文の際にポイントを利用した場合は、ポイント分を差し引いた金額にて領収証を発行いたします。
また、全額をポイント利用の場合は領収書の発行をいたしませんのでご注意ください。
メールについて
ショップからのメールはいつ届きますか?
- 通常、ご注文日の翌営業日に当店よりお送りいたします。
注文後すぐに届くメールは楽天からの自動配信メールになります。
お買い物後のメールが届きません。
- 当店からのご注文確認メール・発送メール等は必ずお送りしております。
お客様の方で特に設定をされていない場合でも、お使いのプロバイダや携帯キャリア、メーラーのセキュリティ強化のためメールが届かない場合があります。
プロバイダー等のセキュリティ強化のため、必要なメールも迷惑メールと判断され、サーバー上で棄却される場合もございます。
メールが届かない場合は、お手数をお掛けいたしますが、お電話にてご連絡いただけますようお願いいたします。
(メールにてお問い合わせいただきました場合、お問い合わせに対するご返信メールも届かない可能性が高いためご注意ください。)
メールやプロバイダの迷惑メールフィルタを使用されているお客様、YahooやHotmailなどのフリーメールアドレスをお使いのお客様は、当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございます。
今一度、「迷惑メールフォルダ」もご確認お願いいたします。
サーバーエラーなどにより当店へ戻って参りましたメールは、その都度すべて再送しております。しばらくお待ちいただき、時間が経ってもメールが送られていない場合は、お電話にてお問い合わせいただけますようお願いいたします。
また、当店からのメールマガジンや他店からのメールが正常通り届いている場合でも、ご注文確認メール・発送メール等が届かない場合がございます。楽天市場の仕様上、発信元サーバーが異なるためです。
ご注文後3営業日を過ぎても当店よりメールが届かない場合は、お電話にてお問い合わせ下さいませ。
TEL:06-4862-4950(月-金曜日:10:00〜16:00)
商品が到着していないのに、店舗評価を催促するメールが届きます。
- 楽天のシステム上、自動的に店舗評価をお願いするメールが届くようになっております。
大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。
なお、店舗評価のメールが不要の場合は注文時に「この楽天のショップを評価する」のチェックを外していただきますと、メールが送信されません。注文ごとに外す必要がございますので、不要の場合はご確認の上お客様側でご注文ごとにチェックを外してくださいますようお願い申し上げます。
配送・配送料について
郵便局留めできますか?
-
ゆうパック・ゆうパケット発送は 郵便局留めに対応しております。
ご注文時にご希望の郵便局名を備考欄にてお知らせ下さい。
但し、後払い決済には対応しておりません。また発送後の対応はできませんのでご了承ください。
いつ頃届きますか?
-
当店で掲載している商品はすでに在庫があり、ご入金確認後に即時発送手続きができるものです。
指定のない限り、ご入金確認日後3営業日以内に順次発送いたします。
通常、ご入金確認後の翌営業日の発送となります。(※セール時期等注文が混み合っている場合はこの限りではありません)
お届け日数や時間指定はできますか?
-
宅配便配送のみ、通常はご注文日より4日以降の配達日時指定を承っております。お客様のご都合に合わせてお選びください。
※長期休暇期間中や前後につきましては日時指定の期間が遅くなる場合がございます。
- ※メール便での発送商品など、商品によっては日時指定をお受けできない商品がございます。
お届け時間指定につきましては下記をご参照ください。(離島など一部ご利用いただけない地域がございます。)
特にご指定のない場合、ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の翌日発送を心がけております。
※悪天候や交通事情により、ご希望に添えない場合もございますのでご理解いただけますようお願いいたします。
どんな状態で届きますか?
- 当店では片付けの手間を考慮し、簡易包装を心掛けております。
通常は厚手のビニール袋かゆうパケット用の箱に入った状態で届きますが、福袋等かさのある商品の場合は段ボール箱でのお届けとなる場合があります。
同梱はできますか?
- 当店では「同じ買い物カゴに入れた商品のみ」同梱扱いとなります。
複数の買い物カゴに分かれてのご注文は同日中でも同梱扱いの処理ができません。
ご注文ごとの配送となります。
各注文ごとの配送となりますので、ご注意ください。
送料無料で届けてほしい。
- 下記の場合は送料無料となります。
・「メール便対応商品[M便 1/1]」商品1点のみのお買い上げ時、全国一律送料無料。
「メール便対応商品[M便 1/1]」商品2点以上お買い上げ時、沖縄県・北海道除き送料無料。
(沖縄県・北海道は別途690円掛かります)
・「メール便対応商品[M便 1/2]」商品2点までのお買い上げ時、全国一律送料無料。
「メール便対応商品[M便 1/2]」商品3点以上お買い上げ時、沖縄県・北海道除き送料無料。
(沖縄県・北海道は別途690円掛かります)
・「宅配便送料無料商品」のご注文は、沖縄県・北海道以外は送料無料。
(沖縄県・北海道は別途690円掛かります)
※ただし、送料別商品と一緒に購入した際は有料になります。
・上記に関係なく、1回のお買上が沖縄県以外は金額税込3,980円以上・沖縄県は金額税込9,800円以上で送料無料。
※別のカゴに分かれてのご注文は、同日のご注文でもシステムの都合上同梱ができませんのでご了承ください。
送料無料の商品と同じ買い物カゴに入れた商品も送料無料の対象になりますか?
- 送料別商品を含んだ場合やお買い物合計金額が税込3,980円以下の場合(沖縄県は税込9,800円以下)は送料無料とはなりません。
買い物カゴが分かれている場合は別配送になりますので、こちらも対象外となります。
メール便に対応してほしい。
最短で届けてほしい。
- ご入金確認後、順次発送となります。
お急ぎのお客様は、「クレジットカード決済」をお選びいただき、配送指定をせずにご注文ください。
また、ご注文の際の備考欄にお急ぎの旨お書き添えをお願いします。
休前日にご注文頂いた場合は、休日を挟んでのお届けとなりますので通常よりお時間をいただく事になりますのでご了承ください。
配送業者を指定したい。
- 当店では配送業者の指定はお受けしておりませんので、ご了承ください。
海外に発送してもらえますか?
- 当店では日本国内への発送のみ対応しております。
ただし、「楽天グローバルエクスプレス」サービスをご利用になる場合、海外配送専用倉庫への配送は可能です。
(※海外配送分は返品・交換は対応不可となります。)
詳しくは↓こちらよりご確認下さい。
お支払方法について
可能なお支払方法を具体的に教えてください。
- 当店のお支払いには、クレジットカード・Apple Pay・楽天口座決済(銀行振込)・セブンイレブン前払い・ローソン/郵便局ATM等前払い・後払い決済がご利用いただけます。
※「代金引換」はご利用いただけません。
※楽天口座決済の振込口座番号も以前のものから変更となっておりますのでご注意ください。
決済方法の変更はできますか?
- 決済方法につきましては、楽天市場が管理しておりますため、ご注文完了後の店舗での変更はお受けできません。
但し、決済方法のエラー時のみ楽天会員のお客様は購入履歴より変更いただけます。
返品・交換について
不良品が届いた、ご注文いただいた商品と違うなど当店責任の返品や交換をされる場合
-
お買い物された商品と異なったり、汚損、破損の場合、または注文内容と異なる場合には、送料・手数料ともに当店負担で速やかにお取り替え・ご返品手続きをさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、商品到着後5日以内にメールもしくはお電話でご連絡ください。
また、必ず不良個所の画像をメールにて送付お願い致します。
ご返送については、当店よりお送りします返品・交換についてのメールにて詳しいご案内をさしあげますので、そちらをご確認ください。
※16時以降や休業日中のご連絡につきましては、翌営業日に返信させていただきます。
不良品の場合でも下記の場合はお受けできませんので、着用前に商品をご確認くださいますようお願い申し上げます。
★お届けから6日以上経過した場合
★福袋や特価品等、商品ページに返品・交換不可と記載されている商品
★常時セール価格となった商品
★ご使用、ご着用になった商品
★未着用の場合でもタグ(下げ札)を破損・紛失・破棄等により商品と共にご返送いただけない場合
(商品によりタグ類のついていない商品もございますが、その場合はこれに限りません)
★洗濯、クリーニング、裾上げ等手を加えた状態の商品
★お客様の元で香水・たばこのにおい・化粧品の付着、傷みや汚れ等が生じた商品
★その他インナー等商品ページ内で特記事項のある商品
★「楽天グローバルエクスプレス」をご利用して海外配送する場合
【同一商品(サイズ、カラー共に全く同じ商品)の在庫がある場合】
新しい同一商品と交換させていただきます。
お客様に不良品を発送いただいた後に品質に問題のない商品を発送させていただきます。
※ご連絡がなく、10日以内にご返送いただけない場合は在庫確保できかねますので、交換はお受けできません。
【同一商品(サイズ、カラー共に全く同じ商品)の在庫がない場合】
返金させていただきます(お支払い方法によりご返金方法が異なります)。
→クレジットカード決済
クレジットご請求の再手続き、もしくは取消し 。
(カード会社の締め日により、一旦ご請求が上がる場合がございます。差額分につきましては、後日カード会社よりご返金またはご請求があがりますのでご確認下さい。)
→その他のお支払方法
ご指定の銀行口座へのご入金
※現金書留でのご返金は行っておりませんのでご了承ください。
当店システム上、同型の商品の場合でもカラー又はサイズが異なる商品には変更できませんのでご了承くださいませ。
※ご連絡がなく、10日以内にご返送いただけない場合はご返金はできませんので、あらかじめご了承くださいませ。
■返品交換先(事前にご連絡がない場合、お受けできない場合がございます)
パークガール株式会社 インターネット事業部
〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目2-13 堺筋本町セントラルビル8F
TEL:06-4862-4950 FAX:06-4862-7036
E-mail:love-onlinestore@shop.rakuten.co.jp
営業時間:10時〜16時(土・日・祝日除く)
イメージと違う、サイズが合わない、カラー変更、注文間違いなどお客様都合で返品や交換をしたい。
-
商品到着後5日以内にメールもしくはお電話でご連絡ください。
※不良品・お届け間違い以外はお客様都合での返品・交換となりますので、「お客様から当店までの送料」と「当店からお客様へお届けする送料」「返金時の振込み手数料」はお客様のご負担とさせていただきます。
ご返送については、当店よりお送りします返品・交換についてのメールにて詳しいご案内をさしあげますので、そちらをご確認ください。
※送料無料対象商品を交換される場合でも、当店から再発送する際の送料は発生いたしますのでご注意ください。
※17時以降や休業日中のご連絡につきましては、翌営業日に返信させていただきますので、お待ちくださいませ。
下記の場合は対応をいたしかねますのでご容赦ください。
★お届けから6日以上経過した場合
★福袋や特価品等、商品ページに返品・交換不可と記載されている商品
★常時セール価格となった商品
★ご使用、ご着用になった商品
★未着用の場合でもタグ(下げ札)をご返送いただけない場合
(商品によりタグ類のついていない商品もございますが、その場合はこれに限りません)
★洗濯、クリーニング、裾上げ等手を加えた状態の商品
★お客様の元で香水・たばこのにおい・化粧品の付着、傷みや汚れ等が生じた商品
★その他インナー等商品ページ内で特記事項のある商品
★「楽天グローバルエクスプレス」をご利用して海外配送する場合
★ご購入意欲がない、当お買い物ガイドの記載内容をご理解いただけないなど、悪質なご注文であると当店が判断した場合
(今後のお取引をお断りさせていただく場合がございます)
お支払い方法によりご返金方法が異なります。
→クレジットカード決済
クレジットご請求の再手続き、もしくは取消し 。
(カード会社の締め日により、一旦ご請求が上がる場合がございます。差額分につきましては、後日カード会社よりご返金またはご請求があがりますのでご確認下さい。)
→その他のお支払方法
ご指定の銀行口座へのご入金
※お客様都合の返品等により返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。
※現金書留でのご返金は行っておりませんのでご了承ください。
★返品後のご注文合計が税込3,980円(税込)未満となる場合は、ご返送料とは別途「行きの送料690円(北海道・沖縄県のお届けの場合は1,380円)」を頂戴いたします。
また、送料無料商品のご返品に関しましても、返品後送料無料対象商品が含まれなくなり、合計税込3,980円(税込)未満となる場合は、ご返送料とは別途「行きの送料690円(北海道・沖縄県の場合は1,380円)」を頂戴いたします。
★返品商品が到着次第、当店よりご連絡いたします。
★返送の際は、お届け時の付属品(付属アクセサリーやタグ類を含む)を全て同時にお送りください。
★返送につきまして、普通郵便・定形外・メール便でのご返送は、万が一商品紛失など起こりました場合、保証のない配送方法となりますためご返金いたしかねます。返送は必ず「宅配便」でお願いいたします。
★交換の場合、ご連絡なく10日以内にご返送いただけない場合は在庫確保できかねますので、交換はお受けできません。あらかじめご了承くださいませ。
★返品の場合、ご連絡なく10日以内にご返送いただけない場合はご返金はできませんので、予めご了承くださいませ。
ご連絡いただく際は、速やかなご対応のため以下の内容を必ずご記入の上お送りください。
【ご注文者様のお名前】
【ご注文者様のお名前(フリガナ)】
【受注番号】
【ご注文時のお支払方法】
【返品・交換をご希望の商品名】
■返品交換先(事前にご連絡がない場合、お受けできない場合がございます)
パークガール株式会社 インターネット事業部
〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目2-13 堺筋本町セントラルビル8F
TEL:06-4862-4950 FAX:06-4862-7036
E-mail:love-onlinestore@shop.rakuten.co.jp
営業時間:10時〜16時(土・日・祝日除く)
商品について
どうしてこんなに安い価格なんですか?品質は大丈夫ですか?
- 当店では中間業者を省き、独自のルートで仕入れを行っているため、通常一般に販売される価格よりもお買い求め安い価格で商品をご提供させていただいております。
海外製造、海外検品の為、素材の品質や縫製にムラがある場合がございます。
また着用に際して著しい問題のない柄のずれや多少の糸のほつれなど、それぞれ若干の差異がございます。これらは各商品の持つ特性になりますので、不良とはなりません。生産時期やロットによる個体差もございますが、この場合も当店において不良としておりません。
安定した低価格でお届けする為、素材の品質や縫製につきましてはある程度ご理解いただけますようお願いいたします。
なお、着用に問題のある「破れ・ほつれ等の不良品」に関しましては交換又は返品対応をいたしますので、お手数ですが当店までご連絡ください。
商品カラーに関しましては極力実物に近づけるよう万全を期しておりますが、モニター環境の違いなどもあり完全な再現が難しく、実物をご覧いただいた際に色味の違いを感じる事があります。あらかじめご了承ください。
また大量ロットでの一括製造の商品につきましては、ロットが異なる場合は同じ商品でも多少色味の違いが出る場合がございますが、ご了承いただけますようお願いいたします。
サイズに関しましては、平置きにてサンプル一点の各部位を計測し表記しております。
こちらも個々で多少の差異がございますのであくまでも目安となります。
また商品は染料により、また布製品という特性からにおいがつきやすくなっております。
しばらく陰干しをしていただくか、お洗濯いただくうちに軽減していきますので、ご了承ください。
発送上の状態によって商品にシワになる場合がございます。
福袋の内容に関して、要望は聞いてもらえますか?
- 福袋の内容についての一切の要望はお受けする事はできません。
当店の福袋はお安く提供するために、販売開始前に商品をセットし、お送りできる状態にお詰めしてから販売しております。
お客様によって好みのデザインや素材の良し悪し、色の感じ方、サイズ感等大きく異なり、全てのお客様のご要望に公平にお応えする事はできませんので、要望は一切お受けする事ができません。
お好みではない商品や複数購入で同じ内容が届く事も福袋の特性として、ご了承くださいませ。
また商品の製造メーカーによってサイズの基準が異なる為、表記のサイズよりも小さく、又は大きく感じられる場合がございます。
また、各メーカーやブランドの対象年齢層によって、同じ表記サイズでも大きさが異なる場合がございます。
売り切れた商品の再入荷はありますか?
- 当店のトレンド商品はシーズンごとに売り切りのものが多いため、完売となった場合に再入荷の予定はほぼありません。
定番商品や人気商品に関しては追加製造される場合があり、その際は再入荷となります。またお色味やサイズ感の若干の変更を行って再入荷される場合もございます。
「定番商品」とは型番が終了せず生産を続ける商品の事です。時期により色やサイズが品切れになる場合がありますがご了承下さい。
再入荷の際は店舗ページや当店からのメルマガにてお知らせ致します。
注文した商品以外のものが袋に入っているんですがこれは何ですか?
- 当店では不定期とはなりますが、お買い物いただいたお客様への感謝の気持ちを込めて宅配発送の場合にプレゼント(おまけ)をお入れさせていただいております。
ご注文いただいた商品以外に、アクセサリーや小物など数点が入っていた場合は当店からのプレゼントになりますので、どうぞお収めくださいませ。
ただし不定期の実施のため必ず入っているわけではなく、内容についてお客様のご希望には添えかねますことご了承下さい。
またメール便発送のお荷物に関しては、厚み制約の関係お入れしておりません。ご了承いただけますようお願いいたします。
【重要】当店で気持ちよくお買い物いただくために
- ご注文のたびに半数以上のご返品がある場合、受け取り拒否、当店取り扱い商品の趣旨やお買い物ガイドの内容にご理解をいただけないお客様は、今後のご注文・返品などをお断りする場合がございます。
長期不在、宛先不明について
- 長期ご不在、宛先不明などで商品がお届けできなかった場合、最寄の配達店にて7日まで商品をお預かりいたします。
また、再発送はお受けできませんのでご了承下さい。
【長期不在の場合】
商品のお届け時に不在の場合は、不在票が投函されますので7日以内に記載のお問い合わせ先へ直接ご連絡下さい。
※万一、不在荷物の保管期間を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は当店へ返却となり、ご注文はキャンセルとなります。
長期不在により商品が当店に返却された場合、発生いたしました往復分送料をご請求させていただきますのでご注意ください。
【宛先不明の場合】
正しい住所をお知らせください。
商品の転送につきましては、転送料がかかる場合がございます。
※保管期間(約7日間)を超えてもご連絡をいただけていない場合、お荷物は当店へ返却となり、ご注文はキャンセルとなります。
宛先不明により商品が当店に返却された場合、発生いたしました往復分送料をご請求させていただきます。ご了承ください。
お届け先変更について
- 発送当日の変更はお受けできません。
発送完了になった場合は運送会社へ連絡し、当店へ一旦戻った後に再度ご希望の配送先への発送手配をする場合がございます(ご希望の転送先の場所により運送会社の対応が変わってまいります)。
その場合は当店への返送料金および再配送分の送料がお客さま負担になってまいります。