当店でのお買い物で、お客様からよく問い合わせのあるご質問にお応えいたします。
この他にもご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
店名のロハス工房ってどういう意味ですか? | |
創業時は「丸隆工芸」という社名で木製の注文家具やクラフト商品の企画・製造・販売を行って参りました。その後、環境問題への視点からエコリフォームなどを通じつつ、住だけではなく衣や食に関しても取組む必要性を感じ、エコショップの運営を始めることとなりました。 店名(社名)である「ロハス工房」の「ロハス」は、英語で「Lifestyles Of Health And Sustainability」を略して「LOHAS」となります。地球環境に配慮しながら健康的で持続可能なライフスタイルを営むことを意味しております。 また、工房とは物を産み出す・紡ぎだすという意味のあるところから、私達は地球と人類の未来を想い育めるサービスや商品作りを目指し、また、社会貢献を行うことを目的とし、店名(社名)を「ロハス工房」といたしました。 「ロハス工房」は商標登録済みです。商標登録第5325615号 |
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リンクしてもいいでしょうか? | |
当ショップはリンクフリーとなっておりますので、ご自由にリンクを張って下さい。 企業様の場合は、ご一報頂けましたら幸いです。 |
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営業時間は何時までですか? | ||||||||||
お電話での対応は、平日9時30分〜17時00分までとなっております。 インターネットでのご注文やお問い合わせについては24時間受け付けております。 営業時間外のお問い合わせについては翌営業日の返信となります。 なお、営業日についてはサイドナビのカレンダーをご覧下さい。
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問い合わせは直接メールでもいいですか? | ||||||||||
当ショップではウィルス感染防止のため、タイトルが不審なメール・解読が困難なメール・添付ファイル付のメールなどを確認することなく削除する場合がありますので、お問い合わせフォームをご利用頂きますようお願いいたします。 お問い合わせフォームはこちら→ |
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送料はどれぐらいかかりますか? | |
宅配便は全国一律560円ですが、5,400円(税込)以上ご注文頂いた場合は、送料が0円となります。(一部商品は送料無料となります) ただし、沖縄・離島・一部地域は、5,400円以上の場合でも送料実費がかかりますので、こちらの地域にお住まいの方につきましては、当店からお送りするご注文確認メールにてご案内いたします。 メール便は全国一律200円となります。 詳しくはこちらのページをご参照下さい→ ▼▼ただ今『税込1,000円以上で送料無料キャンペーン』の実施中です▼▼ | |
メール便送料無料について教えて下さい | |
商品名に【メール便送料無料】と書かれている商品は、メール便での発送に限り送料無料となります。 ※メール便対応商品は、ご注文時に宅配便をご選択の場合でも、メール便発送に変更させて頂く場合がございます。 メール便対応商品の宅配便(560円)発送をご希望の場合は、ご注文画面の備考欄に「宅配便発送希望」とご記入をお願いいたします。 |
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注文の方法を教えて下さい | ||
ロハス工房では楽天様に出店をしており、お買物はそのシステムをご利用頂いております。 詳しい内容につきましては、どうぞ以下のページをご参照下さい。 楽天市場でのお買い物方法→ また、お買い物の際はマイ楽天にご登録頂きますと便利です。 マイ楽天ご登録→ 楽天の総合的な案内所につきましては、どうぞ以下のページをご参照下さい。 楽天総合案内所→ 楽天についてのQ&Aにつきましては、どうぞ以下のページをご参照下さい。 楽天市場Q&A→ |
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取り置きはできますか? | ||
はい、2週間まででしたらお取り置きいたします。
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売り切れ商品の再入荷について | ||
商品掲載ページにて売り切れの表示がある商品につきまして、次回入荷予定などを把握しているものにつきましては、できる限りお答えさせて頂きます。 メール若しくはお電話にてご連絡頂ければ、お答えさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。 |
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注文したのに確認メールがきません・注文できているか不安です | |
お客様からのご注文に対しては、ご注文確認の自動配信メールをすぐにお送りしておりますが、お使いのメールソフトが迷惑メールなどのフォルダに選別してしまい、メールが振り分けられてしまっているというケースがあります。 また、お客様の方でドメイン指定などの設定をされているため届かないケースや、メールアドレスのお間違いで不着となることがあります。 お手数ですが、メールソフト内のフォルダやドメイン指定・アドレス等をご確認の上、メールが届いていないようでしたらロハス工房までご連絡を頂きますようお願いいたします。 当店にて内容を確認後、再度ご連絡させて頂きます。 |
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注文しましたが、商品が届きません | |
インターネットでのご注文でサーバーの不具合などにより、ご注文が受信されない場合がごくまれにあります。 ご注文を頂いてから1週間以上たって、当店から何も連絡がなく商品も届かない場合は、何らかの事故によりご注文を承れていないことが考えられます。 その際は大変恐れ入りますが、ご連絡頂けますようお願い申し上げます。 |
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追加注文は可能ですか? | |
可能です。商品の発送前でしたら承ることができます。 追加の商品を新たにご注文頂き、備考欄に追加注文である旨をご記入下さい。 その際には、必ず前回購入時の受注番号をご記入もあわせてお願いいたします。 |
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到着時、商品に不具合があったのですが・・・。 | ||||||||||
商品・サービスの品質には万全を期しておりますが、万一不都合な点がございましたら、商品到着後3日以内にメールもしくはお電話でお申し出下さい。 商品の間違いや、商品の不備・不具合、配送途中の破損などの場合、送料は弊社負担で早急に新品にお取り替えさせて頂きます。 ただし、お客様の元でのキズ、破損が明らかな場合または商品を一度でもご使用になられた場合は返品をお受けいたしかねますので、ご了承下さい。 |
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注文したものと違う商品が届きました。 | ||||||||||
注文した商品と違う商品が届いた場合は、お手数ですがメール又はお電話にてロハス工房までご連絡下さい。 新しい商品の発送のお手配ならびに誤送商品のご返品手続きを行わせて頂きます。 |
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商品到着後、返品や交換はできますか?(お客様のご都合の場合) | ||||||||||
お客様のご都合による返品・交換をご希望の場合は、商品到着後3日以内にお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡下さい。
※返品・交換は、未開封、未使用のものに限らせて頂きますので、ご了承下さい。 但し、下記に該当する商品は返品・交換受付いたしかねます。 ・メーカー直送品等で商品説明欄に「返品不可」の表示があるもの ・一度、お客様が開封してしまった商品 ※開封した後に、商品に不備があった場合は除きます。 ・お客様の元で、キズまたは汚損が生じた商品 なお、在庫がない商品は交換できない場合があります。その場合は返金にて対応させて頂きますのでご了承下さい。 |
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キャンセルは出来ますか? | ||||||||||
ご注文内容の変更(色、サイズなど)やキャンセルは、商品出荷前でしたら対応が可能です。 ご購入商品発送後は一旦商品を受領頂いてからの対応となりお客様のご都合での返品扱いとなりますのでご了承下さい。 |
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ご注文のキャンセル(売買契約解除)につきまして | ||||||||||
商品の価格については細心の注意を払い、正確に保つよう努めておりますが、万が一誤った価格が掲載された場合は以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行わないようにしております。 1.ホームページに表示されていた価格が、弊社の定める適正価格より高い場合、弊社が定める適正価格で販売(請求)させて頂きます。 2.ホームページに表示されていた価格が、弊社の定める適正価格より低い場合、お客様にメールにて適正価格をお知らせし、その価格でのご注文を継続頂くか、またはメールでの謝罪の上、ご注文をキャンセルさせて頂きます。 |
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注文してから何日で届きますか? | |
宅配便の場合 ●クレジット決済・代金引換・ポイント決済の場合:ご注文の翌日〜1週間ほどの目安でお願いいたします。 それ以上お時間のかかる場合は、別途ご連絡申し上げます。 ●銀行振込:入金後、当日〜翌営業日にこちらで入金確認後、翌日〜1週間ほどの目安でお願いいたします。 それ以上お時間のかかる場合は、別途ご連絡申し上げます。 メール便の場合 お届けに要する日数は、距離により異なりますが、目安として翌日〜翌々日ほど(祝祭日を除く)となります。 それ以上お時間のかかる場合は、別途ご連絡申し上げます。 ※商品のお届けは、品物によってお取り寄せとなる場合があります。そのため、発送時期に少々お時間を頂く場合がございます。 |
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配達時間の指定はできますか? | |
はい、宅配便のみ可能です。 ご注文を頂く際に、配達時間の設定を入力する項目がございます。 その後、受注確認メールにて商品の発送予定をお知らせしております。 商品の在庫不足等で配達時間に間に合わないなど、ご変更をお願いする場合には別途メールにてご連絡させて頂きます。 ただし、メール便の場合は時間指定ができませんので、あらかじめご了承下さい。 詳しくはこちらのページをご参照下さい→
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注文した商品を不在等で受け取れなかった時は、どうすればいいですか? | |
再配達可能ですので、不在通知票に記載の配送会社営業所までご連絡下さい。
※再配達ご希望日の当日のご連絡は承れない場合がございます。また、1週間以上先に変更することは承れない場合がございますので、ご了承下さい。 |
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配送会社はどこですか? | |
配送会社は日本郵便又は佐川急便又はヤマト運輸に委託しております。 | |
海外への発送は行っていますか? | |
当店では現在のところ、日本国内へのお届けに限らせて頂いております。海外へのお届けは申し訳ございませんが、承っておりません。 | |
商品の配達状況を確認したいのですが | |
商品発送メール送信時に、伝票のお問い合わせ番号と確認ページのURLをあわせてご連絡しますので、そちらによりご確認頂けますが、もしご不明なようでしたら当ショップまでお問い合わせ下さいますようお願いいたします。 |
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代金引換払いで注文すると手数料はかかりますか? | |
代引手数料は一律324円(税込)となっております。 |
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クレジットカード払いで、分割やボーナス払いはできますか? | |
申し訳ございませんが、分割払いやボーナス払いはご利用頂けません。1回払いのみのご利用となります。 | |
クレジット支払いの場合、引き落としはいつされるのか? | |
お客様よりご注文を頂いた後、発送を行いました時点で楽天市場のシステムを通じて料金の請求となります。その後、楽天市場からお客様ご利用の各クレジット会社に請求されます。 つきましては、お客様の口座からの引落日に関しましてクレジット会社が定める締め日によって異なりますので、お客様とクレジット会社とのご契約内容を確認頂けますようお願いいたします。 |
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クレジットカード情報を入力するのが心配です | |
クレジットカードなどの個人情報はSSLシステムを利用しており、カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。 詳しくはこちらのページをご参照下さい→ |
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支払方法は何がありますか? | |
各種クレジットカード・銀行振込・代金引換・セブンイレブン決済(前払)・ローソン決済(前払)が、ご利用頂けます。 詳しくはこちらのページをご参照下さい→ |
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商品の代金を全額ポイントで支払うとき、支払方法は何を選択すればよいですか? | |
支払方法の選択画面上では、ポイント決済の選択欄がありませんので、以下の方法でご注文下さい。 1.「ポイントを利用する」にチェックをし、画面下の「(1)お支払方法」で、 「銀行振込」にチェックをします。 2.次の画面で「ポイント利用方法を選択する」欄にて、商品金額相当のポイント数を入力 して下さい。 これでご注文いただければ、こちらで請求金額を修正して「全額ポイント払い」として扱いますので、お客様に金額のご請求はいたしません。 システム上、全額ポイント払いの欄がないためにご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さい。 |
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銀行振込の手数料はかかりますか? | |
銀行振込をご利用の場合は、ご利用金額やお振込方法(インターネット・ATM・窓口利用)などにより異なってまいります。お客様ご利用の銀行様にてご確認下さい。 | |
領収書の発行できますか? | |
はい。ご注文時にご希望の書類内容を備考欄にご記入頂ければ、商品と一緒にお送りいたします。(商品と書類の送付先が異なる場合はその旨も合わせてお伝え下さい)代金引換の場合は宅配業者が領収書を発行いたします。 |
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中味がわからないように送って頂けますか? | |
はい。 商品名に関しましては「日用品」「洗剤」の表記にてお送りしておりますので、ご安心下さい。 また、それぞれにつきまして梱包状態の画像を以下のページにてご用意しておりますので、併せてご覧下さい。 詳しくはこちらのページをご参照下さい→ |
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購入した商品をプレゼントしたい相手に直接送ってもらえますか? | |
はい、可能です。 ご注文時のフォームにてご請求先・お届け先をそれぞれご記入下さい。 |
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プレゼント用の商品なので納品書や明細書を入れてほしくないのですが | |
納品書等につきましては、ご注文者様とお届け先が違う場合、お送りしておりません。 | |
ラッピングをしてもらえますか? 贈り物の場合どのように注文すればいいですか? | |
ご希望の場合、簡易ではございますが、無料にて下の写真のようなラッピングをいたします。 ご注文の際、備考欄に「ラッピング希望」と記入下さい。 詳しくはこちらのページをご参照下さい→ ★ラッピング(一例)★ |
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ロハス工房のメルマガの内容を教えてください | |
メルマガの内容としまして、新商品のご案内やお得な企画・セールのお知らせはもちろんですが、エコロジー生活に役立つ暮らしのアイディアや、皆様に健康的な人生を送って頂けますように、紙面づくりを行っております。社名でもあります「ロハス」という言葉の意味にもありますように、健康で持続的な生活が営めるような、ご提案ができますよう工夫していけたらと思います。 メルマガのパターンですが、パソコン用が2パターン(画像入り/テキストのみ)と携帯電話のメール用の3種類で配信しております。 内容につきましてまだまだ至らぬ点も多々あることと思いますが、皆様の健康的な暮らしに役立ちますよう頑張っていきますので、是非応援よろしくお願いいたします! 詳しくはこちらのページをご参照下さい(PC)→ 詳しくはこちらのページをご参照下さい(モバイル)→ |
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ロハス工房のメルマガを読むにはどうすればいいですか? | |
トップページの最下部にあります「メルマガ」をクリックし、メルマガページへアクセスします。 次に配信申込の欄にお客様のメールアドレスを入力して頂き、ニュース受信申込(無料)ボタンを押して下さい。記入したメールアドレス宛に「【楽天市場からのお知らせ】楽天ショップのメルマガ登録確認」という確認メールが届きましたら、登録完了となります。 ロハス工房メルマガ登録・変更・解除ページ→ |
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ロハス工房のメルマガをやめるには? | |
ロハス工房のメルマガをやめる場合は、下記ページの下部にあります「配信中止」のところにお客様のメールアドレス(メルマガが配信されてくるメールアドレス)を記入し「配信中止」ボタンを押して下さい。 ロハス工房メルマガ登録・変更・解除ページ→ 後ほどロハス工房から「【楽天市場からのお知らせ】楽天ショップのメルマガ配信停止確認」というメールが届きましたらメルマガの登録は解除され、配信されなくなります。 |
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セール予定、値下げ予定はありますか? | |
セール、値下げのタイミングは、日々変化する在庫状況や入荷状況によるため不定期となっており、予めご案内することができません。 ただ、メルマガではセール予定などお得情報をいち早くお知らせいたしておりますので、是非ご購読頂ければ幸いです。 |
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レビューって何ですか? どこに書いてありますか? | |
レビューとはお買い物いただいた商品や、お店に対する「感想」のことです。 他のお客様が商品をお選びの際の判断基準となる大切なものです。 また、ネットショップですと直にご利用者様のお声を聞くことがなかなかありませんので、スタッフとしてもお客様のお声はとても参考、はげみにもなるとても大切なものです。 ぜひ一度、ごらん下さい。 お店へのレビューを見てみる→ |
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レビューはどうやって書くのですか? | |
レビューの書き方についてや、レビュークーポンプレゼントにつきましての説明ページがありますので、ご参照ください。 スタッフとしてもとても参考&はげみになりますので、新しいご感想も是非よろしくお願いいたします。 レビューの書き方はこちら→ |
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楽天ポイントって何ですか? | |
楽天ポイントは楽天内で使用できるポイントです。 楽天会員登録を用いて、楽天市場の各サービスをご利用頂くことにより、お得なポイントを貯めることのできるサービスです。1ポイント1円なので10000ポイントあれば1万円分の買い物が可能となります。 詳しくはこちらのページをご参照下さい→ |
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楽天会員でなくても買い物はできますか? | |
会員登録をされなくても楽天市場でのお買物はご利用頂けますが、登録されることにより簡単にお買い物ができたり、楽天ポイントを使ってお得にお買い物ができるようになります。 無料会員登録はこちら→ |
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