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1年先まで
予約が入るサロン

リピート率95%、1年先まで予約が入るヘアサロンichi は2003年1月にオーブン。埼玉県の南浦和駅から徒歩15分 20坪もない敷地、セット面は4つ、 スタッフ3名からのスタートでした。その後着々とリピータが増えていき今では紹介と口コミだけで各地からゲストが訪れるサロンにまで大きく成長しました。『ichi』では、ヘアへのデザイン技術だけでなく、ライフスタイルの視点から考えることが大事だととらえております。

『100人のお客様には100種類の生活環境があり、移り変わるシチュエーションの中にそれぞれの動きがある。』

『お客さまにはサロンを出たままのうつくしい姿で、日常生活を過ごしてほしい。』

そのベースを作ることこそが美容の仕事。これがichiが大切にしている考えなのです。

ichiサロン外観


五感が刺激される店内

サロンに漂うお香の香りは嗅覚、 流れるアンビエントミュージックは聴覚、 ヘアデザインは視覚と触覚を刺激します。また店内の素材やデザインそして置くものすべてをコンセプトに沿ったものに。床は天然石に、椅子は業務用ではなくイタリア老舗社のもの。ペン1本にまでこだわる。ichiでは、これらを総合して体感してもらうことで、 お客さまが心身ともにポジティブに元気に、より美しくなっていただこうと考えているのです。

ichiサロン内観
ichiサロン外観


日本家屋「ichi茶寮」

サロンに訪れた後は 日本の伝統芸能を稽古する舞台がある「ichi茶寮」へ。 日常から隔離された空間で、自然農法の有機野菜を使用した 保存料、着色料無添加のオリジナル和菓子と抹茶を提供しています。 離れの茶寮で季節に応じで色とりどりの花が咲く庭を眺めながら、日常の喧騒から解放されるひと時を。

ichiに来る日はメンテナンスデー。

心も身体もリラックスできるぜいたくな時間をお楽しみいただけます。

ichi茶寮


ホームケアの問題点

お客さまのライフスタイルをデザインする新たなサロン業態を目指しichiはスタートいたしました。 当初から、お客さまが何を求め、何に悩んでいるのか、しっかりと耳を傾けるうえで、 私たちが解決すべき問題が徐々に浮き彫りになっていったのです。

環境によるダメージ、ヘアデザイナーの意識レベル、ホームケアの間違った知識。 これらの問題点を解決し、お客さま1人ひとりの最高の美を創り出すには サロン専売品、市販品、オーガニック定義品などのジャンルを取り払って、すべての美容商材を一から見直す必要がありました。 それは、一般的にクオリティか高いと思われているサロン専売品を使用した場合でも、 ichiでの仕上がりをご自宅で再現するのが難しかったためです。

そして創業から約4年後。ついに課題を解決へと導くきっかけにたどり着いたのです。 原料には一切妥協したくない。 考えられる中で最高の原料を使いたい。 しかし、その原料の良さを最大限引き出すためには、 配合バランスや科学的な処方をどうすればよいのか? 本物の美とは何か? その答えを追求することで蘇生系ヘアケアシリーズ®が誕生しました。 蘇生系ヘアケアシリーズ®は、 早い方で1 回目のシャンプーからその効果を実感いただけます。 まだご自宅でお使いでない方、 より美しくなりたいと望まれる方に ぜひお試しいただければ幸いです。

蘇生系ヘアケアシリーズ



石井孝治プロフィール

ichi 代表 石井孝治(koji Ishi)
1974年、邦楽家と事業家のもとに生まれる。2003年、埼玉県さいたま市に「美は心を豊かにする」をコンセプトに トータルビューティーサロン ichi をオープン。美容室の枠を超えた異業種発想と本質の追求を経て、独自でクリエイティブな事業開拓をし続ける。






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