よくあるご質問
注文について
- 連名にしたい。
- 申し訳ございません。当店では注文主、お届け先ともに連名は承れません。
- クーポンを使い忘れてしまった。
- ご注文確定後にクーポンやポイントの割引を適用することはできません。
ご注文確定前である場合は、いったんキャンセルの上で改めてご注文ください。
なお、キャンセルの可否につきましてはご利用ガイドをご覧ください。
※あす楽をお選びいただいた場合、ご注文確定後のキャンセルはできません。
- 法人名で購入したい
- 法人名でのご登録につきましては楽天ヘルプをご参照ください。
- 届け先を法人にしたい
- myRakutenから事前に登録いただいた送り先を選択いただくか、お届け先を別途入力してください。
商品について
- ジャケットやシャツの前の合わせが逆のようだ
- 弊社商品はもともとが欧米向けの為、製造国によりボタンやファスナーが日本とは逆になっている商品がございます。何卒ご了承ください。
- ボート・アンド・トート・バッグの内側の糸始末がされていない
- 弊社のボート・アンド・トート・バッグは手作りをしており、あえて内側の糸始末はきれいにせずそのままトートバッグの「味」としてお客様へお届けをさせていただいております。内側底部分の4か所の糸は切らずにそのままご使用ください。
- 「ジャパン・フィット」と「米国フィット」の違いについて教えてください
- 【楽天市場】L.L.Bean公式オンラインストアには、「ジャパン・フィット」と「米国フィット」の2種類の商品がございます。
■ジャパン・フィットの特徴
日本のお客様向けに仕立てた、日本人体形を基準にしたサイズ規格の商品です。
・日本人の身長設定に基づき、着丈や袖丈が「米国フィット」よりも短めに作られています。
・袖周りや太もも周りなどに、余分なゆとりやもたつきを持たせないすっきりとしたフィットです。
・ウィメンズのボトムスは、日本人体形に基づき、ウエストとヒップの差が小さい作りになります。
■米国フィットの特徴
「米国フィット」は、L.L.Bean米国本社とまったく同じサイズ規格の商品です。
日本で販売されている国内メーカーの一般的なサイズよりも1サイズほど大きめとお考えください。また、「ジャパン・フィット」に比べ身長設定が高いため、着丈、袖丈が長めに作られています。
- ウィメンズの「米国フィット・プチ」「米国フィット・レギュラー」とはなんですか。
- ウィメンズの「米国フィット」の商品には、「米国フィット・プチ」と「米国フィット・レギュラー」のサイズ規格がございます。
主に、プチは身長が160cmまで、レギュラーは161 - 168cmの方を対象に作られておりますが、米国フィットの規格自体が日本で販売されている国内メーカーの一般的なサイズに比べて1サイズほど大きめに作られているため、詳細に関しましては各商品ページ内のサイズ表をご参照ください。
お支払いについて
- 代金引換はできますか?
- 申し訳ございません。代金引換でのお支払いは承っておりません。
- 楽天カードは使えますか?
- はい。クレジットカードブランドがVISA、MASTER、JCB、AMEXのカードをご利用いただけます。
配送について
- あす楽の詳細を教えてください。
- あす楽指定にて12時までにいただいたご注文につきましては、当日中に発送させていただきます。(土日祝および当社休業日を除く)
また、発送元は静岡県となります。配送にかかる日数につきましてはお住まいの地域によって異なりますので、発送後にお送りするお荷物伝票番号より、配送会社(佐川急便)へお問い合わせください。
- コンビニ受取・ロッカー受取を利用したい。
- 申し訳ございません。2022年8月15日をもちまして、コンビニ受取・ロッカー受取のサービスは終了させていただきました。
- L.L.Bean店舗での受け取りは可能か?
- 申し訳ございません。【楽天市場】L.L.Bean公式オンラインストアでは、L.L.Bean店舗での受け取りサービスには対応しておりません。
- 日時指定した荷物が届きません。
- 当店より商品出荷時にお送りした「【楽天市場】L.L.Bean公式オンラインストア ご注文の商品が発送されました」という件名のメールの中に、お荷物の伝票番号が記載されております。こちらの番号より、配送会社(佐川急便)へ直接お問い合わせください。
- 荷物を受け取れず返送されてしまった。
- 配送会社の保管期限を過ぎて弊社へ戻ってきたお荷物は、弊社側にてキャンセル処理をさせていただいております。
お手数ですが、再度のご注文をお願いします。尚、配送戻りによるキャンセルはお客様都合となり、キャンセルにかかる手数料はお客様のご負担とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
- 届いた荷物の中に明細が入っていませんでした。
- 当店では、個人情報保護の観点より、「お買い上げ明細書(納品書)のペーパーレス化」を実施しております。ご注文詳細につきましては、当店より送信致します「発送完了メール」をお買い上げ明細書(納品書)としてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
注文内容の変更・キャンセルについて
- 注文をキャンセルしたい。
- あす楽でご注文いただいたお客様につきましては、楽天市場のシステム上キャンセルを承ることができません。
あす楽以外の通常配送をご利用のお客様は、ご注文より30分以内であれば購入履歴からキャンセルが可能です。
キャンセル不可のご注文を取りやめる場合は、恐れ入りますが商品をお受け取りになった後で返品のお手続きをお願いいたします。
- 注文した商品を変更したい
- ご注文確定後の商品変更は承ることができません。ご希望の商品は新たにご注文していただき、元の商品はキャンセルもしくはご返品のお手続きをお願いいたします。
- 住所を間違えて注文してしまった。
- 当店までお早目にご連絡ください。
返品・交換について
- サイズが合わないので交換したいのですが、どうすれば良いですか?
- 大変恐縮ではございますが、お客様都合によるご交換は承ることができません。
交換をご希望の商品を新たにご注文していただき、元の商品はご返品をお願いいたします。
- 間違えて注文してしまったので返品したい
- 購入履歴一覧のお問合せフォームよりご連絡ください。 返送品の送り先等の詳細をご案内させていただきます。
サイズの違いや色のイメージが違ったなどのお客様のご都合による返品の場合、恐れ入りますがご返送料はお客様にてご負担いただきますようお願い申し上げます。
- 注文したものと違う商品が届いたが、どうすれば良いですか?
- 購入履歴一覧のお問合せフォームよりご連絡ください。注文内容を確認の上、詳細をご案内させていただきます。
店舗都合の返品につきましては、着払いにてご返送ください。
- 不良品だったので交換したい。
- 商品の破損や汚損による返品につきましては、大変お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
- 返品の期限はいつまでですか?
- 【返品不可条件】に該当しないご注文につきましては、ご注文から365日以内にご返品いただければご返金いたします。
詳細はこちらをご参照ください。
- 返品した場合、クーポンやポイントはどうなりますか?
- 返品いただいたご注文に利用されたクーポンやポイントは、ご注文の取消処理と同時に返還されます。
ただし、以下の場合には返還されませんのでご了承ください。
・取消処理時点でクーポンの利用条件を満たしていない場合(有効期間を過ぎた、先着利用回数上限に達したなど)
・ポイント利用期限を過ぎてお客様都合による返品が行われた場合(店舗都合返品に伴い期間限定ポイントが失効した場合は、2~3営業日中に楽天ポイント口座に返還されます)
・クーポンを使った注文日の翌月末を過ぎてキャンセルした場合
- 返品依頼後はいつまでに返送すればいいですか?
- 返品のご依頼後30日以内に弊社へ到着するように返送をお願いします。30日以内に返送品の到着が確認できない場合は、一旦返品依頼を取り消させていただきます。返品取消後に再度返品をご希望の場合は、お手数ですが改めてご連絡をお願いいたします。
- 商品を返送したのに返金されない
- ご返金は、弊社での返送品の確認が出来た後となります。返送品の確認時にキャンセル確定のメールをお送りしますので、合わせてご確認ください。また、お支払い方法によってご返金の方法・タイミングが異なりますので、キャンセル確定後の詳細については楽天市場へお問い合わせください。
サービスについて
- ギフトラッピングはできますか?
- 当店でギフトラッピングを承れる商品には、商品ページ内にギフトラッピングを選択する項目が表示されます。ギフトラッピングを希望される場合はいずれかを選択の上、ラッピング商品と一緒にカートに入れてください。
一部ギフトラッピング対象外の商品もございますのでご了承ください。
- ギフトラッピングに複数商品を詰め合わせることはできますか?
- ギフトラッピングは商品1点につき1包装となります。複数商品の詰め合わせは承れません。同時に複数の商品にラッピングをご希望の場合は、商品点数と同数のギフトラッピングサービスをカートに入れてください。
- のしやメッセージカードのサービスはありますか?
- 楽天市場内のL.L.Bean公式オンラインストアでは、のしやメッセージカードのご用意はございません。申し訳ございません。
- 手提げ袋(ショッパー)を付けて欲しいのですが。
- 手提げ袋(ショッパー)や梱包用の袋のご用意はございません。申し訳ございません。
- 領収書を発行してほしい
- ご購入履歴からダウンロードいただくことができます。
詳しくはこちらをご参照ください。
- プレゼントなので金額のわかるものは入れないでほしい。
- 当店では、「お買い上げ明細書(納品書)」や値札等の金額表示のある同梱物はございませんので、ご安心ください。
お問い合わせについて
- 問い合わせ先を知りたい
- お問い合わせは下記へお願いいたします。
お問い合わせフォーム
TEL:0120-50-0106 ※通話料無料/携帯電話からはご利用いただけません。
携帯電話からは0422-79-9126 ※通話料お客様負担
※お急ぎの場合は、お手数ですが電話にてお問合せください。
※営業時間 9:00~17:00(土日祝および年末年始を除く)
- 問い合わせの返信はいつ頃来ますか?
- いただいたお問い合わせには、通常翌営業日までに回答いたします。営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。万が一数日経っても返信がない場合には、お手数ですが再度ご連絡ください。