*かんたんお買い物ガイド*




*よくあるご質問*

配送・日時について
お支払いについて
商品について



*お買い物ガイド*

ご注文前:パーティーの準備開始





  • *パーティーの準備開始*

パーティーの日程が決まったら、チェックリストを作って準備開始!
パーティーグッズの中には、届いてから作るのに少し時間がかかるものもあります。
余裕を持ってお買物や飾り付けに使う道具(紐やテープ・はさみなどがあると便利)をご準備をしておくと安心です☆

  • 原則、ショップ上でご購入が可能な商品は在庫のご用意がございます。 ただし、他モールと在庫連動している為、稀に更新の時差による欠品が発生する場合がございます。その際はご注文後速やかにご連絡をさせて頂きます。


  • 各商品ページに記載の「現在の最短出荷日」をご確認ください。 当店からの発送日の目安となっております。(※到着日ではありません)


  • 売り切れ商品については、随時再入荷をしておりますが、 商品ページに設置してある「再入荷」ボタンから、 ご登録頂ければ、入荷時にメールでご案内をさせて頂きます。


  • 飾り付けやお料理、アクティビティ等、パーティーコーディネートのご参考に 当店のパーティープランナーが開いた「パーティーギャラリー」をご覧ください。  良いアイディアが見つかるかも☆


  • ご不明な点や、ご要望などはお気軽にお電話「03-5530-8361」(10:00-17:00)へご連絡下さい。






ご注文時:配送・決済について




  • *お支払い方法について*


お支払にはクレジットカード、楽天バンク決済、銀行振込、代金引換、NP後払いの4つの方法からお選び頂けます。
お振り込みの詳細は下記のようになっております。

  • <クレジットカード>
    VISA・MASTER・JCB・AMEX・Dinersがお使い頂けます。  楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。 詳しくはこちらをご確認ください。


  • <楽天バンク決済> 
    手数料 : 155円 (ご注文合計 3万円以下の場合) 「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみご利用いただける決済サービスです。 あらかじめ、商品代金+送料等+楽天バンク決済手数料 の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。 ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。


  • <銀行振込> 
    ご注文後、当店よりお送りする「お振込み内容のご連絡メール」をご確認頂き、指定の弊社口座へご入金をお願い致します。 ご入金確認が12時までに完了した場合は当日発送となります。それ以降のご入金は翌営業日の発送となります。
    ※ご注文後5営業日以内にご入金の確認が取れない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。あらかじめご了承くださいませ。


  • <代金引換>
    手数料一律: 315円  佐川急便 Eコレクトサービスを利用しております。商品お届け時に配達員に商品代金をお支払下さい。 お支払には現金・クレジットカードがご利用頂けます。

    ※当店から代引きにて発送後、商品をお受け取り頂けず、当店に商品が返送された場合は、 往復にかかる送料を、後日弊社より請求させて頂きますので、予めご了承くださいませ。 (クレジットカード払いの場合は、ご登録のカードより往復分送料のみご請求させて頂きます。)

    ヘリウムガス入りバルーン「浮かせてお届け」サービスには、商品代引きがご利用頂けません。
    残念ながら一部のお客様による長期不在やお客様事由によるキャンセルにより、 発送後のバルーンをお受け取り頂けず、返品や廃棄処分を行うケースが発生しております。 バルーンは賞味期限があり、箱も大きく返品・転送の送料も比較的高くなりますため、 バルーンの商品代引きサービスを中止することとなりました。 「浮かせてお届けバルーン」の代金引換のご注文については、大変恐れ入りますが 当店にてキャンセルをさせていただき、再度「銀行振込」又は「クレジットカード」でのご注文を お願いさせて頂きますので、予めご確認をお願い致します。


  • <NP後払い> 
    振込手数料: 205円


    商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。 請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。







配送方法はネコポスと宅配便がお選び頂けます
※土日祝日は当店休業日となり、発送は行っておりません。
「あす楽」表示されている商品も、翌営業日の発送となりますので、 お急ぎの際はご注意ください

  • 配送方法はネコポスと宅配便がお選び頂けます。 通常は宅配便の設定になっておりますが、 ご注文画面、メニュー右側の「変更」ボタンより、配送方法をお選び頂けます。


  • *宅配便*

    【あす楽希望、お急ぎの方、対面配送、時間指定、代引き希望の方】
    ■宅配便:全国一律 送料 600円(沖縄・離島を除く) 当店から発送後 1~2日後に対面配達でのお届けです。
    ※お買物合計金額 税込10,800円送料無料になります。
    沖縄や離島へのお届けは、別途地域料1,200円を頂戴いたします。
    商品名に【送料無料】と記載がありましても、別途地域料として一律1,200円を頂戴いたします。
    あす楽をご希望の方は対象地域内であることをご確認ください。確認はこちらから




  • *ネコポス*

    【少量のお買物、コストを抑えたい方におすすめ】
    ■ネコポス:全国一律 送料370円 当店から発送後、1~2日後に後にポスト投函でのお届けです。
    ※ ポストへのお届けとなるので、商品代引き、日時指定はできません。最短での手配となります。
    荷物の紛失・破損に対する引受限度額は3,000円となります。
    ※ サイズ制限があります。厚さ2.5CM以内、A4サイズ以内に収まるもののみ対象です。
    ※ お荷物の追跡も可能です
    ※ ネコポス発送の可否については、各商品ページに記載をしております。
    ネコポス対象外の商品をメール便配送でご注文頂いた場合は、当店にて宅配便に変更して発送させて頂きます。 送料にも変更が生じますので、ご確認をお願い致します。







発送日から翌日着予定 秋田/岩手/山形/宮城/福島/新潟/富山/石川/栃木/茨城/千葉/群馬/埼玉/東京/山梨/神奈川/長野/岐阜/福井/静岡/愛知/滋賀/京都/兵庫/三重/奈良/大阪/和歌山
発送日から翌々日着予定 北海道/青森/岡山/鳥取/広島/島根/山口/香川/徳島/高知/愛媛/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
発送日から3日後着予定 沖縄



  • *お買い上げ明細書・領収証の発行について*


当店では、環境への配慮・個人情報保護のための取り組みとしてお買い上げ明細書のペーパーレス化を行っております。
ご注文詳細については当店よりお送りするメールをご確認ください。
領収証の発行をご希望する方は、ご注文画面の備考欄にご記入下さいませ。商品発送後PDFファイルをメールにてお送りさせて頂きます。 なお、宛名空欄宛名なしでの発行はできません。ご了承ください。






☆ご注文内容を必ずご確認ください☆




  • <送付先住所>
    ご注文確認メール内の「送付先住所」を必ずご確認ください。 転居前住所など誤った住所に設定されていて、お荷物の転送が必要になった場合、
    転送費用が発生します。転送費用はお客様負担となり配送会社より直接ご請求となります。

    当店発送後の変更・キャンセルはできませんので、必ずご確認をお願いいたします。


  • <お受け取り日>

    ご注文確認メールの「お届け指定日」を再度ご確認下さい。


  • あす楽をご希望の場合は最短でのお届けとなります。 時間指定のご要望がある場合は、備考欄に記載をお願い致します。
    (地域によってご指定通りにお届けが出来ない場合もあります)


  • ネコポスで「あす楽」を選ばれている場合、「あす楽」は無効になります。


  • 日時指定は4日後から可能ですが、それより前のお届けをご希望の場合は、備考欄にご要望をご記載下さい。
    土日祝日の休業日の発送はしておりません為、ご希望の納期にお応えできない場合もございます。


  • 配送業者がお届けにあがり、ご不在だった場合、最長保管期限は初回配達日より1週間となります。 商品をお受け取り頂けずに配達業者より返品された場合は、 内容、大きさに関わらず往復分の送料をご請求させて頂きます。






ご注文後





ご注文が完了すると、楽天市場より 【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)が配信されます。
その後、1営業以内に当店より改めてご注文確認のメールをお送りしております。
内容に変更がある場合は、このメールでお知らせいたしますので、 必ずご確認をお願い致します。






お届け&お届け後




  • ご指定の配送方法にて発送が完了しましたら、当店より発送完了のメールをお送り致します。

  • お荷物の運送状況確認は、メールに記載のお問い合わせ番号より追跡が可能です。 お荷物のお問い合わせについては、
    直接佐川急便の担当営業所へご連絡下さい。

  • 商品の不備や、不良、欠品などございましたら、お手数ですが商品到着後2日以内に 当店(03-5548-1750)までご連絡をお願い致します。





ぜひ、商品の感想(レビュー)を投稿ください



皆様からいただいた貴重なレビューは、我々運営スタッフの励みとなり、
今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
ご購入を検討されている他のお客様の参考にもなりますので、是非ご協力をお願いいたします。







パーティーの開き方や飾り方のアイデアを掲載しています。




公式face book・インスタグラムやってます!

新商品情報やパーティーレポート、デコレーションアイデアを配信中!
「little lemonade」 又は「リトルレモネード」で検索!

ご購入アイテムやパーティの様子を#littlelemonade や #リトルレモネードでぜひ投稿してください!






*よくあるご質問の回答*

Q.いつ届きますか

A. あす楽対応地域の場合、平日13時までのご注文でしたら最短で翌日のお届けが可能です。

土日、祝日のご注文に関しては翌営業日の発送となりますので、ご注意下さい。

発送日から配達までの日数目安はこちらをご確認ください。

Q.今注文したらいつ発送ですか

A. 平日13時までのご注文で当日出荷となります。13時以降は翌日出荷となります。

土日、祝日のご注文に関しては翌営業日の発送となりますので、ご注意下さい。

宅配便、ネコポスの配達目安に関してはこちらをご確認ください。

Q.日時指定はできますか

A. 宅配便のみ日時指定を承っております。

日付指定はご注文日から4日後より指定可能。

配送時間指定は

指定しない/午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時 からお選び頂けます。

最短でお届けをご希望の場合は日時指定をせず注文を確定してください。

Q.ネコポスの日時指定はできますか?

A. ポスト投函のため日時指定はお受けできません。

日時指定をご希望のお客様は宅配便をご利用下さい。

Q.ネコポス可なのに宅配便の送料を取られました

A. カート内の配送方法をご確認ください。

配送方法の初期設定は宅配便となっております。ご自身で配送方法の変更をお願い致します。

変更方法:パソコンでご注文の場合

変更方法:スマホでご注文の場合

また、復数のネコポス可能商品をお買い上げの際、サイズ制限を超えてしまう場合はこちらで宅配便に変更させて頂きます。

当店からお送りしているご注文に関するお知らせメールを必ずご確認ください

Q.送料はいくらですか?

A. 全国一律600円となっております。※沖縄、離島は除く

税込10,000円以上のご購入で送料無料となります。

沖縄や離島へのお届けは、別途地域料1,200円を頂戴いたします。

商品名に【送料無料】と記載がありましても、別途地域料として一律1,200円を頂戴いたします。

Q.支払い方法を変更したい

A. やむを得ない事情で変更を希望されるお客様は電話、もしくはメールでお知らせ下さい。

クレジットカード→銀行振込・NP後払い・代引き(ヘリウムガス入りバルーン除く)へ変更が可能です。

銀行振込・NP後払い・代引き→クレジットカードへの変更は一度ご注文をキャンセルし、再度ご注文をお願いしております。

Q.NP後払いの支払方法がわかりません

A. 商品到着後、別途請求書を郵送にてお送りしておりますので、そちらでお支払下さい。

Q.NP後払いの請求書はいつ届きますか

A. 当店より商品を発送後、約1週間から10日ほどでお届けしています。

Q.NP後払いで領収書が欲しい

A. NP後払い決済は当店より領収書を発行しておりません。

NP後払い請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。

払込受領書に、個人名以外に会社名・部署名の記載がご必要な場合は備考欄にご記入ください。

Q.領収書の発行はしてますか

A. ペーパーレス化のため、領収書は同封しておりません。

ご希望の方は商品発送メールにPDFにて添付いたしますので、その旨を備考欄へ記入ください。

Q.代引きはしてますか

A. ヘリウムガス入りバルーン以外の商品は代引き決済対応しております。

ヘリウムガス入りバルーンの代引きは一部のお客様による発送後のキャンセルがありましたため、中止とさせて頂きました。

Q.利用したポイントを変更したい

A. ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。

一度注文をキャンセルし再度ご注文頂ければ可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。

Q.メールが届きません

A. ご使用端末の受信設定、または登録メールアドレスをご確認ください。

ドメイン指定や、迷惑メール対策等で受信されない場合がございます。

info@little-lemonade.comからの受信が可能なように設定をお願い致します。

迷惑メールのフォルダもご確認ください。

楽天会員様はご登録頂いておりますアドレスに誤りがないか、確認をお願い致します。

Q.注文をキャンセルしたい

A. 商品発送後のキャンセルはお受けしておりません。

発送前のキャンセルについては電話、またはメールで対応しております。

お問い合わせにはお客様のお名前、注文番号が必要となりますので、記載をお願い致します。

Q.売れ切れ商品が欲しい

A. 「再入荷お知らせ設定」のご利用をオススメしております。

売れ切れの商品は当店に在庫がない商品ですので販売することはできません。

再入荷のお知らせ設定をご利用頂くことで、売れ切れ商品が入荷した場合お客様のアドレスへ通知致します。

パソコン:再入荷通知設定

スマホ:再入荷通知設定

Q.不良品が届いた

A. 大変申し訳ありませんでした、メール又は電話でご連絡をお願い致します。

当店の商品は海外からの輸入品のため、封を開けての検品ができないものが多く存在します。

メール、またはお電話でご連絡頂けましたら新しい商品と交換させていただいています。

Q.バラ売りのバルーンを浮かせて届けて欲しい

A. 浮かせてお届け商品以外のバルーンの浮かせてお届けサービスは実施しておりません。

別売りのバルーンタイムをご購入していただくことで、お客様自身でバルーンを浮かせることが可能です。

バルーンによって必要なヘリウムガスの量が異なります。ヘリウムガスの容量は各商品ページでご確認ください。

Q.ヘリウムガスを入れたのに風船が浮きません

A. 9インチ未満のサイズの小さなバルーンはヘリウムガスの浮力より風船自体の重さが勝つため浮きません。

9インチ以上のバルーンを使用しているのに浮かない場合は必要なヘリウムガスの量を商品ページで再度ご確認ください。

Q.ヘリウムガス入のバルーンはどのぐらい持ちますか

A. 浮かせてお届けバルーンはお届けから約1週間程度でガスが抜けしわしわになります。

ゴム風船の浮遊力はガスをいれてから約6時間~10時間となります。