GUIDE
 ご購入品の保証について

リテリーの製品「枕」の保証について

リテリーの製品はお客様に安心してご使用いただくため、製品保証サービスを設けております。
製造時に十分な検査・管理を行っておりますが、万が一下記のような事例が見受けられる場合は製品保証サービスをご利用いただけます。

枕の保証内容について

[保証規定]

  • ・リテリー商品には、中材(ライトウェーブ/インナーマット)部分に保証期間が設けられています。
       まくらは1年間です。
  • ・ご購入日、ご購入先が確認できる書類(レシートなど)を保証書とともに大切に保管してください。
  • ・保証書がない商品に関しましては、基本的に保証が受けられませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・保証は日本国内のみ有効です。

[保証内容]

  • ・保証期間内に下記事項が認められた場合、保証対象として代替品を無償交換させていただきます。
    • ・通常お取り扱いにより、中材(ライトウェーブ)の融着の大部分がはがれた状態。
    • ※不具合確認の際、商品をご提出いただき検査を行いますので、多少お時間がかかることがありますのであらかじめご了承ください。

[保証対象外・有償修理]

  • 保証期間中でも、次の場合には保証対象外となり、有償修理となります。
    • ・使用上の誤りや不当な修理、改造による中材(ライトウェーブ/インナーマット)、アウターカバーの性能低下及び損傷。
    • ・お買い上げ後の取り扱い、人災、天災を原因とする品質、性能、外観の劣化。
    • ・ご購入日、ご購入先が不明な場合。保証書を紛失された場合。
    • ・ご使用や洗濯による風合い、感触、寝心地の変化。
    • ・取扱い説明書の使用上の注意に記載されている内容通りにご使用されなかった場合。
    • ・カバー、中材(ライトウェーブ/インナーマット)のカビは保証対象外となります。
    • ・初期使用時において、若干のヘタリがありますが不良ではありません。

[対象商品]

リテリーの製品「敷布団」の保証について

リテリーの製品はお客様に安心してご使用いただくため、製品保証サービスを設けております。
製造時に十分な検査・管理を行っておりますが、万が一下記のような事例が見受けられる場合は製品保証サービスをご利用いただけます。

敷布団の保証内容について

[保証規定]

  • ・リテリー商品には、中材(ライトウェーブ/インナーマット)部分に保証期間が設けられています。
       マットレス類は3年間です。
  • ・ご購入日、ご購入先が確認できる書類(レシートなど)を保証書とともに大切に保管してください。
  • ・保証書がない商品に関しましては、基本的に保証が受けられませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・保証は日本国内のみ有効です。

[保証内容]

  • ・保証期間内に下記事項が認められた場合、保証対象として代替品を無償交換させていただきます。
    • ・通常お取り扱いにより、中材(ライトウェーブ)に50%(当社測定方法)以上の明瞭な凹みが生じた場合
    • ※不具合確認の際、商品をご提出いただき検査を行いますので、多少お時間がかかることがありますのであらかじめご了承ください。

[保証対象外・有償修理]

  • 保証期間中でも、次の場合には保証対象外となり、有償修理となります。
    • ・使用上の誤りや不当な修理、改造による中材(ライトウェーブ/インナーマット)、アウターカバーの性能低下及び損傷。
    • ・お買い上げ後の取り扱い、人災、天災を原因とする品質、性能、外観の劣化。
    • ・ご購入日、ご購入先が不明な場合。保証書を紛失された場合。
    • ・ご使用や洗濯による風合い、感触、寝心地の変化。
    • ・取扱い説明書の使用上の注意に記載されている内容通りにご使用されなかった場合。
    • ・カバー、中材(ライトウェーブ/インナーマット)のカビは保証対象外となります。
    • ・初期使用時において、若干のヘタリがありますが不良ではありません。

[対象商品]

リテリーの製品「マットレス」の保証について

リテリーの製品はお客様に安心してご使用いただくため、製品保証サービスを設けております。
製造時に十分な検査・管理を行っておりますが、万が一下記のような事例が見受けられる場合は製品保証サービスをご利用いただけます。

マットレスの保証内容について

[保証規定]

  • ・リテリー商品には、中材(ライトウェーブ/インナーマット)部分に保証期間が設けられています。
       マットレス類は3年間です。
  • ・ご購入日、ご購入先が確認できる書類(レシートなど)を保証書とともに大切に保管してください。
  • ・保証書がない商品に関しましては、基本的に保証が受けられませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・保証は日本国内のみ有効です。

[保証内容]

  • ・保証期間内に下記事項が認められた場合、保証対象として代替品を無償交換させていただきます。
    • ・通常お取り扱いにより、中材(ライトウェーブ)に50%(当社測定方法)以上の明瞭な凹みが生じた場合
    • ※不具合確認の際、商品をご提出いただき検査を行いますので、多少お時間がかかることがありますのであらかじめご了承ください。

[保証対象外・有償修理]

  • 保証期間中でも、次の場合には保証対象外となり、有償修理となります。
    • ・使用上の誤りや不当な修理、改造による中材(ライトウェーブ/インナーマット)、アウターカバーの性能低下及び損傷。
    • ・お買い上げ後の取り扱い、人災、天災を原因とする品質、性能、外観の劣化。
    • ・ご購入日、ご購入先が不明な場合。保証書を紛失された場合。
    • ・ご使用や洗濯による風合い、感触、寝心地の変化。
    • ・取扱い説明書の使用上の注意に記載されている内容通りにご使用されなかった場合。
    • ・カバー、中材(ライトウェーブ/インナーマット)のカビは保証対象外となります。
    • ・初期使用時において、若干のヘタリがありますが不良ではありません。

[対象商品]

リテリーの製品「モーションマットレス」の保証について

リテリーの製品はお客様に安心してご使用いただくため、製品保証サービスを設けております。
製造時に十分な検査・管理を行っておりますが、万が一下記のような事例が見受けられる場合は製品保証サービスをご利用いただけます。

モーションマットレスの保証内容について

[保証規定]

  • ・リテリー商品には、中材(ライトウェーブ/インナーマット)部分に保証期間が設けられています。
       モーションマットレスは1年間です。
  • ・ご購入日、ご購入先が確認できる書類(レシートなど)を保証書とともに大切に保管してください。
  • ・保証書がない商品に関しましては、基本的に保証が受けられませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・保証は日本国内のみ有効です。

[保証内容]

  • ・保証期間内に下記事項が認められた場合、保証対象として無償修理を行うことをお約束します。
    • ・正常な使用状態において故障が発生した場合。
    • ※不具合確認の際、商品をご提出いただき検査を行いますので、多少お時間がかかることがありますのであらかじめご了承ください。

[保証対象外・有償修理]

  • 保証期間中でも、次の場合には保証対象外となり、有償修理となります。
    • ・使用上の誤りや不当な修理、改造による中材(ライトウェーブ/インナーマット)、アウターカバーの性能低下及び損傷。
    • ・お買い上げ後の取り扱い、人災、天災を原因とする品質、性能、外観の劣化。
    • ・ご購入日、ご購入先が不明な場合。保証書を紛失された場合。
    • ・ご使用や洗濯による風合い、感触、寝心地の変化。
    • ・取扱い説明書の使用上の注意に記載されている内容通りにご使用されなかった場合。
    • ・カバー、中材(ライトウェーブ/インナーマット)のカビは保証対象外となります。
    • ・初期使用時において、若干のヘタリがありますが不良ではありません。

[対象商品]

モーブル・リテリーの製品「家具」の保証について

モーブル・リテリーの製品はお客様に安心してご使用いただくため、製品保証サービスを設けております。
製造時に十分な検査・管理を行っておりますが、万が一下記のような事例が見受けられる場合は製品保証サービスをご利用いただけます。

家具の保証内容について

[保証規定]

  • ・家具は、商品ご購入後より3年間です。商品の不良、相違による返品・交換は商品到着後、7日以内にご購入店舗へご連絡ください。
  • ・ご購入日、ご購入先が確認できる書類(レシートなど)を保証書とともに大切に保管してください。
  • ・保証書がない商品に関しましては、基本的に保証が受けられませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・保証は日本国内のみ有効です。

[保証対象]

  • ・製造上の欠陥による破損/初期不良と判断される欠陥
    • ※不具合確認の際、写真および商品をご提出いただき検査を行いますので、多少お時間がかかることがありますのであらかじめご了承ください。

[保証対象外・免責次項]

  • 保証期間中であっても、次の場合には保証対象外となります。
    • ・「取扱説明書」の内容に従ったご使用をされていない場合での商品の破損
    • ・本来の目的以外でのご使用や当社以外での修理や改造などによる故障・損傷
    • ・納品後の移動・輸送・落下・不注意により生じた破損や故障
    • ・お届け後の輸送・移動・落下などによる故障・損傷
    • ・火災・地震・その他天災地変などによる故障・損傷
    • ・直射日光・冷暖房器具など電気製品による過度の湿気や乾燥・熱による変形・変色
    • ・ご使用に伴い発生する一般的な経年劣化や木材の反り・割れ・キズなど
    • ・床・カーペット・壁面材との化学反応・カビやダニ・結露など室内環境に起因する損傷
    • ・ファブリックやマットレスなど・家具全般の使用開始後に発生するカビやダニ
    • ・ご使用開始後の布製品に発生する変色や汚れ・毛玉
    • ・クッションやファブリック・フェルト・丁番・レールなどの消耗品の交換
    • ・現品展示商品・アウトレット商品・正規販売店以外で購入された商品
    • ・店舗などでの業務用にご利用頂いている場合
    • ・その他不適切な取扱いと判断される場合

[対象商品]