TOP価格改定のお知らせ

価格改定のお知らせ

いつもLINEASTORIAをご愛用、ご訪問くださりありがとうございます。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、2021年11月1日より、LINEASTORIAのウィッグの販売価格を変更させていただくこととなりました。大変心苦しい決定でございますが、みなさまのご理解を賜れれば幸いです。

背景としては、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う生産・物流活動の劇的な変化がございます。世界的に新型コロナウイルスによる影響が続く中、天使シリーズなどの植毛価格、人毛取引価格、ウィッグキャップなどの資材、海上運賃などが大幅に上昇しております。当初は一時的なコスト増と考え、お客様への販売価格に影響が出ないよう企業努力を続けて参りました。
しかし、影響が長期化し、ウィッグ生産の構造変化を考慮し、販売価格の変更を決定させていただきました次第です。

コストアップで最大のものが植毛価格の高騰です。LINEASTORIAは現在、中国、インドネシアにてすべてのウィッグを一貫生産しております。
しかし、ウィッグ産業全体でみますと、簡単な植毛工程を中国の周辺国・周辺地域で行い、複雑な工程のみを中国国内で行うという工場も多いようです。新型コロナウイルスの感染拡大により国際的な物流活動が制限されたことで、そうしたすべての植毛作業が中国国内に還流してきた結果、中国国内の植毛技師が従来の1.5倍から2.5倍ほどの高額な価格で引き抜かれるという事態が生じており、従来では考えられないような価格となっております。

当初、LINEASTORIAとしてはそういった事態を静観していました。
しかし、これまで私たちのウィッグを生産してくれていた植毛技師の方々からも生産が遅延する、生産そのものを断られるという事態が相次ぎました。昨年から今年にかけて、天使シリーズの相次ぐ欠品や天使の日の中止が起きていたことも、そのような理由によるものでした。現在は植毛価格の上昇を容認してでも、植毛技師の方々を確保し、お客様に欠品によるご迷惑をおかけすることがないよう、最大限生産数を確保するように努めております。

このような背景・経緯から、今回販売価格を改定させていただくこととなりました。いつもリネアストリアのウィッグを愛用し、ご声援をくださるお客様にご迷惑をおかけすることを非常に心苦しく思っております。
今後とも、LINEASTORIAのウィッグを必要としてくださる方々に、最高のウィッグをお届けできますよう努力して参ります。
なにとぞ、ご理解を賜れましたら幸いです。

2021年10月1日
株式会社リネアストリア
代表取締役 村瀬純平

価格改定の詳細

対象店舗

・公式サイト

・楽天市場店

・Amazon

・ZOZOTOWN

・直営サロン

・認定サロン

・その他販売店など

価格改定日時 2021年11月1日(月)10時より ※価格は順次変更させていただきますので、タイミングによっては表示価格と購入価格が異なる場合がございます。その場合は購入価格が正しい価格となります。

価格の上昇幅については、現在最終調整中ですが、以下を予定しております。

マシンメイド
ウィッグ
200円~300円程度
天使シリーズ
(人工毛)
3,000円〜5,000円程度
天使シリーズ
(人毛MIX)
4,000円〜8,000円程度
天使シリーズ
(人毛100%)
6,000円〜15,000円程度
その他
ケア用品など
10%〜20%程度