カラコンバレしない!最高の付け心地♥『フレッシュルック デイリーズ イルミネート』が働く女性に人気な3つの理由

カラコンをつけているとバレにくい! つけ心地がいい! と特に20代、30代の働く女性達に大人気の『フレッシュルック デイリーズ イルミネート』。なぜ、特にイルミネートが働く女性に人気なのか、ビジョンケア事業本部ビジョンケアマーケティング部 見富貴志さんに人気の理由について教えていただきました。

ニーズに応えて誕生したからこそ働く女子の間で大人気に!

働く女子からアツイ支持を集めるフレッシュルックデイリーズ イルミネート。既存色を含め5色にパワーアップしたイルミネートが、なぜ働く女性に人気なのか、人気の理由を探ります。

働く女性に人気の理由①【黒目を大きく見せる】というサークルレンズが求められているから

「一般的には「カラコン」は、瞳の色そのものを変えるもので、「サークルレンズ」は黒目を大きく見せるもの、という違いがあると考えられているものと思います。サークルレンズであるイルミネートは、一人ひとりの瞳の美しさを際立たせつつも、「頑張りすぎない」自然さを実現するため、働く女性に支持されているものと考えています」(見富さん)

黒目をナチュラルに大きく見せるサークルレンズ

カラコンOKな会社も多数ありますが、やっぱり『お仕事中はカラコンNG!』という人が多いのも事実。私の周りでも、サークルレンズはバレないからOKだけど、カラコンはしていけない、という意見が多数派でした。『フレッシュルック デイリーズ イルミネート』は、現在5色展開と、サークルレンズなのに色みも様々! ブラック系からブラウン系まで、自分の瞳の色に合わせた色を選べるのも人気の秘訣なのかもしれません!

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Freshlook ILLUMINATE Jet Black

フレッシュルック イルミネート ジェットブラック
DIA:13.8mm BC:8.6mm
着色直径:12.6mm
含水率:69.0%
医療認証番号:21000BZY00068000


働く女性に人気の理由②仕事にもつけていけるほど自然なのに【ちゃんとデカ目】になれるから

「フレッシュルックデイリーズ イルミネートは、2018年に発売した新色2色と、既存の3色で着色部外径が違いますが、特に既存色に関しては、12.6mmと、そんなに大きいサイズではありません。ですが、着色外径の大きさだけでなく、立体感の効果も含めて、瞳のインパクトを強めています」(見富さん)

よりデカ目に見えると評判の新色エスプレッソゴールド

既存のジェットブラック、ライトブラウン、リッチブラウンも、自然な発色で瞳に馴染み、ナチュラルなのにデカ目になると人気でしたが、新色のダイヤモンドブラックとエスプレッソゴールドは、「よりデカ目に見せたい」というニーズに応えたものなので、デカ目効果も抜群です! だけど仕事にもしていけるくらい自然なので、働く女性からの人気も急上昇中だとか。

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Freshlook ILLUMINATE Espresso Gold

フレッシュルック イルミネート エスプレッソゴールド
DIA:13.8mm BC:8.6mm
着色直径:13.2mm
含水率:69.0%
医療認証番号:21000BZY00068000


働く女性に人気の理由③【つけ心地が良く】て長時間の装用でも快適だから

「つけ心地には個人差がありますが、快適なつけ心地を叶えるために、含水率69%のうるおい素材ポリビニールアルコール(PVA)を採用するだけでなく、独自のレンズデザインによってレンズのエッジ部分をなめらかに仕上げています。また、高い形状保持性により中心安定性を保つことにより、着色部のズレを少なくした点も、自然な見た目を実現するポイントと考えています」(見富さん)

つけるだけでうるうるした印象の瞳になれる

ドライアイの人にも人気の高いフレッシュルック デイリーズ イルミネート。含水率69%や、うるおいを保つために様々な工夫をされてるのが、やっぱり人気の理由なんですね。働いているとなかなかこまめに目薬も使えないし、つけ心地の良さや潤い感ははずせないポイントなので、そこにこだわっているコンタクトは人気なのも納得です。

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Freshlook ILLUMINATE Espresso Gold

フレッシュルック イルミネート ライトブラウン
DIA:13.8mm BC:8.6mm
着色直径:12.6mm
含水率:69.0%
医療認証番号:21000BZY00068000

おまけ情報「フレッシュルック デイリーズ イルミネート」はお客様のニーズに答えて誕生!歴史をプレイバック

「瞳の色を変えるカラーレンズは従来から欧米人を中心に愛用されていましたが、日本人にはその瞳の美しさを引き立てる商品が求められていると考え、2010年、サークルレンズ「フレッシュルック デイリーズ イルミネート」(※ジェットブラックのみ)を発売しました。目元を強調する当時のアイメイクトレンドもあり、瞳を大きく見せるアイテムとして人気を博しました。
その後、ナチュラルメイクにトレンドがシフトしていく中、当初はブラックのみの展開であった「フレッシュルック デイリーズ イルミネート」に、2012年、ブラウン系の「リッチブラウン」を追加。タレントの矢野未希子さんを起用し、下記のブランドコンセプトを訴求しました。

  • ・独自のグラデーションデザインで瞳によくなじむ
  • ・「頑張ってる」感のない、自然でさりげない可愛さを実現
  • ・レンズの安定性が高く、ズレにくい
  • ・好感度が高まって、周りからかわいがられる存在に

2013年にはさらに「ライトブラウン」を投入。「立体感のある自然な瞳」をアピールポイントに、商品の魅力を打ち出しました。

  • ・リングの大きさを変えずに、立体感で瞳を大きく見せる
  • ・2色のブレンドカラーを採用
  • ・「テント色の密度の組み合わせ」でくっきり瞳を際立たせるカラーと、レンズ中央に向かう繊細なラインを重ねることで、独自の立体感を演出

2018年、より瞳を大きく見せて、際立った印象を作りたいというニーズに応え、「ダイヤモンドブラック」と「エスプレッソゴールド」の2色を投入。着色部外径も従来品の12.6mmから13.2㎜へと拡大しました」(見富さん)

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フレッシュルック デイリーズ イルミネートの誕生秘話をお聞きして、働く女性のニーズや、メイクのトレンドなどにその都度順応しているからこそ、「みんながお仕事でもつけたい!」と思えるアイテムになっていったのだな?と納得しました。カラコン初心者にもおすすめなサークルレンズ、自分にベストな一枚を見つけてみてくださいね。


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