よくある質問


メールが届かない
当店ではご注文後24時間以内(当店休業日を除く)に確認メールをお送りしております。ご注文タイミングや遅延を考慮致しまして48時間を過ぎても確認メールが届かない場合、以下の可能性がございますのでご確認ください。
また、下記を試していただきまして解決できませんでした場合はお手数をおかけ致しますが、弊社までお電話またはメールにてご連絡いただければと思います。
ご連絡先:likeze@shop.rakuten.co.jp または019-656-7973

原因 解決方法
登録メールアドレスが間違っている 自動返信メールも届いていない場合、メールアドレスが間違っている可能性が高いです。
会員登録後メールアドレスを変更している 会員登録された後、異なるメールアドレスを使用している場合は、以前の宛先にメールをお送りしております。ログイン後、マイページの『登録内容の確認・変更 』より宛先のご変更をお願いいたします。
フリーメールを使用している Yahoo!メール(*****@yahoo.co.jp)やHotmail(*****@hotmail.com)、Gmail(*****@gmail.com)等のフリーメールをご利用されている場合、迷惑メール対策機能が自動で設定され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。フォルダをご確認後設定変更をお願い致します。
セキュリティソフトが迷惑メールとして振り分けている セキュリティソフトをご利用している場合は当店からのメールを迷惑メールとして判断されている場合がございます。この場合、受信許可リストの設定で当店のメールアドレス(likeze@shop.rakuten.co.jp)が受信できるように設定変更をお願い致します。
携帯メールを使用している 携帯電話の迷惑メール対策機能のため受信ができなくなっている場合があります。この場合は、受信ドメインの設定(@shop.rakuten.co.jp)をお願い致します。
受信ボックスの容量が一杯になっている 受信ボックスの容量が一杯になっていると正しく受信できない場合があります。不要なメールの削除を行ってください。
※通常、削除ボタンを押してもゴミ箱フォルダに移動しているだけになりますので、ゴミ箱フォルダの中身も削除をお願い致します。
プロバイダー側に不具合がある ご利用のプロバイダーのサーバーエラー等が原因でメールの送受信ができなくなっている場合もございます。この場合はご契約先にお問い合わせください。
返品または交換をしたい
返品・交換につきましてはこちらをご確認ください。
・お客様都合の交換につきましては、交換にかかる往復送料をご負担頂きます。
・お客様都合のご返品につきましては、往復送料に加え返品手数料1500円をお支払頂きます。
・初期不良や送付間違いの場合は同じ商品(同サイズ・同カラー)との交換のみ対応致します。交換にかかる往復送料は弊社負担となります。
・ご返送頂く場合は必ず弊社の指示を確認後にお願い致します。ご連絡のないご返送や、弊社の指示を待たずしてのご返送はお受け取り致しかねます。
・セール品は初期不良や送付間違いを除き、交換・返品の受け付けは致しかねます。ご返送頂きました場合にもお受け取り致しかねます。
届いた商品に不備があった
ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。初期不良の交換につきましてはこちらをご確認ください。
・初期不良や送付間違いの場合は同じ商品(同サイズ・同カラー)との交換のみ対応致します。交換にかかる往復送料は弊社負担となります。
・お手数を掛け致しますが、ご連絡の際は不良個所の写真(写メ等をできれば複数枚)をメールに添付頂きますとスムーズにお手続きが進みます。
売り切れ商品の再入荷はあるの?
お手数をお掛けいたしますが、商品ページのお問い合わせボタンよりお問い合わせください。
3Lを注文したが届いた商品は2XLとなっている
商品によって以下の通りサイズ表記が異なっております。
2L = XL
3L = 2XL = XXL
4L = 3XL = XXXL
以上より3Lと2XLは同じサイズでございます。
領収書を発行してほしい
領収書につきましてはこちらをご確認ください。
■決済方法がクレジットカードの場合
→クレジットカードでのお支払いの場合はカード会社を通しておりますため、弊社が領収書を発行することは法令で禁止されております。そのため領収書をご希望された場合に弊社が発送する書類は「クレジットカード払い」と記載した「ご利用控え」となります。
カード会社のご利用明細が正式な領収書として認められていますが、「ご利用控え」は領収書としての効力は持ちません。
■決済方法が代金引換の場合
→配送業者の送り状の控え(領収証記載欄)が税務申告において正式な領収書と認められています。
弊社発行の領収書が必要な場合は、「送り状の控え(領収証記載欄)」と引き換えに領収書を発行致します。「代金引換支払い」と記載致します。
※お送りいただく前にメール又はお電話にてご一報願います。
※恐れ入りますがお送り頂く際の送料につきましてはお客様のご負担でお願い致します。
■その他のお支払方法の場合
→領収書の二重発行を防ぐため、全てお支払方法を記載した領収書を発行致します。

■領収書の注意事項
※領収書の二重発行を防ぐため、領収書の再発行はお断りさせていただいております。
※「上様」「無記名」「日付なし」「品代として」の領収書は発行できません。
※領収書の複数発行はできません(商品代金の分割発行や宛名を変えて2枚発行など)
。 ※「日付」は銀行振込・郵便振替の場合は「振込日」となります。
  クレジットカードの場合は「出荷日」となります。
長期不在で返送されてしまった
長期不在で商品が返送されてしまった場合につきましてはこちらをご確認ください。
長期不在で弊社まで商品が戻ってきた場合は、再発送を行う事が可能です。
その際は返送・再発送分の往復送料を弊社指定の口座までお振り込みいただいてからの発送となります。
保管期間を過ぎて返送されてしまった場合はご連絡を致しますので、ご確認をお願い致します。
代金引換で注文したが、発送後に受け取り拒否をした
代金引換で注文後、受け取り拒否をした場合につきましてはこちらをご確認ください。
「代引き受け取り拒否」について当店の対応・対策をご案内させて頂いております為文中にて不快に思われる方もいらっしゃるかと存じますが、ご理解、ご了承賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

代引決済での配送の場合、ご不在時の保管期限が佐川の規定により1週間となっております。
ご不在が1週間を超えますと当店へお荷物が戻り再配達となる為、再配送料をご負担頂きます事予めご了承くださいませ。

また発送後「代引き受け取り拒否」「キャンセル」をされた場合は、往復にかかる送料+キャンセル手数料1500円をご請求させて頂きます。

そして、 とても残念ではございますが非常に稀に「代引き受け取り拒否及び辞退」「いたずら注文」「なりすまし注文」等悪質な被害が発生しております。

故意による受け取り拒否や、楽天ポイントを得ることを目的としての偽注文等は「偽計業務妨害」となり刑事事件扱いとなります。

このような場合、「悪質ユーザー」として楽天市場に登録されるとともに「偽計業務妨害」による被害届の提出及び往復送料と諸経費を請求させて頂きます。

又、当店からの請求に対しご連絡、ご入金頂けない場合は裁判所にて少額訴訟となり、裁判手数料、経費、諸費用等のご請求だけでなく「偽計業務妨害」による30万円の罰金が科せられます。
裁判所に来られない場合も全費用を裁判所から強制差し押さえとなります。

誠に不本意ではございますが当店では悪質注文を防止する為、やむを得ず上記対策を取らせて頂いております。

たった1回の受取拒否でも、店舗にとっては大きな負担となってしまいます。
ご理解いただければ幸いでございます。
何卒ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

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