Q1:質問はどこからできますか?
Q2:どのサイズを選べばいいのか、悩んでいます。相談できますか?
Q3:購入したのに連絡がないので不安です。
Q4:まだ届かないのですが…
Q5:届いた商品に破損がありました、交換できますか?



Q1:質問はどこからできますか?
スマートフォンまたはパソコンからご質問が可能でございます。
それぞれ次の写真の箇所にお問合せフォームがございますのでご確認の上、画面に沿って
お問合せ下さい。

▽スマートフォン画面からの場合▽


▽パソコン画面からの場合▽


ご回答は1営業日以内にご連絡させていただきます。
土日はお休みを頂いているため、休業日中にご返信を頂けた場合、お休み明けのご回答となることをご容赦下さい。

もしメールが届かない場合、ご回答が確認できなくなる恐れがございますので、
こちらから 楽天にご登録のメールアドレスをご確認いただけますようお願いします。

楽天ヘルプ:注文後の楽天からの自動配信メールが届かない場合
→https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000002813



Q2:どのサイズを選べばいいのか、悩んでいます。相談できますか?
掲載サイズは平置きの状態での計測サイズのため、ご購入前にお手持ちのお洋服を平置きにして計測して頂き、 比較していただくとイメージしやすいかと存じます。
ご心配な場合は、身長と体重を記載していただき、是非お問合せ下さい。

その他、お取り寄せ商品の場合お答えできない場合もございますが、出来る限り ご要望にお応えできるようにさせて頂いております。
ご購入前にご心配な点がございましたら、お問合せフォームよりご連絡下さい。



Q3:購入したのに連絡がないので不安です。
ご注文後、2営業日以内に楽天からのご注文確認メールをお送りしております。
もしメールが確認できない場合、こちらよりご確認を 頂くか、お問合せフォームよりご連絡ください。

自動メールにご返信されてしまいますと、 システム上ご返信ができない場合がございますので、 必ずお問合せフォームよりご連絡をいただけますようご協力下さい。



Q4:まだ届かないのですが…
お取り寄せの商品についてはご注文いただいてから海外の専門スタッフが 買い付けを行い、国内に向けて発送致します。
国内では国内スタッフによる検品をしたのちにお客様の元へ発送させていただくため、 通常14~20日ほどお時間を頂戴しております。

現地の経済状況や配送状況、気候変動により、 買い付けにお時間が通常以上に必要な場合もございます。
なお、2月中は仕入先の旧正月にあたるため、1ヶ月以上かかります。
ご了承ください。

ご心配の場合は、お問合せフォームよりご連絡くだされば、現状が確認でき次第、 ご連絡をさせていただきます。
御手数をお掛け致しますが、お問合せフォームよりご連絡いただけますよう 何卒宜しくお願い致します。



Q5:届いた商品に破損がありました、交換できますか?
この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
早急に交換または、返品対応させていただきます。
お手数をお掛けしますが、当ショップに下記内容をご連絡ください。
 ・破損個所がわかる画像
 ・注文番号
 ・ご注文者様お名前をフルネーム
 ・希望対応について(交換または返品)

※以下の場合、交換または返品はお受けできませんので宜しくお願い致します。
 ・香水やタバコなどの臭いが付着している商品
 ・宅急便以外で返送された商品(レターパック、メール便、普通郵便などでの返送は不可)
 ・事前連絡がなく返送された商品
 ・商品到着から6日間以上経過した商品
 ・お客様が汚損や破損された商品

※【お取り寄せ】の商品につきましては、当ショップにて交換商品確認させていただいたのち、お客様のお手元に届くまでに14~20日ほどお時間を頂戴いたします。 お急ぎのところ、大変申し訳ございませんがご理解のほど、宜しくお願い致します。
※海外の大型連休や経済状況などにより、さらにお時間が必要となる場合がございます。 ご心配の場合は、ご質問いただければお届けできるおおよそのお日にちをお知らせ致します。





商品やご注文ごとにお問合せ頂く内容も多種多様でございます。

ご質問等、ありましたらお気軽にお問合せ下さい。

ご安心してお買い物を楽しんでいただけますよう、努めさせていただきます。



スタッフ一同