よくあるご質問

■ご注文についてよくあるご質問

■ポイント、クーポンについてよくあるご質問

■配送についてよくあるご質問

■その他よくあるご質問





Q.注文後の確認メールが届きません。

A.注文確認メールは、セール開始直後や通信上の何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがあります。

届いていない場合は購入履歴をご確認ください。購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しています。

Q.店舗から配信されるメールのアドレスを教えて下さい。

A.ご注文から翌営業日以内に【likaman_5@shop.rakuten.co.jp】というアドレスからメールを送信しております。

メールが届かないというお客様は、こちらをご確認お願いします。

またお客様宛に送信された過去25日間分のメールは「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。こちらの機能をご利用されるには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。
https://message.my.rakuten.co.jp/message-my/index.phtml?l-id=header_reco_search_2

Q.「 ※必ずご確認ください※クレジット承認エラー」というメールが届きました。

A.決済エラーのため商品の発送ができず保留状態となります。以下の手順にてご利用カード情報を変更ください。※別のお支払い方法に変更することも可能です。

Q.支払い方法の変更・修正をしたい。

A.こちらをお読み下さい。

Q.メール・電話で注文はできますか。

A.メール・電話でのご注文はお受けいたしかねます。商品ページからご注文をお願いします。

在庫や納期などのお問い合わせは随時受け付けておりますので下記までお問い合わせください。
 営業時間:平日10時〜17時(土日休業)
 フリーダイヤル:0120-050-177
 Mail:likaman_5@shop.rakuten.co.jp

Q.3,980円(税込)以上購入で送料無料になりますか。

A.酒類は3,980円送料無料ライン対象外となります。下記ご参照ください。

楽天市場【送料無料ガイド】
https://event.rakuten.co.jp/guide/freeshippingline/

<送料無料対象外>
・酒類(特定送料)
・クール/冷凍便
・ワインセラーなど大型便
・3,980円(税込)未満の単品配送商品

<送料無料対象>
同一注文・同一配送先へのお買い物合計額が3,980円(税込)以上の時に送料無料になります。
(沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料)

Q.何回かに分けて注文を入れましたが、一緒に送ってもらえますか。

A.申し訳ございませんが、別々でのお届けとなります。

Q.再入荷のお知らせ通知を受け取りたい。

A.楽天ログイン後、再入荷のお知らせが欲しい商品ページの買い物かごボタンのそばにある「再入荷のお知らせ」をクリックし「はい」をご選択ください。
※登録後1年間商品の入荷がなかった場合、設定は自動的に解除されます。

その他詳しくは楽天市場の「お知らせ機能」についてお読み下さい。

Q.商品の同梱について教えて下さい。

A.同一注文に限り同梱可能です。商品により同梱できない場合がございますので下記ご確認ください。

・商品のサイズや形状により同梱できる数量が異なります。本数目安は下記をご確認ください。
 (商品の形状によっては同梱できない場合もございます。)
 別途送料が必要になる場合は、弊社側で修正の上、ご連絡いたします。
・送料無料商品と同梱することで、全て送料無料となります。
・ケース商品は、基本的に他の商品と同梱はできません。
・別々にご注文いただいた場合、同梱できません。
・すべての商品が揃ってからの発送となります。

750ml〜1Lサイズ 合計12本まで
1.8Lサイズ 合計 6本まで
2〜3Lの箱ワイン 合計 8箱まで
4Lサイズ 合計 4本まで
ケース販売 同梱不可
ワインセラー関連 同梱不可

※ご注文時に自動計算される送料と異なる場合もございますので、当店からのご注文確定メールを必ずご確認くださいませ。

Q.注文者情報は変更できますか

A.注文確定ボタンを押す前に、修正をお願いします。

Q.複数のお届け先に送ることはできますか。

A.同一商品に限り、複数のお届け先にお送りすることができます。
(送料は1配送先ごとに発生します。)
商品をお届け先件数分ご購入の上、お届け先情報をご入力ください。

※スマートフォン非対応

※異なる商品を複数のお届け先にお送りする場合は、1送付先ごとに1件ずつご注文ください。

Q.予約商品と通常配送品を一緒に注文した場合、通常配送品は先に出荷されますか。

A.誠に恐れ入りますが、予約商品が届き次第、まとめての発送となります。

Q.キャンセルはできますか。

A.当店からご注文内容確認のメールが届くまでにご連絡を頂いた場合は、キャンセルをお受け致します。

お客様自身でキャンセルされる場合は、こちらの手順で進めて下さい。
キャンセル後は、必ず当店までご連絡下さい。
確認させて頂きます。
営業時間:平日10時〜17時(土日休業)
フリーダイヤル:0120-050-177
Mail:likaman_5@shop.rakuten.co.jp

Q.購入時に利用したポイント数を変更・キャンセルしたい。

A.購入時に指定したポイント利用の有無、および利用ポイント数においては、変更や訂正ができかねます。

ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。

Q.ポイントが付与されていません。

A.複数の状況が考えられます。こちらをご覧ください。

ポイント付与のタイミングについてはこちら

キャンペーンのエントリー状況についてはこちらからご確認頂けます。

Q.エントリーできていますか。

A.キャンペーンのエントリー状況についてはこちらからご確認下さい。

Q.クーポン利用方法を教えて下さい。

A.ご注文確定ボタンを押す前に、使用したいクーポンにチェックを入れて、クーポンが適用されているか確認したあとに、注文確定ボタンを押して下さい。

クーポン利用方法はこちら

Q.獲得したクーポンが利用できません。

A.クーポンを獲得しても、条件を満たしていない場合や、既にご利用上限に達している場合などの理由で、利用できないことがございます。

獲得いただきましたクーポンが買い物カゴ上で表示されない/ご利用できない場合、こちらの理由が考えられます。

Q.運送会社を変更することはできますか。

A.運送会社の変更はお受けいたしかねます。

Q.運送会社の営業所で商品を受け取ることはできますか。

A.運送会社により対応が異なります。ご注文前に営業所受取サービスについて担当営業所にご確認をお願いします。

Q.注文した商品を実店舗で受け取ることができますか。

A.申し訳ございませんが、実店舗でのお渡しは行っておりません。

Q.商品が届きません。

A.何らかの理由により発送をお止めしている場合がございます。

・クレジットカード決済エラー

何らかのエラーにより決済処理ができずに保留になっております。別のクレジットカードか、別のお支払い方法へ変更手続きをお願いします。※エラーの理由は当店ではわかりませんので直接カード会社へお問い合わせください。

・銀行振込で入金不足、または名義違いにより特定できない

不足分をご入金ください。ご注文者様とお振込名義が異なる場合、楽天グループ株式会社が入金確認することができないため、発送へお手配を進めることができません。「注文番号」「お振込名義」「入金日」を当店へご連絡ください。

・送付先のご住所の情報が不足している

ご注文時に登録いだいた送付先住所に不足がある場合、商品のお届けができない場合がございます。番地、マンション名、部屋番号など不足箇所を当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。※運送会社より住所不明の連絡を受けた場合は当店よりお客様へメールにてお伺いしておりますので当店からのメールをご確認ください。

・ご注文商品に欠品が発生した場合

当店では実店舗や姉妹店と在庫を共有しているものもあるため、ご注文時には在庫があってもすでに完売により商品の手配が出来ない場合がございます。恐れ入りますが当店からのご連絡内容をご確認いただきますようお願いいたします。

・その他確認事項がある場合

5万円以上の高額注文やお支払方法についての確認など、当店よりご確認させていただきたいことがある場合がございます。その場合、ご返答をいただけるまで発送保留となる場合がございますのでご了承ください。

上記理由などにより発送保留となりましたご注文は、原則1ヶ月を目途にキャンセルさせていただきます。当店からのご案内メールをご確認いただきますようお願い申し上げます。

※当店から発送メールが来たにもかかわらず、商品が届かない場合は、ご注文日から1ヶ月以内にご連絡下さい。
1ヶ月以上経った場合、対応できかねますので、あらかじめご了承下さい。

Q.海外へ発送は行っていますか。

A.行っておりません。

Q.領収書は発行してもらえますか。

A.購入履歴から領収書・請求書をダウンロードすることが可能です。

・楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から

・楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから

Q.全額ポイント払いの際、領収書は発行されますか?

A.全額ポイント払いの場合、領収書は発行しておりません。領収書は当店が受領した金額にのみ発行しております。

Q.ポイントを付与した金額の領収書はもらえますか?

A.領収書の金額はポイント値引後の金額となります。

理由としましては楽天ポイントは楽天が支払っているためです。
例えば5,000円分の商品をご購入、1,000ポイント利用された際に、お客様にポイントを含んだ5,000円の領収書、楽天へ1,000円の領収書を発行した場合、当店は実際の所得額より1,000円多くお金を受け取ったことになります。
税務処理上、金額が合わず違法行為となってしまうのでポイント分を含んだ金額の領収書発行は承れませんので何卒ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

Q.納品書はついていますか。

A.お付けしておりません。ご入用の際は、お電話もしくはメールにてお知らせ下さい。

省資源化の推進及びセキュリティの観点から納品書のペーパーレス化を行っております。納品書は同梱しておりませんので当店からのメールをご確認ください。※楽天市場の購入履歴からもご確認いただけます。

Q.手提げ袋をつけてもらえますか。

A.申し訳ございませんが、用意がございません。
備考欄にご記入いただきましてもご対応できませんのでご了承ください。

Q.ラッピングはしてもらえますか。

A.ギフトボックスを販売しておりますので商品と一緒にご注文ください。
ワインや洋酒など、こちらの箱に入れられる商品であれば、ラッピング対応させて頂きます。
※化粧箱付きの商品や、瓶の直径が太い商品、商品の身長が高いものなど、ギフトボックスが利用できない場合がございます。

https://item.rakuten.co.jp/likaman/c/0000002152/

その他の商品につきましては、箱の上に包装紙を掛ける簡易包装で対応しております。熨斗ご希望の場合は、短冊のし希望(表書き/名入れ不可)を備考欄にご記入下さい。

Q.メルマガを配信停止したい。

A.メルマガの配信停止手続きはこちら

https://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data

※配信停止手続きに1-2日かかります。

Q.卸はしていますか。

A.申し訳ございませんが、対応しておりません。

Q.ウイスキーに浮遊物がありますが、何ですか。

A.樽の成分やウイスキーの香味成分が固まったものです。

ウイスキーに含まれる脂肪酸、タンパク質など香味成分が現れたものであり、お召し上がりになっても身体に害はございません。濾過を行わないシングルカスクウイスキーや、寒い場所で保存されていた場合に起こりやすい傾向にあります。浮遊物は瓶を振っていただく事で再度溶けます。

Q.玉付と玉付でないものの違いは何ですか?

A.商品名に「玉付」の記載がある商品につきましては仕入れ時期により玉の有無が異なる場合がございます。

ボトルの見た目では玉の有無の判別がつかない為、玉の有無にかかわらず当店では同一の商品として販売を行っております。
玉の有無でのキャンセル・返品は受付いたしかねますので、予めご了承くださいませ。

Q.正規品と並行品の違いについて教えてください

A.正規品とは海外の製造メーカーと直接契約している日本の正規代理店が輸入した品物です。並行品は海外で出回っている商品を日本に輸入した商品です。

輸入時にどの国から入ってきたか独自の流通ルートが特定されない為に、商品の箱や瓶に記載されているロットナンバーを削ったり、シールで隠してある事がございます。
商品不良等では御座いませんのでキャンセル・返品は受付いたしかねます、予めご了承くださいませ。

Q.商品の箱の有無はどのように表記されていますか。

A.商品名に箱無しの記載がある商品、もしくは商品画像に箱付の画像が掲載していない商品は全て箱無しの商品でございます。

箱の有無の記載が無い商品につきましては、メーカー仕入れ状況により箱の有無が異なる場合がございます。 商品の箱の有無につきましてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Shopping Guide|お買い物について


ホームページ上に在庫がある場合でも、実店舗と在庫を共有しているため、すでに「売切れ」となっている場合もございます。

また、ワインのヴィンテージは掲載画像や表記と異なり最新のヴィンテージでのお届けをする場合がございます。
何卒、ご了承いただけますようお願い申し上げます。


■ワインセラー以外の商品 [詳細]
銀行振込、代金引換(現金に限る) クレジットカード
■ワインセラー [詳細]
高額商品につき、原則的に銀行振込の前払い、またはショッピング
ローン(但し、ご購入合計金額が5万円以上)をご利用頂けます。送料・設置料は無料です!

■佐川急便 通常便・クール便 [詳細]
離島や一部地域については、配送業者を変更させて頂く場合がございます。
ご了承頂きますようお願いいたします。

■発送に関するお問い合わせ先
リカーマウンテン 虎姫センター TEL 0749 - 73 - 3030
【受付時間】10:00~17:00 【定休日】土・日  [メール問い合わせ]


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