よくある質問
・Q&A【配送・お届けについて】
-
いつ届きますか?
あす楽商品は13時までのご注文で即日発送致します。その他の商品は、ご注文日より2営業日以内(土日祝除く)で発送(出荷)致します。 発送からお届けまでの日数はお届けの地域によって異なります。
■宅配便の場合発送日より1-2日後のお届け 関東、東海、近畿、北陸 発送日より2-3日後のお届け 四国、東北、中国、九州 発送日より3-6日後のお届け 北海道、沖縄、離島 発送日より2-4日後のお届け 関東、東海、近畿、北陸 発送日より3-5日後のお届け 四国、東北、中国、九州 発送日より5-10日後のお届け 北海道、沖縄、離島
尚、ライターは危険物扱いになり速達に対応しておりません。 航空便も対応不可となり、陸便や船便での配送になります。
天候や交通諸事情でご希望の配送日時指定に届かない場合もございますので、予めご了承下さい。 -
指定日・配送時間帯の配送は出来ますか?
配送方法が通常配送(宅配便)の場合のみ可能です。買い物かご内でご選択下さい。指定日は、余裕を持って配送希望日の10日程度前にご注文をお願い致します。配送先が離島等の場合は、ご指定の配送日にお届けできない場合があります。クリスマス時期等の繁忙期や悪天候時は、交通諸事情で配送指定をしても遅延する場合がございます。ご了承下さい。また、配送方法がメール便(ポスト投函)の場合は、配送日時の指定頂けません。
-
営業所止めは出来ますか?
配送方法が通常配送(宅配便)の場合のみ可能です。ご注文時の備考欄(ご要望欄)へその旨をコメントして下さい。 但し、お支払や商品の関係で対応が出来ない場合がございます。その場合は、個別のご案内させて頂きます。メール便はポスト投函となるためご利用頂けません。
・Q&A【ご注文・商品について】
-
領収書の発行はして頂けますか?
楽天市場では、ご自身で領収書の発行が可能です。商品発送後、翌日以降にご購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書を発行して下さい。また、レイアウトや表記に付きましては以下をご確認下さい。
楽天市場・領収書についてヘルプ -
メールが届きませんが?
ご注文後、自動返信メールが来ない場合、アドレス間違い・携帯の迷惑メール設定の影響が考えられます。 メール設定をご確認し、「lighter-flamingo@shop.rakuten.co.jp」からの指定アドレス受信許可設定・指定ドメイン「shop.rakuten.co.jp」解除設定のいずれかの設定をお願い致します。 アドレスのご登録誤りの場合は、お名前やご注文番号をお書き添えの上、その旨を上記アドレスまでご連絡下さい。
-
入荷待ちの商品は、いつ入荷しますか?
当店では、在庫切れの商品は生産終了モデルでない限り随時メーカー発注を行っております。(1週間程度で入荷する見込み) 【再入荷のお知らせ】をご登録頂きますと入荷時に入荷の通知が届きます。是非、ご利用下さいませ。但し、長期メーカー欠品の場合、入荷までにお時間がかかる場合がございます。
-
名入れ(刻印)の注文方法が分かりません。
【ケース名入れ】・【側面名入れ】・【インナー名入れ】のオプション商品をご希望のZippoと一緒に買い物かごへ入れてご購入下さい。
下記アイコンからオプションページ詳細をご確認下さい。完成イメージや完成後の画像は、送ってくれますか?
申し訳ございませんが、名入れサービスは完成イメージ等のメール納品を行っておりません。メール納品、校正の工程を省くことにより、安価で迅速なサービスを実現しております。何卒ご理解賜りますようお願い致します。
ラッピングは、対応して頂けますか?
ラッピング対応しております。ご希望のラッピングを商品と合わせてご購入下さいませ。
ラッピングはこちら贈り物を直接ギフトで配送できますか?
可能です。お支払方法を代引き以外でご登録下さい。納品書等の金額の分かるものは入れませんのでご安心ください。
持ち込みでもネーム刻印は可能でしょうか?
ネーム刻印は当店でお買い上げ頂いた方のみのサービスとなっております。理由としましてはお客様の大切なライターに誤って刻印したり、破損した場合、又は配達事故があった場合責任を負うことができない為です。
Zippoの製造年や月を指定出来ますか?
当店では、製造年や月の管理を行っておりません。メーカーさんでも、管理を行っておりませんので対応致し兼ねます。 尚、ボトムのA~Lは、製造月(Aから順に1月~12月)を表記しております。Zippoのランクを表すものではございません。
ZIPPOが壊れてしまったのですが修理してもらえますか?
当店ではZIPPOの修理をお受けしておりません。ですが、ZIPPO社にはライターの機能的な故障に関して保証する制度があります。 もし故障してしまったら、マルカイコーポレーション株式会社ジッポー・リペア係に送り修理を依頼していただくと故障の程度、使用年数を問わず無料で修理して頂けます。
【受付窓口】
マルカイコーポレーション株式会社 ジッポー・リペア係
〒550-0003 大阪市西区京町堀1-18-5(きょうまちぼり)
TEL:06-7637-5051 受付10:00~17:00(土日祝・休)届いたらすぐに使用出来ますか?
新品のZippoは、オイルが入っておりません。初めてご使用になる前にオイルを入れる必要があります。