当店でお買い上げいただきましたライターにつきましては、メーカー保証期間プラス1年間の当店独自の修理保証期間を設けております。
※(メーカー保証期間が2年間の場合: メーカー保証2年 + 当店保証期間1年 = 保証期間3年)
修理をご依頼頂く前に以下をご確認下さい。
当店でお買い上げいただいた保証期間内のライター
当店でお買い上げいただいたライターには、すべて当店独自の修理保証が付いております。メーカー保証期間が過ぎても、1年間は当店が修理保証致します。修理費は無料です。修理品送付時の送料はご負担下さい。
■修理依頼先
〒438-0077
静岡県磐田市国府台36-20秋葉ビル2階
有限会社RYP アフターサービス係
修理をご依頼するときの注意事項
- オイル、ガスは抜いてから緩衝材に包んで梱包して下さい。
- メーカー保証書を必ず一緒に送って下さい。
- 修理品の送り先を明記したものを同梱して下さい。
- 配送事故を避けるため、配達記録の残る宅配便で送って下さい。
- ライターによっては純正のリフィルを使用しないと保証の対象外となる場合があります。また、通常以外のご使用(叩く、投げる等)が疑われる故障に関しましては保証の対象外です。また、外観の汚れ(メッキの剥がれ等)は保証の対象外です。
当店でお買い上げいただいた保証期間が過ぎたライター
メーカー保証期間、当店の独自修理保証期間のいずれも過ぎたライターは、有償での修理となります。メーカーに直接修理依頼していただくか、弊社までお送り下さい。
弊社にお送りいただいた場合、修理費用は代金引換にてご請求致します。また、往復の送料、代引き手数料はお客様のご負担になります。
■修理依頼先
〒438-0077
静岡県磐田市国府台36-20秋葉ビル2階
有限会社RYP アフターサービス係
修理をご依頼するときの注意事項
- オイル、ガスは抜いてから緩衝材に包んで梱包して下さい。
- 修理品の送り先を明記したものを同梱して下さい。
- 配送事故を避けるため、配達記録の残る宅配便で送って下さい。
- ライターによっては純正のリフィルを使用しないと保証の対象外となる場合があります。また、通常以外のご使用(叩く、投げる等)が疑われる故障に関しましては保証の対象外です。また、外観の汚れ(メッキの剥がれ等)は保証の対象外です。
他店でお買い上げのライター
お買い上げの店舗にご依頼下さい。お買い上げ店舗が不明な場合、直接メーカーにお問い合わせ下さい。
メーカーサポート一覧
メーカー名 | 修理依頼先 |
---|---|
エス・テー・デュポン | 郵便番号 : 106-0032 住所 : 東京都港区六本木1-7-27 全特六本木ビルWest棟 3階 宛名 : エス・テー・デュポン アフターサービスセンター TEL : 03-5549-7420 修理費用 : 見積もりをメールまたは郵便で案内。欠損が保証範囲内である場合は、無料で修理 メーカーサイト |
アドミラル産業 | 郵便番号 : 110-0015 住所 : 東京都台東区東上野2-8-1 ウインドミルビル 4F 宛名 : ウィンドミル株式会社 サービスセンター TEL : 03-3833-5719 メーカーサイト |
IMCO | 郵便番号 : 110-0015 住所 : 東京都台東区東上野2-8-1 ウインドミルビル 4F 宛名 : ウィンドミル株式会社 サービスセンター TEL : 03-3833-5719 メーカーサイト |
ロンソン | 郵便番号 : 110-0015 住所 : 東京都台東区東上野2-8-1 ウインドミルビル 4F 宛名 : ウィンドミル株式会社 サービスセンター TEL : 03-3833-5719 メーカーサイト |
ウィンドミル | 郵便番号 : 110-0015 住所 : 東京都台東区東上野2-8-1 ウインドミルビル 4F 宛名 : ウィンドミル株式会社 サービスセンター TEL : 03-3833-5719 メーカーサイト |
コリブリ | 郵便番号 : 110-0015 住所 : 東京都台東区東上野2-8-1 ウインドミルビル 4F 宛名 : ウィンドミル株式会社 サービスセンター TEL : 03-3833-5719 メーカーサイト |
マーベラス | 郵便番号 : 105-0013 住所 : 東京都港区浜松町1-15-4 宛名 : 東京パイプ株式会社 サービスセンター TEL : 03-3432-1668 メーカーサイト |
ダグラス | 郵便番号 : 105-0013 住所 : 東京都港区浜松町1-15-4 宛名 : 東京パイプ株式会社 サービスセンター TEL : 03-3432-1668 メーカーサイト |
坪田パール | 郵便番号 : 130-0005 住所 : 東京都墨田区東駒形2-14-12 宛名 : 坪田パール 株式会社 TEL : 03-3829-5651 メーカーサイト |
ダンヒル | ダンヒル製品についてのお問い合わせやサポート TEL : 0800-000-0835(通話料無料) |
イムコロナ | 直接修理不可。購入店舗で修理受付。(ご購入された店舗以外では受け付けできません。) |
修理に関するQ&A
保証書がなくても修理できますか?
保証書がない場合は有償での修理になります。当店でお買い上げいただいた場合でも保証書がない場合は保証期間内であっても有償での修理になります。
修理期間はどれぐらいですか?
修理内容によって異なりますが、1 - 3ヶ月程度かかります。
独自修理保証とはなんですか?
メーカー保証とは別に当店が付与する保証です。メーカー保証期間に1年プラスいたします。当店でお買い上げいただいたライターが対象となり、保証書の当店印、または独自修理保証書(2015年8月以前にお買い上げのお客様にお渡ししております)がない場合は無効となります。
保証期間がわかりません。
お買い上げいただいた日を起算日とします。当店でお買い上げの場合はメーカー保証書か、独自修理保証書にお買い上げ日を記載しております。
修理費は本当に無料ですか?
メーカー保証期間内であれば無料です。当店でお買い上げの場合、メーカー保証期間が過ぎていても1年以内であれば修理費は無料です。
保証が受けられない場合はありますか?
ライターによっては純正のリフィルを使用しないと保証の対象外となる場合があります。また、通常以外のご使用(叩く、投げる等)が疑われる故障に関しましては保証の対象外です。また、外観の汚れ(メッキの剥がれ等)は保証の対象外です。
修理品はどこに遅ればよいですか?
当店でお買い上げで保証期間内の場合、当店までお送り下さい。他店でお買い上げの場合はお買い上げのお店にお問い合わせいただくか、直接メーカーにお問い合わせ下さい。
有償修理の場合金額はどれぐらいですか?
修理内容によって異なります。メーカーの修理担当者が現物を確認するまで修理費用は確定しません。従いまして事前に修理費用をお見積りすることは出来ません。ただし、メーカーによっては見積もり後の修理になることもあります。
返品時の送料は?
申し訳ございませんが、お客様でご負担下さい。