よくあるご質問

ご注文について

注文内容の変更またはキャンセルはできますか?
ご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からご注文のキャンセルが可能です。
以下の場合はご自身でキャンセルできません。
  • 楽天会員登録を利用していないご注文
  • あす楽でのご注文
あす楽注文またはご注文から30分を経過した商品変更またはキャンセル 注文内容の変更またはキャンセルは、当日の昼12時までに購入履歴よりご連絡ください。出荷手配後のキャンセルやご注文内容の変更はできません。

配送会社へ荷物を引き渡し後のキャンセルは、商品をお受け取りののち「お客様のご都合によるご返品」として承りますので、購入履歴からご連絡いただきますようお願いいたします。

【楽天市場|公式ヘルプ】注文のキャンセル方法
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739

届け先を変更できますか?
配送会社への出荷手続きに入る前でしたら当店にて変更しますので、お早めにお知らせください。お手続きは購入履歴から、該当のご注文の「ショップへの問い合わせ」→「その他(フォームで問い合わせ)」でお問い合わせください。
配送日時の変更はできますか?
配送会社への出荷手続きに入る前でしたら当店にて変更しますので、お早めにお知らせください。
お手続きは購入履歴から、該当のご注文の「ショップへの問い合わせ」→「その他(フォームで問い合わせ)」でお問い合わせください。

出荷手続きに入ったことをお知らせする「出荷手続きに入りました」メールが届いた後は、出荷手配が進んでしまっているため当店のほうで配達日時のご変更はできません。その後、出荷完了時にお送りする「出荷完了のお知らせ」メールにてお荷物番号をお送りいたしますので、URLより配送会社ホームページ上でお客様ご自身での変更をお願いいたします。また、配送日指定のお荷物は、配送指定日以前に郵便局窓口でのお受け取りはできませんのでご了承ください。
ポイントを使用し忘れました。ポイントを訂正してくれますか?
ご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からご注文内容の変更が可能です。
※以下の場合はご利用になれません。
  • 楽天会員登録を利用していないご注文
  • あす楽でのご注文
それ以外のご注文確定後ではポイントの取り消しや変更はできません。
キャンセルしたときポイントはどうなりますか?
お客様自身もしくは当店でキャンセルを処理した後、すぐにポイントは返還されます。
※期間限定ポイントをご利用の場合、その期間が過ぎているポイントは返還されません。
クーポンを利用し忘れました。注文後に適用できますか?
ご注文を確定された場合にはクーポンの追加ができません。ご注文から30分以内であれば購入履歴から注文をキャンセルすることができます。(あす楽注文を除く)

お支払いについて

注文後に支払い方法の変更やクレジットカードの変更はできますか?
楽天市場のシステム上ご注文確定後の支払い方法の変更はできません。ご注文のキャンセル手続きをお願いいたします。また、出荷手配後のキャンセルは、商品をお受け取りののち「お客様のご都合によるご返品」としてお手続きください。

【楽天市場|公式ヘルプ】支払い方法の変更・修正をしたい
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007081
後払い決済を選択しましたが、入金方法がわかりません。
ご注文後すぐに楽天市場より『お支払い手続きのご案内(自動配信メール)』がご注文時の登録メールアドレスに届きますのでご確認ください。 また、ご注文商品の発送とは別に後払い事業者より請求書はがきが郵送されます。請求書発行後14日以内にお支払いください。 請求書はがきが届かない場合は楽天市場お客様サポートセンターにお問い合わせください。
コンビニ決済を選択しましたが、支払い番号がわかりません。
ご注文後すぐに楽天市場より『お支払い手続きのご案内(自動配信メール)』がご注文時の登録メールアドレスに届きますのでご確認ください。 なお、購入履歴からも確認可能ですので合わせてご確認ください。それでも問題が解決しない場合は楽天市場お客様サポートセンターにお問い合わせください。
支払い方法は何がありますか?
クレジットカード(楽天カード、VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込、後払い決済、代金引換、Apple Pay、コンビニ決済がご利用いただけます。楽天市場が提供する決済サービスシステムを通じて、カード等のセキュリティは保護されますので安心してご利用ください。銀行振込、コンビニ前払いについては、ご入金確認までご注文を保留しておりますのでお早めのご入金をお願いします。お急ぎの場合はクレジットカードまたは代金引換をご利用ください。
お支払い方法
支払い手数料は発生しますか?
手数料はお支払方法によって異なります。
  • クレジットカード:無料
  • 代金引換:330円
  • コンビニ前払い:無料
  • 後払い決済:250円
領収書は発行できますか?
お客様ご自身で購入履歴からダウンロードをお願いします。
※後払い決済、代金引換の場合にはご利用いただけません。
※発送日の翌日以降から発行可能です。 印刷済みの領収書をご希望の場合には商品お届先ご住所へ郵送しますので、お手数ですが、再度ご連絡ください。

配送について

 
送料はいくらですか?
3,980円(税込)以上ご購入の場合は、送料無料です。
3,980円(税込)未満の商品の送料は、お買い上げ合計金額や配送先地域によって金額が異なります。商品ページごとにそれぞれ明記していますので、ご確認ください。
※送料無料の商品と一緒にご購入の場合は、送料は無料です。
注文後、どのくらいで届きますか?
あす楽注文の場合は、土日祝日を含むご注文日の翌日にお届けします。
配送地域が北海道、九州各県、沖縄県の場合はご注文日の2日~3日後のお届けとなります。あす楽以外のご注文は、商品また配送地域によってお届け日数が異なりますので、くわしくは各商品ページに表示されたお届け予定をご確認ください。
あす楽の際に配送時間の指定はできますか?
あす楽では配送希望時間の指定はできません。お届け日やお届け時間を指定すると自動的にあす楽対象外となりますのでお気をつけください。
別々で注文したものを同梱は可能ですか?
申し訳ございませんが、ご注文ごとの発送手配となりますため同梱対応はできません。同梱をご希望の場合は、一緒にお買い物かごに入れてご注文ください。
発送された後の配達日時の変更はできますか?
ご注文の商品が出荷手続きに入ったことをお知らせする「出荷手続きに入りました」メールが届いた後は、出荷手配が進んでしまっているため当店のほうで配達日時のご変更はできません。
その後、出荷完了時にお送りする「出荷完了のお知らせ」メールにてお荷物番号をお送りいたしますので、URLより配送会社ホームページ上でお客様ご自身での変更をお願いいたします。また、配送日指定のお荷物は、配送指定日以前に郵便局窓口でのお受け取りはできませんのでご了承ください。
荷物を置き配してほしいのですが。
お客様ご自身で購入履歴よりお手続きが可能ですが、置き配をご利用の場合には事前登録が必要です。くわしくは置き配(日本郵便)ご利用方法についてをご覧ください。
配送会社はどこですか?
お荷物は日本郵便で発送します。混雑状況によりヤマト運輸にてお届けする場合がありますが配送会社のご指定はお受けしておりませんのでご了解ください。ご注文商品を発送した際に当店より『発送完了のお知らせ』メールをお送りします。メールに記載のお荷物問合わせをご確認いただくか、購入履歴からお荷物の状況をご確認ください。
長期不在で荷物が受け取れませんでした・・・
配送会社のお荷物保管期間は一週間です。
保管期間を過ぎると、ご注文商品は倉庫に戻り、ご注文がキャンセルとなります。その場合、往復の送料を頂戴いたしますので、保管期間以内にお受け取りされますようお願いします。
海外配送はしていますか?
海外への発送は行っておりません。
転送コムなどの海外発送代行サービスをご利用ください。

ギフト注文について

ギフトなので金額のわかる納品書は入れないでください。
ギフトに関わらずお荷物には納品書(明細)は同封しておりません。
送り主と届け先は送り状に記載されますか?
ご注文時に入力された送り主さま、お届け先(お受け取り主さま)をそれぞれ記載してお届けします。一部のクリックポストを利用したメール便については、送り主が当店となりますのでご了解ください。
プレゼント用にラッピングをお願いしたいです。
現在、『ラッピング済み』と記載のある商品以外は包装紙を使ったラッピングおよび熨斗包装は承っておりません。

返品交換について

返品/交換はできますか?
商品やパッケージ等に破損・汚損などがありますと商品として販売することができなくなってしまうため、当店ではお客様ご都合でのご返品については未使用および未開封のもの(商品パッケージに破損・破れ・汚損のないもの、OPP袋の開封は該当しません)に限らせていただいております。
ただし、商品ページに「試着後の交換可」の表示のある商品については開封後の返品を受け付けます。

【返品・交換をお受けできないケース】
  • 一度開封、パッケージが破損した商品
  • お客様が商品・パッケージ等を汚損・紛失・破棄された場合
  • 商品到着後8日以上が経過した場合
  • 事前にご連絡いただかなかった返品
  • 商品の説明ページに『返品不可』表示のある商品
  • 「試着後の交換可」の商品でもタグの切り取りなど汚損された場合
お手続きは購入履歴から、該当のご注文の「ショップへの問い合わせ」→「キャンセル・返品について」→「返品したい」→「イメージを違ったなどのお客様都合の場合」→「フォームでお問い合わせ」からお問い合わせください。
アイウェアエア(老眼鏡)を購入したのですが、交換・返品をお願いしたい。
老眼鏡「アイウェアエア」シリーズについては、「10日間の無料交換サービス」「30日間の初期不良保証」がございます。お手続きは購入履歴から各期間内にお問い合わせをお願いいたします。

【EYEWEAR AIR® 10日間の無料交換サービス】
商品の到着日より10日以内はお客様都合(レンズ度数を変更したい、他のフレームカラーや型にしたい)による交換が可能です。交換にかかる返品送料および交換品の再送料は無料です。※10日間交換サービスは、1回のみご利用可能です。

【EYEWEAR AIR® 30日間の初期不良保証】
商品到着日より30日以内の不良または不意による破損の場合には無料で交換いたします。

EYEWEAR AIR® アフターサービスについて詳しくはこちら
アイウェアエア 無料交換・品質保証
頼んだものと違う商品が届きました。
間違った商品の場合にはすぐに正しい商品をご手配します。念のためにご注文内容と商品ページ内容をご確認ください。 お手続きは購入履歴から、該当のご注文の「ショップへの問い合わせ」→「キャンセル・返品について」→「返品したい」→「商品に不具合があった場合」→「フォームでお問い合わせ」からお知らせください。
届いた商品が破損していました。
すぐに交換対応いたします。※商品がご用意できない場合はご返金となる場合がございます。お届けしたダンボールにへこみなどの破損があるかをご確認いただき、商品の破損状況をお知らせください。

お手続きは購入履歴から、該当のご注文の「ショップへの問い合わせ」→「キャンセル・返品について」→「返品したい」→「商品に不具合があった場合」→「フォームでお問い合わせ」から詳細をお知らせください。「画像をアップロードする」より破損状況の写真を添付していただきますとスムーズです。
返品をしたらポイントは戻りますか?
当店でキャンセルを処理した後、すぐにポイントは返還されます。
※期間限定ポイントをご利用の場合、その期間が過ぎているポイントは返還されません。

【楽天市場|公式ヘルプ】キャンセルした注文で使ったポイントはどうなるのか知りたい
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008688

お店のこと

お店の営業時間はいつですか?
【営業日】月~金(土日祝は休日)
【営業時間】10:00~17:30
問い合わせはいつできますか?
お問い合わせはショップへのお問い合わせより対応しています。
平日10:00~17:30までのお問い合わせは当日の返信、その時間以外または土日祝日は翌営業日に返信します。