くらすかたち&Web

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よくあるご質問

ご注文の変更・キャンセルについて

注文を間違えました。キャンセルできますか?
ご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴一覧からご注文のキャンセルが可能です。
※以下の場合はご利用になれません。
  • 楽天会員登録を利用していないご注文
  • あす楽でのご注文
くわしい手順は以下をご確認ください
【楽天市場|公式ヘルプ】注文のキャンセル方法
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739

ご注文から30分を経過したキャンセルは、できるだけお早めにご連絡をください。 配送会社へ荷物を引き渡し後のキャンセルは、お手元に届きましてから未開封品の状態でご返品手続きをお願いする場合がありますので、どうかご勘弁ください。
注文商品を間違えました。変更できますか?
金額変更を伴うご注文の変更は、当店では承っておりませんのでご了承ください。

ご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴一覧からご注文を一旦キャンセルし、改めてご注文をお願いしております。
※以下の場合はご利用になれません。
  • 楽天会員登録を利用していないご注文
  • あす楽でのご注文
くわしい手順は以下をご確認ください
【楽天市場|公式ヘルプ】注文のキャンセル方法
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739
届け先を間違えました。変更できますか?
配送先の変更は配送会社にお荷物を引き渡す前でしたら変更可能ですので、お早めにお知らせください。お手続きは購入履歴一覧から、該当のご注文の「ショップへの問い合わせ」→「その他(フォームで問い合わせ)」でお問い合わせください。
配送日時の変更はできますか?
当店から発送完了メールが送られた後は、お客様ご自身で変更可能です。『発送完了のお知らせ』メールのURLより配送会社ホームページ上で変更できますのでお手続きください。配送会社にお荷物を引き渡す前でしたら当店にて変更しますのでお知らせください。お手続きは購入履歴一覧から、該当のご注文の「ショップへの問い合わせ」→「その他(フォームで問い合わせ)」でお問い合わせください。
ポイントを使用し忘れました。ポイントを訂正してくれますか?
ご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴一覧からご注文内容の変更が可能です。
※以下の場合はご利用になれません。
  • 楽天会員登録を利用していないご注文
  • あす楽でのご注文
それ以外のご注文確定後ではポイントの取り消しや変更はできません。
キャンセルしたときポイントはどうなりますか?
お客様自身もしくは当店でキャンセルを処理した後、すぐにポイントは返還されます。
※期間限定ポイントをご利用の場合、その期間が過ぎているポイントは返還されません。
クーポンを利用し忘れました。注文後に適用できますか?
ご注文を確定された場合にはクーポンの追加ができません。ご注文から30分以内であれば購入履歴一覧から注文をキャンセルすることができます。(あす楽注文を除く)

その他のご注文について

注文後はどのようなメールが届きますか?
ご注文に際して以下のメールが届きますので内容をご確認ください。
  1. ご注文直後に楽天市場より『注文内容ご確認(自動配信メール)』
  2. お支払い方法により楽天市場より『お支払い手続きのご案内(自動配信メール) 』
  3. 当店システムがご注文とお支払いを確認後『ご注文を承りました』
  4. お荷物を配送会社に引き渡した当日の17時~20時に荷物番号をお知らせする『発送完了のお知らせ』
  5. 後日にお荷物到着のご確認のために『商品のご確認はお済みですか?』
そのほかに予約商品のお届け日などをお知らせする場合がありますが、当店からメールマガジン等の営業メールをお送りすることはございません。

当店からメールが届かない場合は以下をご確認ください。
  • 迷惑フォルダに振り分けられている
  • ドメイン指定受信をしている(@shop.rakuten.co.jpを登録してください)
  • 登録メールアドレスに誤りがないか
【楽天市場|公式ヘルプ】ショップから送信されたメールを確認したい
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008375
送料はいくらですか?
3,980円(税込)以上ご購入の場合は、送料無料です。
3,980円(税込)未満の商品の送料は、お買い上げ合計金額や配送先地域によって金額が異なります。商品ページごとにそれぞれ明記していますので、ご確認ください。
※まとめ買いの場合は、1個分の送料となります。
※送料無料の商品と一緒にご購入の場合は、送料は無料です。

お支払いについて

注文後にクレジットカードの変更はできますか?
ご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴一覧からご注文のキャンセルが可能です。
※以下の場合はご利用になれません。
  • 楽天会員登録を利用していないご注文
  • あす楽でのご注文
それ以外のご注文確定後ではご注文内容の変更はできません。
後払い決済を選択しましたが、入金方法がわかりません。
ご注文後すぐに楽天市場より『お支払い手続きのご案内(自動配信メール)』がご注文時の登録メールアドレスに届きますのでご確認ください。 また、ご注文商品の発送とは別に後払い事業者より請求書はがきが郵送されます。請求書発行後14日以内にお支払いください。 請求書はがきが届かない場合は楽天市場お客様サポートセンターにお問い合わせください。
コンビニ決済を選択しましたが、支払い番号がわかりません。
ご注文後すぐに楽天市場より『お支払い手続きのご案内(自動配信メール)』がご注文時の登録メールアドレスに届きますのでご確認ください。 なお、購入履歴一覧からも確認可能ですので合わせてご確認ください。それでも問題が解決しない場合は楽天市場お客様サポートセンターにお問い合わせください。
支払い方法は何がありますか?
クレジットカード(楽天カード、VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込、後払い決済、代金引換、Apple Pay、コンビニ決済がご利用いただけます。楽天市場が提供する決済サービスシステムを通じて、カード等のセキュリティは保護されますので安心してご利用ください。銀行振込、コンビニ前払いについては、ご入金確認までご注文を保留しておりますのでお早めのご入金をお願いします。お急ぎの場合はクレジットカードまたは代金引換をご利用ください。
お支払い方法
支払い手数料は発生しますか?
手数料はお支払方法によって異なります。
  • クレジットカード:無料
  • 代金引換:330円
  • コンビニ前払い:無料
  • 後払い決済:250円
領収書は発行できますか?
お客様ご自身で購入履歴からダウンロードをお願いします。※発送日の翌日以降から発行可能です。 印刷済みの領収書をご希望の場合には商品お届先ご住所へ郵送しますので、お手数ですが、再度ご連絡ください。

配送について

注文後、どのくらいで届きますか?
あす楽注文の場合はご注文日の翌日にお届けします。配送地域が北海道、九州各県、沖縄県の場合はご注文日の2日~3日後のお届けとなります。あす楽以外のご注文は、商品また配送地域によってお届け日数が異なります。くわしくは各商品ページに表示されたお届け予定をご確認ください。
発送された後の配達日時の変更はできますか?
出荷完了時にお送りする『発送完了のお知らせ』メールのURLより配送会社ホームページ上でお客様ご自身で変更が可能です。
お届け先を間違えてしまいましたが、発送後に変更できますか?
すぐに当店にご連絡ください。お手続きは購入履歴一覧から、該当のご注文の「ショップへの問い合わせ」→「その他(フォームで問い合わせ)」でお問い合わせください。
お届け予定日を過ぎましたが、荷物が届きません・・・
下記をご確認ください。
  • 配送先ご住所は合っていますか?
  • 宅配BOXに入っていませんか?
  • ご家族の方がかわりに受け取っていませんか?
該当がない場合、購入履歴一覧から、該当のご注文の「ショップへの問い合わせ」→「その他(フォームで問い合わせ)」でお問い合わせください。
配送会社はどこですか?
お荷物は日本郵便で発送します。混雑状況によりヤマト運輸にてお届けする場合がありますが配送会社のご指定はお受けしておりませんのでご了解ください。ご注文商品を発送した際に当店より『発送完了のお知らせ』メールをお送りします。メールに記載のお荷物問合わせをご確認いただくか、購入履歴一覧からお荷物の状況をご確認ください。
長期不在で荷物が受け取れませんでした・・・
配送会社のお荷物保管期間は一週間です。
保管期間を過ぎると、ご注文商品は倉庫に戻り、ご注文がキャンセルとなります。その場合、往復の送料を頂戴いたしますので、保管期間以内にお受け取りされますようお願いします。
海外配送はしていますか?
海外への発送は行っておりません。
転送コムなどの海外発送代行サービスをご利用ください。
あす楽の際に配送時間の指定はできますか?
あす楽では配送希望時間の指定はできません。お届け日やお届け時間を指定すると自動的にあす楽対象外となりますのでお気をつけください。
【楽天市場|公式ヘルプ】あす楽はお届け日やお届け時間の指定はできますか https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000013075

ギフト注文について

ギフトなので金額のわかる納品書は入れないでください。
ギフトに関わらずお荷物には納品書(明細)は同封しておりません。
送り主と届け先は送り状に記載されますか?
ご注文時に入力された送り主さま、お届け先(お受け取り主さま)をそれぞれ記載してお届けします。一部のクリックポストを利用したメール便については、送り主が当店となりますのでご了解ください。
プレゼント用にラッピングをお願いしたいです。
現在、『ラッピング済み』と記載のある商品以外は包装紙を使ったラッピングおよび熨斗包装は承っておりません。
メッセージカードはつけてもらえますか?
当店ではメッセージカードを同封しての発送は承っておりません。

返品交換について

返品/交換はできますか?
商品やパッケージ等に破損・汚損などがありますと商品として販売することができなくなってしまうため、当店ではお客様ご都合でのご返品については未使用および未開封のもの(商品パッケージに破損・破れ・汚損のないもの、OPP袋の開封は該当しません)に限らせていただいております。

【返品・交換をお受けできないケース】
  • 一度開封、パッケージが破損した商品
  • お客様が商品・パッケージ等を汚損・紛失・破棄された場合
  • 商品到着後8日以上が経過した場合
  • 事前にご連絡いただかなかった返品
  • 商品の説明ページに『返品不可』表示のある商品
お手続きは購入履歴一覧から、該当のご注文の「ショップへの問い合わせ」→「キャンセル・返品について」→「返品したい」→「イメージを違ったなどのお客様都合の場合」→「フォームでお問い合わせ」からお問い合わせください。
頼んだものと違う商品が届きました。
間違った商品の場合にはすぐに正しい商品をご手配します。念のためにご注文内容と商品ページ内容をご確認ください。 お手続きは購入履歴一覧から、該当のご注文の「ショップへの問い合わせ」→「キャンセル・返品について」→「返品したい」→「商品に不具合があった場合」→「フォームでお問い合わせ」からお知らせください。
届いた商品が破損していました。
すぐに交換対応いたします。※商品がご用意できない場合はご返金となる場合がございます。お届けしたダンボールにへこみなどの破損があるかをご確認いただき、商品の破損状況をお知らせください。

お手続きは購入履歴一覧から、該当のご注文の「ショップへの問い合わせ」→「キャンセル・返品について」→「返品したい」→「商品に不具合があった場合」→「フォームでお問い合わせ」から詳細をお知らせください。「画像をアップロードする」より破損状況の写真を添付していただきますとスムーズです。
返品をしたらポイントは戻りますか?
当店でキャンセルを処理した後、すぐにポイントは返還されます。
※期間限定ポイントをご利用の場合、その期間が過ぎているポイントは返還されません。

【楽天市場|公式ヘルプ】キャンセルした注文で使ったポイントはどうなるのか知りたい
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008688

お店のこと

お店の営業時間はいつですか?
【営業日】月~金(土日祝は休日)
【営業時間】10:00~18:00
問い合わせはいつできますか?
お問い合わせはお電話かショップへのお問い合わせより対応しています。
【電話】平日10:00~18:00
【お問い合わせフォーム】いつでも受け付けております。平日17:30までのお問い合わせは当日の返信、それ以降の時間および土日祝日は月曜日または翌営業日に返信します。