年間5億本を製造・販売する飲料メーカー直営店 全品送料無料

年間5億本を製造・販売する飲料メーカー直営店

LIFEDRINKオンラインストア本店

全品送料無料

ボトルボトルよくある質問ボトル

賞味期限が知りたいです
ペットボトルのキャップリング(下記画像をご参照ください)に数字の印字があります。
4桁の数字の前2文字は「西暦の下2桁」を、後2文字は「月」を示しています。下図の場合は「2020年6月末」が賞味期限です。末尾のアルファベットは弊社の製造管理番号です。

賞味期限

採水地を教えて下さい
各商品ページをご覧ください。
※産地はご指定頂けません。予めご了承ください。
水の硬度(軟水・硬水)を教えて下さい
弊社の水はすべて軟水に分類されます。硬度は採水地によって異なります。各商品ページをご覧ください。
硬度とは、水の中に含まれるミネラル類のうちカルシウムとマグネシウムの合計含有量の指標です。含有量が比較的多量である水を硬水、少ないものを軟水と呼びます。
緑茶のペットボトル内に細かな浮遊物があるが、大丈夫ですか?
お茶の成分が浮遊・沈殿している場合がありますが、品質に問題ありません。
軽く振ってお飲みください。
ギフトラッピング、のし等を付けてもらうことは出来ますか?
申し訳ございません。お値段を抑える為、個別のサービスは行っておりません。
予めご了承ください。
領収書はいただけますか?
環境問題への配慮/お客様の個人情報保護の取り組みの為、『納品書及び領収書のペーパーレス化』を実施しております。領収書は商品発送後、購入履歴からダウンロードすることが可能です。
発行方法についてはこちらをご覧ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
注文をキャンセルしたいのですが
注文履歴にキャンセルボタンの表示がある場合のみ可能です。表示がない場合につきましては、お客様都合のキャンセルは承っておりません。ご了承ください。
置き配はできますか?
置き配は配達時に在宅が確認できた場合のみ対応可能です。
ご不在時は持ち戻りとなり、置き配のご対応ができませんので予めご了承ください。
持ち戻りとなりましたら、不在連絡票より再配達のご依頼をお願いいたします。
倉庫に返送されてしまいました。再送できますか?
保管期限切れによる返送についてはキャンセルとさせて頂いております。
再送の手配は行っておりませんので、ご了承頂きますようお願い申し上げます。
ご返金については倉庫に返送され次第、順次対応させていただきます。
炭酸飲料のキャップを開けたときに、中味が噴き出すことはありますか?
炭酸飲料は、冷やした液体に圧力をかけて炭酸ガスを溶け込ませております。
開けた際に、液体から炭酸ガスが外に出ようとする力が強く働くため、振動や衝撃が加わったり、商品の温度が上昇した場合、中身液がふきだしてしまうことがあります。
開栓は静置の上、少し待ってから、ゆっくりと開けていただくことをおすすめいたします。