はじめに

ライフスタイリングショップでは、通常の配送会社では取り扱うことのできない大きな商品も販売しております。 そういった大きなお荷物は、当社提携の大型商品専門の配送会社にてお送りしておりますが、通常は玄関先でのお渡しとなります。
ですが、大型のため、持ち運びが困難だから設置場所まで運んでほしい、開梱してほしいといったお客様の声を頂戴することがございます。 そこで、そういった問題にお困りのお客様向けに開梱・設置サービス付きの配送オプションを始めました。 ぜひご検討ください。


できること

通常の運送便だと玄関先でのお渡しとなりますが、設置場所がおうちの2階だったりすると、階段を自力で上げる必要があります。 お一人で持ち運びするのは大変ですし、女性やご高齢の方だと2人でも難しい場合があります。 でも、このらくらく開設置サービス便なら、配送スタッフが商品を設置するお部屋までお運びいたします。 お客様はどの部屋に運ぶかご指示いただくだけで大丈夫です。


家具を開梱するときのコツは、ひっくり返して底から開け、回転させて正しい向きに戻してから段ボールを持ち上げて外すと、簡単にきれいに開けることができます。 が、サイズが大きいものや重たいものだと、ひっくり返すのも段ボールを外すのも大変。 でも、ご安心ください。らくらく開設置サービス便では、スタッフが商品を開梱します。 カッターで商品をうっかり傷つけてしまう心配もご無用です。


実際に置いてから商品を見てみると、想像とは少し違っていて、レイアウトの微調整が必要になることがあります。 でももう一度置きなおすのは大変だし、もういいか・・・と諦めることはありません。 お客様はディレクターとして、ご希望の設置位置をスタッフにご指示ください。 上台と下台の積み上げ作業も行いますので、労力なしでお好みのレイアウトに。
※工具を使う作業は『組立て』になりますので、別料金が発生いたします。


大きな商品であれば、それを包んでいた梱包材もかなりの量になりますから、ゴミ出しも大変です。 ですが、らくらく開設置サービス便なら、梱包材をスタッフが持ち帰ります。 配送後も手間をおかけしません。
※スタッフが梱包材を回収する際、梱包に納品書等が添付されていないかどうかご確認ください。


注意事項


ご購入の前に

商品の大きさと照らし合わせて運搬経路をご確認ください。
車の入れない細い路地、エレベーターのないマンションの3〜4階以上などは、オプション料金が発生する可能性がございます。 階段を通る必要がある場合は、踊り場で曲がることができるかもご確認ください。 搬入に不安がある場合は、当店にて運送会社に確認いたしますので、ご連絡ください。
送料につきまして、北海道・沖縄・離島は追加送料が発生いたします。 また、お届け先のご住所が沖縄本島以外の離島の場合、お届けができかねる可能性がございます。 お問い合わせいただきましたら、追加送料のお見積りや発送可能かどうか確認いたします。


ご購入時

確実にお受け取りいただけるお日にちを14日後以降でご指定ください。お時間の指定はできかねます。
また、ご注文確認時やお届けの際にお電話でご連絡いたしますので、日中ご連絡可能なお電話番号をご入力ください。
※地域によりましてはご希望に副いかねる場合がございます。その場合はご連絡いたします。
パソコンもスマホも注文確認ステップにある「お届け日指定」の項目でご指定いただけます。 あるいは備考欄にご入力いただくか、当店までメールをお送りいただく方法でもご対応いたします。


ご購入後

ご購入時にお届け希望日をご指定いただいていない場合やご希望日のお届けが困難な場合、スタッフが2営業日以内にお届け可能日をご連絡いたします。 基本的にはお電話でのご連絡となりますが、ご不在の場合等はメールにてご連絡いたします。 畏れ入りますが、迷惑電話・メール対策をなさっている場合(ドメイン拒否・おやすみモードなど)は、下記の電話番号・メールアドレスを許可する設定に変更をお願いいたします。

お届け日が決定次第、発送手配をいたします。ご連絡がつかない限りは、発送できかねますのでご了承ください。 2週間以上ご連絡がつかない場合は、畏れ入りますがご注文のキャンセルとさせていただくことがございます。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに誤って振り分けられてしまうこともございます。2営業日以内にメールが届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。


発送後

商品を運送会社に引き渡した当日に発送完了のご連絡をいたします。 なお、大型商品専門の配送会社によりましては、Web上でのお荷物の追跡システムがない場合がございます。
発送後、お荷物の配送状況の確認やお届け日の変更のご希望などがございましたら、当店までご連絡ください。 当店より配送会社に連絡を取り、確認・変更依頼後、お客様へご連絡いたします。


お届け直前

お届け予定日の前日(夕方17時以降の場合がございます)もしくは当日の朝(繁忙期12月〜4月)に、いつごろお届けに伺うか、配送会社より電話連絡がございます。 ご対応いただきますようお願いいたします。
なお、このとき配送会社に余裕があれば、多少でしたらお届け時間についてご交渉いただける可能性がございます。
また、お届け直前に配送スタッフよりこれから伺うという旨の電話連絡がある場合もございます。


運送会社について

大型商品専門の運送会社につきましては、得意な配送地域や休業日等が異なる4社と提携しております。 お届け先のご住所と各運送会社の配送情報を照らし合わせ、最もお客様のご希望にそえるよう、運送会社を選択しております。

なお、これらの運送便は、お届け地域によって別の運送会社に配送業務を委託している場合がございます。 お問合せ等がございましたら、これらの運送会社に直接ご連絡するのではなく、当店までご連絡くださいますようお願い申し上げます。


おわりに

お急ぎのお客様にはご迷惑とお手数をおかけいたしますが、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。
ご不明な点やお見積りのご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※上記お問合せフォームはライフスタイリングショップ全体へのフォームとなります。 こちらのフォームから送料のお見積り等をお問い合わせいただく場合、ご希望の品番をご入力いただく必要がございます。 ご検討中の商品がございましたら、その商品ページの「商品についてのお問合せ」からお問い合わせいただくと、 品番が自動で反映されるので簡単です。


Copyright (c) ライフスタイリングショップ,Inc.