発送までの流れ


発送・配送方法について


Q:注文から発送までどのくらいかかりますか?
A:営業日11時までのご注文は当日発送させていただきます。
11時以降のご注文は翌営業日発送となります。
※お支払い方法によっては、当日発送ができない場合がございます。
お届けまでの日数は、配達地域によって異なりますので詳しくはこちらから

Q:土日祝も営業してますか?
A:土日祝は休業日となっております。
また、5月にはゴールデンウィーク休業、8月には夏季休業、12-1月には冬季休業がございます。
長期休業前には事前アナウンスをしておりますので随時ご確認ください。

Q:ネコポスで配送指定したのに佐川急便になっているのはなぜですか?
A:ご注文商品が2点以上の場合、ネコポスの規定の厚さを超えてしまうため佐川急便に変更し発送を行っております。
配送方法の変更に伴い送料が変わる場合もございます。
ご注文商品より送料が高い場合や送料が大幅に変わってしまう場合のみ発送前に送料の確認メールをお送りしております。
※商品によっては、2個以上でもネコポスでの梱包が可能な場合もございます。
各地域の送料はこちらから


注文について


Q:注文後にキャンセルできますか?
A:皆様へスムーズな発送をおこなうため、基本的にはお断りさせていただいております。

Q:注文内容を変更できますか?
A:出荷システムの問題で基本的には、注文後の変更はお断りしておりますが
ご注文から30分以内のご注文に限り、変更が可能な場合がございます。
お電話にてお問い合わせをお願い致します。
※メールではすぐに気づけないため、必ずお電話にてお問い合わせをお願い致します。
30分以上経過したご注文は変更ができない場合がございます。ご了承ください。



交換・返品について


Q:サイズ交換はできますか?
A:送料はお客様負担となりますが一度のみサイズ交換を承っております。
【注文番号・ご注文者氏名・ご希望サイズ】を記入のうえ【info_life@life-like.co.jp】にメールをお願い致します。

Q:返品はできますか?
A:お客様都合による返品は、原則お断りさせていただいております。

Q:届いた商品が不良品でした。
A:お問い合わせ時に商品の不良箇所のお写真をお送りください。
写真を確認後、在庫がある場合は、当店負担で良品の発送をさせていただきます。
在庫が無かった場合は、着払いで返品していただき到着確認後、ご返金のお手続きをさせていただきます。