お買い物ガイド - Shopping Guide -

ご注文について

受注締め時間

ご注文は当日14時にて締め切らせていただきます。
締め切り前にいただいたご注文で、ご注文不備等がなく決済が完了している場合、当日~翌日中に処理させていただきます。

注文確認メール

ご注文内容の確認後、商品の発送を行うことが出来ないと判断させていただいた場合は、当店より確認メールをお送りすることがございます。
お返事を頂戴するまで発送が行えませんため、最終的にキャンセルとなる場合もございますので、ご確認をお願いいたします。

メール受信設定

当店では、ご注文日当日~翌日以内にメールにてご注文内容の確認メールをお送りしております。
ご注文日の翌々日時点にてメールが届いていない場合は、メール受信エラーや迷惑メール扱いとなっている可能性がございますので、受信設定の見直しや迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願い申し上げます。
ドメイン指定受信をされる場合「shop.rakuten.co.jp」「.jp」の設定をお願いいたします。

注文方法

電話やFAX、メールでのご注文は承っておりません。必ず当社ウェブサイトよりご注文くださいますようお願いいたします。

領収書の発行

購入履歴より、お客様ご自身による発行をお願いしております。
履歴内の「領収書を発行する」ボタンよりPDFでの発行が可能です。
※会員未登録の場合でもご利用いただけます。
※お荷物到着後1日~3日程度で発行いただけます。
※多重発行防止のため、当店から領収書の発行は行っておりません。
※ご注文内容により発行ができない場合がございます。詳細は下記の「領収書について」をご確認ください。

楽天:領収書について

楽天:注文内容を確認したい

販売条件について

1回のご注文につき、1名様1年分を上限とさせていただいております。
転売など個人での使用以外を目的とする可能性があるご注文は、当店独自の調査・判断により、キャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

錯誤に基づく契約無効について

当サイトの掲載商品価格につきましては細心の注意を払っておりますが、人為的なミス、システムの影響等により、記載価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。
その際は誠に申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、キャンセルさせていただく場合がございます。

商品について

レンズデータの選択方法

PWR 度数=PWR=D=SPH
コンタクトレンズの度数をあらわす単位です。(例:-3.00、+1.50)
数値の前が「−(マイナス)」の場合は近視、「+(プラス)」の場合は遠視となり、度なしは±0.00となります。
記載されている数値が大きいほど、遠視や近視を矯正する力が強くなります。
メーカーにより、「D」「SPH」「P」等と表記されることもあります。
BC ベースカーブ
コンタクトレンズのカーブをあらわす単位です。(例:9.0)
数値が小さいほどカーブが強く、大きいものほど弱くなります。
DIA 直径
コンタクトレンズの大きさ(直径mm)をあらわす単位です。(例:14.2)
当店の取り扱い商品は、すべてのレンズが固定値となっておりますので、ご選択の必要がございません。
製品のDIAについては、各商品ページにてご確認ください。
CYL 乱視度数=CYL=シリンダー
乱視の度数であることを意味しています。(例:-0.75)
乱視用のコンタクトレンズに記載されており、数値が大きいほど、乱視を矯正する力が強くなります。
C、シリンダー、円柱度数ともいいます。
AX 乱視軸=AX=アクシス
乱視の角度をあらわす単位で、0~180度の数値で記載されています。(例:90)
AXIS、アクシス、円柱軸ともいい、メーカーにより「AXIS」と表記されることもあります。
ADD 加入度数
遠近両用の数値となり、遠くを見るための度数と、近くを見るための度数の差を示します。(例:LOW、+1.25)
近くの見えにくさに応じて調整し、老眼が進行し数値が大きくなるほど矯正する力が強くなります。
アディションともいい、メーカーにより「LOW」「MID」「HIGH」等と表される場合があります。

定期検診について

コンタクトレンズは高度管理医療機器です。取り扱い方法を守り正しくご使用ください。
お客様の目の健康と安全を考え、定期検査は必ずお受けくださいますようお願いいたします。

お支払いについて

ご注文の決済管理につきましては、楽天市場が行っております。
お支払いのお手続きやお問い合わせに関しましては、直接、楽天市場までお願いいたします。

クレジットカード

【お支払い総額】
商品代金合計+送料
※決済手数料なし

【取扱カード】
楽天カード、VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

【備考】
・お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
・クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
ご注文日とカード請求日は異なります。
・すべてのカード会社で一括払いが可能です。
・カード決済のシステム上、利用控は発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
・クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込(前払い)

【お支払い総額】
商品代金合計+送料+振込手数料
※お振込手数料はお客様にてご負担ください。

【振込先】
銀行名楽天銀行
支店名楽天市場支店
口座番号普通
口座名義ラクテン(

※本口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【お支払い期限】
ご注文日より14日間

【備考】
・ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
・ポイントをご利用の場合など、楽天からの自動配信メールの金額とご請求金額が異なる場合がございます。お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
・銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【お支払い総額】
商品代金合計+送料+決済手数料
手数料:250円(税込)
※楽天の自動配信メールには手数料が含まれておりません。

【ご利用限度額】
累計残高54,000円(税込)まで

【請求書の送付と期限】
商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します。
請求書発行後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法

【ご利用上の注意】
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
※楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します。
※お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。

【備考】
・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
・注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
・メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
・後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン決済(前払い)

【お支払い総額】
商品代金合計+送料
手数料:無料

【お支払い期限】
ご注文日より14日間

【お支払い先】
セブンイレブン

【備考】
・ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
 セブンイレブンでのお支払い方法
・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払い)

【お支払い総額】
商品代金合計+送料
手数料:無料

【お支払い期限】
ご注文日より14日間

【お支払い先】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービス

【備考】
・ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
 各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

送料・配送について

送料(税込)


3,980円(税込)以上で送料無料。
※沖縄・離島・一部山間部は9,800円(税込)以上で送料無料。
※商品ページで個別に送料が設定されている場合、設定金額の送料が必ず発生します。

【 送料について 】
当店では多くの商品で、同一商品の場合「2箱以上で送料無料」となっておりますが、下記の場合は楽天市場のシステム上、送料が有料で表示されます。

・1箱の商品を2点ご購入いただいた場合
・1箱の商品を2回に分けてお買い物カゴへ入れられた場合

上記の場合、当日~翌日に当店にてご注文内容を確認した際に、送料無料へと修正させていただいておりますのでご安心ください。
また、ご不安な場合は1箱ずつではなく、2箱セット以上の商品ページからご購入いただけますと、ご注文時点から送料無料でご注文いただけます。
※送料無料の条件は1つのご注文内で満たしている必要がございます。

配送方法

【 配送方法 】
宅配便、メール便(ポスト投函便/定形外郵便)

【 運送会社 】
日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便

【 宅配便オプション 】
宅配便オプション料金:550円
メール便(ポスト便)発送の商品を、宅配便に変更して発送させていただきます。
ご希望の場合はご注文時に備考欄にて「宅配便オプション希望」とご記載ください。
※オプション料金は当店にてご注文確認時に加算させていただきます。

※注意事項
・配送方法や運送会社のご指定はお受けできません。
・宅配便での発送時は、ご注文内容により「レターパックプラス」や「宅急便コンパクト」を利用する場合がございます。(宅配便オプション利用時も同様)
・商品名に「メール便」「ポスト便」「定形外郵便」、または買い物かごに追加時の確認事項に「ゆっくり便」のいずれかの記載がある商品は、メール便での発送となります。ただし、ご注文点数により宅配便で発送する場合もございます。

商品発送のタイミング

ご注文時間発送のタイミング
14時までのご注文当日~2日以内に発送
14時以降のご注文当日~3日以内に発送

※日祝を挟む場合はプラス1日~2日必要となる場合がございます。
※前払いの場合はご入金確認後、処方箋提出商品の場合は処方箋確認後からの起算日数となります。

お届け日数

【 宅配便 】
配送地域配送日数
本州・四国・九州・沖縄発送翌日
北海道発送翌日~3日以上
【 メール便 】
配送地域配送日数
本州・四国・九州発送2日~4日後
北海道・沖縄発送3日~5日後
【 追跡可能メール便 】
配送地域配送日数
本州・四国・九州発送2日~3日後
北海道・沖縄発送3日~4日後

※注意事項
・離島や一部山間部は地域により異なります。
・配送状況により遅延が発生する場合がございます。

お届け日時指定(宅配便のみ)

【 日付指定 】
ご注文の7日後からご指定いただけます。
※未指定の場合は最短にてお届けいたします。

【 時間指定 】
午前中 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 19時~21時
上記よりご希望の時間帯をお選びください。

宅配ボックスのご利用について

【 宅配便の場合 】
時間指定より「宅配ボックス」の項目をお選びください。

【 メール便の場合 】
送付先ご住所の末尾へ「宅配ボックスへ」等の文言をご記載ください。

メール便に関する注意事項

・紛失や箱潰れ等の補償はございません
配送方法の性質上、紛失、箱潰れ等の補償はございませんこと、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
万が一、商品の紛失が疑われる場合は、調査をお申し受けいたします。
※発送後30日を経過している場合は、調査が困難なためお受けできかねますこと、予めご了承ください。

・送付先ご住所をご確認ください
ポスト投函にて配達が完了するため、送付先ご住所を間違われていても配達完了となってしまいます。
ご注文時には必ず、送付先ご住所をご確認くださいますようお願いいたします。

・宅配ボックスをご利用ください
盗難など不慮の事態を防ぐため、ご利用可能なお客様へは宅配ボックスのご利用を推奨しております。

・ポストへ投函できない場合がございます
ポストに投函できない場合は、配達員より直接のお渡しとなります。
ご不在の場合はポストに不在通知表が投函され、商品は配達店で7日間(保管期間)お預かりいたします。

・保管期間内にお受け取りください
期間内にお受け取りできず商品が当店まで戻ってきた場合、再送料はお客様のご負担となってしまいます。
必ず期間内にお受け取りくださいますようお願い申し上げます。

処方箋のご提出方法について

一部の商品では処方箋のご提出が必要です

商品画像などに「処方箋」の記載がある商品ページは、ご購入に際して「処方箋の提出」が必要となります。
下記にてご提出ルールなどをお確かめのうえ、お買い求めください。

ご注文の流れ

対象製品をご注文後、処方箋をご提出ください。当店にて確認後に商品を発送させていただきます。
なお、ご提出いただきました処方箋に問題がございます場合、一旦、発送は保留となります。

対象製品について

下記の「処方箋提出マーク」付きの製品が対象となります。

ご提出方法のご案内について

ご注文をいただいてから当日~2営業日以内に、処方箋のご提出に関するメールを差し上げております。
下記をご確認いただいております場合は、メールを待たずにご提出いただきましても問題ございません。

ご提出後のお願い

処方箋の確認作業は当日~2営業日以内に行っており、確認後はメールにてご連絡を差し上げております。
ご提出後、上記日数を過ぎても当店からの連絡が確認できない場合は、送信・受信等が正常に行えなかった可能性もございますので、お手数ですが提出済みの旨をご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※上記の日数はメール・FAXは受信日、郵送の場合は到着日を起算日とした日数です。

また、ご提出いただきました処方箋が不鮮明などの理由により、内容が判別し難い場合もございます。
当店らお送りいたしますメールにて、内容に誤りがないかご確認くださいますようお願い申し上げます。

注意事項

【ご注文内容と処方箋の内容が異なる場合】
処方箋に記載されております内容と、同一製品のご注文のみ受け付けております。
処方箋と異なる製品・お度数などをご希望いただきましてもお受け出来かねますこと、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、下記例のような、カラーや入数違いのご注文はお受けしております。

・カラー違いの例
処方箋:(カラー)【ヴィヴィッドスタイル】
ご注文:(カラー)【ナチュラルシャイン】

・入数違いの例
処方箋:ワンデーアキュビューモイスト【30枚パック】
ご注文:ワンデーアキュビューモイスト【90枚パック】

【処方箋として無効な書類について】
管理手帳やレシートなどは処方箋として無効となります。予めご了承ください。

【処方箋の確認項目について】
処方箋では以下の項目を確認させて頂いております。
ご提出前にご確認くださいますようお願いいたします。
・発行年月日
・患者様氏名
・メーカー名/レンズ名
・処方レンズデータ
・医療機関名
・医師名

【有効期限について】
処方箋の【発行年月日】より1年以内の物であれば、当店にて有効な処方箋となります。

【箱数制限や期限について】
発行される処方箋は施設ごとに異なる形式のため、処方箋内に記載の【箱数制限】や【有効期限】等は基本的に問いません。
しかしながら、【健康上の理由】等の明記がある場合は記載の制限事項に則るものとします。

【リピート購入時の再提出について】
現在はシステム上の理由により、2回目以降のご購入時も含めご注文ごとに都度、処方箋をご提出いただく必要がございます。
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ご提出方法

メール 送信先:
件名:処方箋の提出
本文:「受注番号」、「ご注文者名」
添付:処方箋を撮影した画像(3MB以下/1枚)
上記の内容にて、処方箋画像を添付のうえメールを送信ください。
FAX 送信先:
上記の宛先まで、受注番号を添えてFAXをお送りください。
なお、当社FAXの同時通信数オーバー等の理由により送信エラーが発生する場合がございます。
その際は、時間をおいて再度ご送信くださいますようお願いいたします。
郵送 送付先:〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビルB1F-8号
楽天市場店 処方箋確認係
上記の宛先まで、受注番号を添えて処方箋をお送りください。
なお、お送りいただく処方箋はコピーで問題ございません。

ご協力医療機関について

以下に適切なコンタクトレンズの処方・使用への推進活動に、ご協力をいただいている「ご協力医療機関」一覧を掲載しています。
処方箋の発行や受診の際に、ご参考いただけましたら幸いです。

> こちら

返品・交換・不良品

お客様都合による交換

【対応条件】
<交換可能な商品について>
・当店で購入された商品
・未使用、未開封(包装フィルム含む)の商品
・発送時と同じ新品状態の商品(香水や線香等の匂い移りや、著しい汚れや破損、潰れ、文字の書き込みなどがない商品)
※90枚パックの製品は、30枚入り製品が未開封でも、90枚パックの外箱を開けられた時点で返品・交換の対象外となります。(96枚パックも同様)

【対応可能期間】
商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合

【返品送料】
お客様負担となります

【再送料】
お客様負担となります

【手順】
必ず事前にご連絡くださいますようお願いします。
当店より、2営業日以内に商品返送先等の詳細をメールにてご案内いたします。
当店からの返信前にご返送いただきましても、お受けできませんのでご注意ください。
また、ご返送の際に箱潰れ等の状態で届きました場合は、ご交換が出来ない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お客様都合による返品

【対応条件】
<返品可能な商品について>
・当店で購入された商品
・未使用、未開封(包装フィルム含む)の商品
・発送時と同じ新品状態の商品(香水や線香等の匂い移りや、著しい汚れや破損、潰れ、文字の書き込みなどがない商品)
※90枚パックの製品は、30枚入り製品が未開封でも、90枚パックの外箱を開けられた時点で返品・交換の対象外となります。(96枚パックも同様)

【対応可能期間】
商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合

【返品送料】
お客様負担となります

【返金額】
商品代金より初回発送料を含む諸経費を差し引いた金額となります

【手順】
必ず事前にご連絡くださいますようお願いします。
当店より、2営業日以内に商品返送先等の詳細をメールにてご案内いたします。
当店からの返信前にご返送いただきましても、お受けできませんのでご注意ください。
また、ご返送の際に箱潰れ等の状態で届きました場合は、ご返品が出来ない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【返金】
返品商品到着確認後3日以内に、初回発送料および振込手数料を含む諸経費を差し引いた金額をご指定口座にお振込いたします。
上記、ご返金条件は【送料別・込】に関わらず共通となりますので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

初期不良品による交換・返品

【対応条件】
コンタクトレンズに破れ・欠損・変形・乾燥などがございます場合は、製造段階における初期不良品の可能性がございます。
絶対にご使用にならずに製造メーカーまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【送料・手数料】
メーカー対応となります

【上記に該当する場合のご連絡先】

問い合わせ先一覧 > メーカーへのお問い合わせ

当社責任による交換・返品

【対応条件】
品質管理には細心の注意を払っておりますが、万が一、配送事故と思われる損壊・破壊等により使用できない状態でレンズが届いた場合や、ご注文商品と違う商品がお手元に届いた場合、まずは当社までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
詳細をお伺いのうえ、迅速に対応させていただきます。

【送料・手数料】
当社負担となります

【上記に該当する場合のご連絡先】

問い合わせ先一覧 > ショップへのお問い合わせ