お問い合わせ先一覧 - Contact -

お問い合わせの前に

よくあるご質問

お客様よりお問い合わせの多い項目をまとめております。
お問い合わせの際はご連絡前に一度ご確認ください。

ガイド : 処方箋の提出について

FAQ : ステータスが「出荷準備中」です

ガイド : お支払いについて

ガイド : 送料・配送について

ガイド : レンズデータについて

よくあるご質問 : 全般

「商品が届かない」「メールが届かない」等のご質問は下記よりご確認ください。

商品が届かない

< 発送案内メールを受信していないお客様はこちら >

【 お荷物が発送されないケース 】
ご注文内容に誤りがあり発送が行えないご注文に対して、「商品が届かない」というご連絡をいただく例が増えております。
下記のようなケースではお荷物の発送ならびにご注文の処理が保留となります。

< 発送が保留となる例 >
・レンズデータが正しく選択されていない
・処方箋が未提出の場合(一部の処方箋提出が必要な商品)
・その他、配送先住所等に誤りがある等

該当するお客様へは、必ずメールにてご案内を差し上げておりますので、当店からのメールをご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、次項の「メールが届かない」も合わせてお読みください。

< 発送案内メールを受信済みのお客様はこちら >

【 配送日指定について 】
ご注文時に配送日を指定された場合は、ご希望の配送日でのお届けとなります。
商品が届かない・発送案内のメールが届かない場合は、一度、配送指定日の有無についてご確認くださいますようお願い申し上げます。
※楽天市場より配信されます「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」にてご確認いただけます。

なお、メーカー直送でのお届けの場合は、発送日ではなく「直送依頼を行った日」に発送のご案内メールをお送りしております。
「発送案内メール受信日=発送日」とはならない場合がございますこと、予めご了承ください。

【 お荷物発送後の未着について 】
お荷物番号がございます場合は、運送会社まで直接お問い合わせください。
メーカー直送や一部メール便など、お荷物番号がない場合は発送案内メールに記載のお届け目安の期間をご確認ください。
運送会社の混雑状況により遅延が発生する場合もございますため、目安より1日~3日程度はお待ちくださいますようお願い申し上げます。

上記を過ぎても届かない場合や配送トラブル等がございます場合は、「ショップへのお問い合わせ」からご連絡ください。

メールが届かない

【 受信設定について 】
当店では、ご注文日当日~翌日以内にメールにてご注文内容の確認メールをお送りしております。
ご注文日の翌々日時点にてメールが届いていない場合は、メール受信エラーや迷惑メール扱いとなっている可能性がございますので、受信設定の見直しや迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願い申し上げます。
ドメイン指定受信をされる場合「shop.rakuten.co.jp」「.jp」の許可設定をお願いいたします。

【 購入履歴からメールを確認する 】
お客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。
ご利用には事前にメールアドレスの認証手続きが必要です。
※楽天会員に登録・ログインせず購入した場合は表示されません

楽天市場 : メールの認証手続きと確認方法

楽天市場 : メールの認証手続きと確認方法

お問い合わせ先一覧

お客様サポートセンター(楽天市場)

・お支払いや決済のお手続きについて
・ポイントやクーポンなどのキャンペーンについて
・お買い物方法や操作方法について

上記につきましては、店舗では回答できない部分が多くございますため、直接、楽天市場までお問い合わせください。

【 楽天市場 お客様サポートセンター 】

TEL:050-5838-4333(9:00~18:00 年中無休)

電話で問い合わせる

チャットで問い合わせる

メールで問い合わせる

運送会社へのお問い合わせ

配達状況の確認(追跡番号入手済みの場合)、再配達の依頼などにつきましては、直接該当の運送会社までご連絡ください。

【 お荷物番号問い合わせサービス 】

日本郵便

ヤマト運輸

佐川急便

メーカーへのお問い合わせ

コンタクトレンズに破れ・欠損・変形・乾燥などがございます場合は、製造段階における初期不良品の可能性がございます。
必ずご使用にならずに製造メーカーまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

※J&J=ジョンソン・エンド・ジョンソン
メーカー問い合わせ先
J&J0120-132-308
9:00~17:30(日祝を除く)
日本アルコン0120-389-103
24時間365日対応
シード0120-317-103
9:00~17:00(土日祝を除く)
ボシュロム0120-132-490
9:00~18:00(日祝を除く)
メニコン0120-103-109
9:00~18:00(日祝を除く)
ロート0120-197-610
9:00~18:00(土日祝を除く)
フロムアイズ0120-224-552
9:30~17:00(土日祝を除く)

ショップへのお問い合わせ(メール)

お問い合わせフォームのご利用、または下記メールアドレスへご連絡ください。
お問合せの内容により、回答までにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

メールの問い合わせフォームを開く

ご注文後のお問い合わせの場合は「受注番号」をご明記のうえご連絡ください。

MAIL:

ショップへのお問い合わせ(お電話)

お問い合わせの際は「楽天を見た」とお伝えください。

TEL:
受付:11:00〜18:00(日祝は17:00まで)

電話で問い合わせる