お問い合わせの前に
よくあるご質問
お客様よりお問い合わせの多い項目をまとめております。
お問い合わせの際はご連絡前に一度ご確認ください。
「商品が届かない」「メールが届かない」等のご質問は下記よりご確認ください。
商品が届かない
< 発送案内メールを受信していないお客様はこちら >
【 お荷物が発送されないケース 】
ご注文内容に誤りがあり発送が行えないご注文に対して、「商品が届かない」というご連絡をいただく例が増えております。
下記のようなケースではお荷物の発送ならびにご注文の処理が保留となります。
< 発送が保留となる例 >
・レンズデータが正しく選択されていない
・処方箋が未提出の場合(一部の処方箋提出が必要な商品)
・その他、配送先住所等に誤りがある等
該当するお客様へは、必ずメールにてご案内を差し上げておりますので、当店からのメールをご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、次項の「メールが届かない」も合わせてお読みください。
< 発送案内メールを受信済みのお客様はこちら >
【 配送日指定について 】
ご注文時に配送日を指定された場合は、ご希望の配送日でのお届けとなります。
商品が届かない・発送案内のメールが届かない場合は、一度、配送指定日の有無についてご確認くださいますようお願い申し上げます。
※楽天市場より配信されます「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」にてご確認いただけます。
なお、メーカー直送でのお届けの場合は、発送日ではなく「直送依頼を行った日」に発送のご案内メールをお送りしております。
「発送案内メール受信日=発送日」とはならない場合がございますこと、予めご了承ください。
【 お荷物発送後の未着について 】
お荷物番号がございます場合は、運送会社まで直接お問い合わせください。
メーカー直送や一部メール便など、お荷物番号がない場合は発送案内メールに記載のお届け目安の期間をご確認ください。
運送会社の混雑状況により遅延が発生する場合もございますため、目安より1日~3日程度はお待ちくださいますようお願い申し上げます。
上記を過ぎても届かない場合や配送トラブル等がございます場合は、「ショップへのお問い合わせ」からご連絡ください。
メールが届かない
【 受信設定について 】
当店では、ご注文日当日~翌日以内にメールにてご注文内容の確認メールをお送りしております。
ご注文日の翌々日時点にてメールが届いていない場合は、メール受信エラーや迷惑メール扱いとなっている可能性がございますので、受信設定の見直しや迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願い申し上げます。
ドメイン指定受信をされる場合「shop.rakuten.co.jp」「.jp」の許可設定をお願いいたします。
【 購入履歴からメールを確認する 】
お客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。
ご利用には事前にメールアドレスの認証手続きが必要です。
※楽天会員に登録・ログインせず購入した場合は表示されません