Q  A

過去にいただいたお問い合わせをQ&A形式にしてまとめました。 
参考にしていただけましたら幸いです。
 


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Q.1 アフターサービスについて教えてください。
Q.2 注文してからどのくらいで届きますか?納期は?
Q.3 到着日や、到着時間帯の指定は出来ますか?
Q.4 1点留と6点留で悩んでいるのですが、どちらがおススメですか?
Q.5 リングに文字を入れてほしいのですが可能ですか?費用はいくらですか?
Q.6 リングのサイズが合わなかった場合、交換は可能ですか?
Q.7 返品できますか?
Q.8 修理は受け付けてますか?
Q.9 注文したのですがキャンセルは可能ですか?
Q.10 配達中の荷物が今どこにあるのか知りたいのですが。
Q.11 プレゼント用のケースでお願いしたいのですが可能ですか?
Q.12 近くの店舗で商品を見ることは可能ですか?
Q.13 ダイヤモンドのグレードを知りたいのですが?また「鑑定書」はついていますか?
 
Q.1 アフタ-サービスについて教えてください?
当店でご購入いただきました商品は、以下のサービスをさせていただきます。

洗浄、仕上げ直し(新品同様に磨きなおします)、商品状態のチェックは無料でさせていただきます。送料のみお客様ご負担でお願いします。

修理、サイズ直しは当店でご購入いただいたもののみお受けすることができます。
ネックレス等、チェーン部分が切れた場合
2年間は無料で修理させていただきます。
(金具等が紛失してしまっている場合は、金具代のみ頂戴しております。)
ネックレスの長さ変更や、新品交換は有料ですがお見積りさせていただきますので、お問い合わせください。

サイズ直しは、一回目のみ無料とさせていただきます。

リングをご購入のお客様でご希望の方はリングの内側に文字入れのサービスを無料でさせていただきます。製品によってまたはお客様のサイズによって、字数等制限が異なります。
ご利用の場合はお問い合わせください。

石留めの緩みについて、ダイヤモンドはとても固いのですが、プラチナや18金は絶対に変形しないといえるほどの硬度はありません。ダイヤが動いているなと思ったら、取れてしまう前にお知らせください、この場合着払いで結構ですのでお送りください。
無料で留直しをさせていただきます。
ダイヤが取れてしまいますと紛失してしまうことが多いのでご注意下さい。
その場合は有料となります。お見積りさせていただきますのでお問い合わせください。

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Q.2 注文してからどのくらいで届きますか?
納期は商品によって異なります。ご注文品の場合約2〜3週間頂戴しております。
また、在庫があるものに関しましては1週間以内でお届けしております。
(お急ぎの場合はお問い合わせくださいできる限り努力いたします。)

発送後は、通常1〜2日でお手元に到着します。(地域によっては2-3日前後かかります)
発送後は、配達状況が検索できるURLを記載した発送確認メールを送信しております。

お日にちの指定および、時間帯指定などもご利用いただけます
ので、ご希望の場合は、ご注文時のプルダウンでお選び下さい。(一部地域・個人宅以外のお届けの場合を除きます。)

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Q.3 到着日や、到着時間帯の指定は出来ますか?
お荷物到着日の日付指定、時間帯指定はご利用いただけます。
時間帯は、「午前中」、「12〜14時」、「14〜16時」、「16〜18時」、
「18〜20時」、「19〜21時」
よりお選びくださいませ。


到着日および、時間帯指定をご利用の場合は、在庫が無い場合の商品手配や、
天候状況・交通状況などによる配達の遅れの可能性などもご考慮いただいた上で、
なるべくお早目のご注文をお願いいたします。
また
お届け先の地域によっては、日付指定・時間帯指定をご利用いただけない場合がございます。
なお、お届け先を勤務先にご指定の場合には、 時間帯指定をご利用いただくことが出来ません。

原則、営業時間内に配送させていただきますので、ご理解いただきたく、お願い申し上げます。
なお、銀行振込などの前払いの場合は、ご入金後の商品発送になりますので、
お届け日のご指定がある場合はお早目のご注文およびご入金をいただけますよう
お願い申し上げます。


ご注文の際は、コメント欄にご希望のお日にち、選択肢にて時間帯をお選びくださいませ。

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Q.4 1点留と6点留で悩んでいるのですが、どちらがおススメですか?
6点留はもっとも基本的なデザインです。1粒石を留めたペンダントとしては断トツの一位です
どちらがおススメですか?と聞かれれば6点留をおすすめします。

もっとも飽きのこないデザインであり、ダイヤモンドの輝きを損なわないデザインです。
6本で留めてあることで、ダイヤモンドの外形(丸)を損なわず、爪も小さいので輝きの邪魔にもなりません、ダイヤを留め置くという観点からも、少し緩んだくらいではダイヤモンドを落としません。しかし、緩んだままにしておくといずれ落ちてしまいますので、留めが緩んでいないかは気を配って下さい。

1点留めはとてもスタイリッシュなデザインです。6点留では物足りないと感じる方には最適です。これは好みの問題ですので直感的に気に入られたものをおススメいたします。
6点留を除けば、圧倒的人気第2位のデザインです。

1点留は1本の爪でダイヤを留めているため、緩まないように、かなりしっかりした爪となっています。6点留は6か所も爪があるのに対して、1点留は1箇所なので、ダイヤモンドがそのままの輝きを放ちます。しかし、その分爪が大きく目立つという点も1点留の特徴です。

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Q.5 リングに文字を入れてほしいのですが可能ですか?費用はいくらですか?
リングの内側の刻印はリングデザインおよびサイズにより
お入れできる文字数が異なります。

使用できる文字は以下となります。

-----------------------------------------------------------

「大文字または小文字のアルファベット」ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
                                                        abcdefghijklmnopqrstuvwxyz  
「数字」1234567890
「.」(ピリオド)
「to」(1文字で換算します)
「&」
「 」(スペース)

------------------------------------------------------------

<刻印例>
(例1)M to T  
「Mさん(贈る側)からTさん(贈られる側)へ」となります。

(例2)記念日を入れる・・・(例)2003.12.06

(例3)贈りたい言葉・・・(例)FOREVER LOVE

------------------------------------------------------------

※上記刻印のサービスは文字数が可能な限り、無料で承っております。
ご希望の場合にはご注文の際に備考欄にご記入ください。

※ご希望いただいた文字が入りきらない場合にはメールにてご連絡いたします。
お手数ではございますが再度お考えいただきご連絡ください。

※このリングには刻印が可能か、また何文字程度入れられるかなど
ご不明な点やご相談などありましたら、購入希望の商品番号、希望サイズとともに
お問い合わせください。

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Q.6 リングのサイズが合わなかった場合、交換できますか?
指輪のサイズについてですが、一回目は無料でお直しさせていただいております。
ご購入後すぐの場合は一回目にカウントすることなく、無料にてお直しさせていただきます。

その際にかかります当店までの送料はお客様ご負担とさせていただきますことをあらかじめ
ご了承くださいませ。当店からの送料は当店で負担いたします。

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Q.7 返品できますか?
商品に不備があった場合におきましては、もちろん送料等弊社負担にて交換、返金をいたします。 また、「商品がお気に召さない」、「なんとなく合わない」などの理由であっても、 【未使用であり、かつ商品到着後8日以内】であれば、返品が可能です。 
(但しご返送の際の送料は原則お客様ご負担とさせていただいております。)
 

ご返送の際は、下記住所宛てにお願いいたします。
なお、
事故防止のため普通郵便のご利用はご遠慮くださいませ。

〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-16-12 
      レハイム心斎橋店 宛
Tel.06-6245-4538

lehaim@shop.rakuten.co.jp

※ご返品後の返金等はお支払方法により、異なっております。

〜代金引換・銀行振込・郵便振替・で代金をお支払い済のお客様〜

ご返送の際、振込先の【銀行名】【支店名】【口座番号】【お名前(必ずフリガナも)】等の必要事項をご明記いただいたメモを必ず同封ください。
なお、ご返送いただいた商品の到着から返金まで、約2週間のお時間をいただいて
おります。(ご返金の際の振込み手数料はお客様ご負担とさせていただいております。)

〜クレジットカードをご利用のお客様〜

ご返送いただいた商品が当店へ到着次第、当店にてクレジット契約書を破棄し、
あわせてクレジット会社へ契約解除の手続をいたします。
(クレジットカード会社の締め日の都合上、一度ご請求が行ってしまう可能性がござい
ますが、その場合は翌月ご請求分よりマイナスされますのであらかじめご了承くださいませ。)

※店頭での返品交換のご対応は承っておりません。

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Q.8 修理は受け付けてますか?
修理およびサイズ直しは、こちらでご購入いただいたもののみ、お受けしております。

ご発送いただく前に、メールもしくはお電話にて、ご連絡下さい。
その際、お客様のお名前と連絡先、商品の明細、修理の内容について伺わせていただきます

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Q.9 注文したのですがキャンセルは可能ですか?
ご注文後キャンセルをご希望の場合は、当社まで至急メールにてお知らせください。
その場合、キャンセルをご希望であるということと、お客様のご注文番号、ご連絡先、メールアドレスを必ずご明記下さいませ。
ご連絡が遅い場合(弊社からのご注文確認メール送信後等)キャンセル処理が間に合わない事もございますのであらかじめご了承くださいませ。
キャンセル処理完了後、確認のメールをお送りいたします。
lehaim@shop.rakuten.co.jp

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Q.10 配達中の荷物が今どこにあるのか知りたいのですが。
当社からお送りするご注文確認のメールにて、発送日をお知らせし、その後発送確認のメールにてヤマト宅急便の配達状況を検索できるお客様番号をお伝えいたします。
ヤマト運輸のページをご覧の上、その番号を検索画面にてご入力ください。

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Q.11 プレゼント用のケースでお願いしたいのですが可能ですか?
お買い上げいただいた商品は、全てこちらのプレゼント用包装にて、お届け致します。もちろん無料です!!
商品の大きさ、形状によっては別のケースを使用する場合もございますのであらかじめご了承ください。

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Q.12 近くの店舗で商品を見ることは可能ですか?
可能ですが、通常ネットショップの商品は店舗でのお取り扱いをしておりません、
心斎橋店、または京都店でご覧いただくためには、あらかじめ準備が必要となります。
また、注文品の場合はご注文をいただいてからの作成となっているためご覧いただけないものもございます。

お手数ですが、ご覧になりたい商品と日時、店舗名をお決めの上お問い合わせください。

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Q.13 ダイヤモンドのグレードを知りたいのですが?
基本的に、Gカラー以上SI2以上GD以上のダイヤモンドを使用しておりますが、商品によりまして多少ことなります、個別にお答えさせていただきますのでお問い合わせください。
鑑定書の付いているものはページに全て明記させていただいております。
グレードの明細がないものは鑑定書がついておりませんが、品質が悪いわけではございません、ダイヤモンド1つの大きさが小さすぎるためお付けできないものが多いので、お手数をおかけいたしますがお問い合わせください。

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