

【 1 】レンタル状況について
楽天システムの都合上、レンタル不可であっても注文できる場合がありますが、実際には空きがないことがございます。
商品が確保できない場合「レンタル不可のご連絡」というタイトルのメール送信後、注文キャンセルされますので、当店からのメールを必ずご確認下さい。
空き状況は各商品ページ記載の「この商品のレンタル状況」をご確認ください。
レンタル状況欄に記載のご予約済の期間はご注文を承ることができません。
ページ記載に空きがありましても、時間差で他のお客様の予約がはいる場合がございます。
商品の数には限りがありますのでレンタル不可による苦情・クレームにつきましては何卒ご了承くださいませ。
【 2 】お客様による入力・指定ミス、メール不達・見落としについて
お客様によるご利用日間違い・サイズ選択ミス・お届け先住所誤り・送信メール不達などにより、ご利用日までに商品が届かない・届いた商品が着れない・注文が重複していた・レンタル不可とは知らずに商品が届かない等の事態を避けるためにもお客様による入力・指定ミスがないようご注意をお願い致します。
メール不達・見落としによるクレームはお受け致しかねますので当店からのメールが届かない場合は、ご一報下さいますようお願い申し上げます。
【 3 】レンタル期間
表示価格は、基本4泊5日 のレンタル価格となります。
ご利用日の3日前〜前日までにお届け先に届きますよう発送いたします(ご注文のタイミングによりましては4泊5日に満たない場合がございます)。ご利用日の翌日15時頃までに配送業者様へお渡しくださいませ。
5泊6日以上レンタル希望される場合、1日(1着)あたり500円(税込)にて延長レンタルが可能です。
【 4 】確保期間
お客様からご指定いただきましたご利用日の前後1週間、合計15日間をお客様名(イニシャル)にて商品確保致しております。
確保期間とは、発送前準備、往復の輸送期間、及び返却後のクリーニング・メンテナンス作業を含めた期間でございます。
15日間レンタルして使用いただけるものではございませんのでご注意くださいませ。
【 5 】レンタル延長について
お届け後の延長につきましては原則としてお受けできかねますが、発表会延期・天候不順などやむを得ないご事情の場合、
利用状況を確認のうえご返答いたしますので、緊急連絡先へご一報くださいませ。
無断で延長された場合は、無断延滞とみなし通常レンタル料金の30%(1日)×日数分の延滞損害金をご請求させていただきます。
試着サービスの無断延滞につきましても、試着商品の通常レンタル料金の30%(1日)×延滞日数分の延滞損害金をご請求させていただきます。
【 6 】ご予約・確保済み商品確約について
レンタル契約が成立していても、前のレンタル先での破損・紛失・無断延滞等によりレンタルできなくなる場合がございます。
そのような場合、急遽レンタル商品の変更をお願いすることがございますので予めご了承くださいませ。
当店にてご希望のサイズ・デザインが見つからない場合は、レンタル料金全額を返金いたします。
他店でのレンタル料金やご購入代金などのお支払いには一切応じられませんので、何卒ご了承くださいませ。
【 7 】ご注文後の内容変更について
お届け指定日の1週間前まで変更が可能です。それ以降の変更についてはお受けできない場合がございます。
また、レンタル状況によりご希望に添えない場合がございます。
ご注文内容の変更依頼につきましては、連絡記録が残るよう、必ずメールもしくはお問い合わせフォームにてお願いいたします。
【 8 】キャンセルについて
ご注文日を含めて1週間以内(7日以内)のキャンセルにはキャンセル料はかかりません。
ご注文日より8日目以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生致しますのでご注意下さい。
キャンセル依頼につきましてはメールにてお願い申し上げます。
1.ご注文日を含め7日以内のキャンセル【無料】
2.ご注文日より8日〜29日までのキャンセル【レンタル料金の20%】
3.ご注文日より30日以降のキャンセル【レンタル料金の40%】
4.お届け予定日7日前をきってのキャンセル【レンタル料金の50%】
5.お届け予定日4日前をきってのキャンセル【レンタル料金の80%】
6.お届け後のキャンセル【レンタル料金の100%】
※お客様のご都合による受取拒否や未着用の場合もレンタル料金の100%をご請求させていただきます。
※何らかの事情で未開封・未使用のまま返却された場合、6ヶ月以内の再利用(再注文)をレンタル料の半額で優遇させていただきます。(ご返却の際、未開封・未使用の申告をされた方のみとなります)
【 9 】レンタル商品の状態について
当店のレンタル商品は全て中古品です。中古品に抵抗がある方や新品同様の衣裳・シューズをご希望のお客様は、販売品のご購入をお勧め致します。
着用に支障のない程度のシミ・傷・たたみしわ等によるクレームはお受けできかねますのでご了承の上ご利用くださいませ。
無料レンタルシューズの色・デザインについては、当方にてセレクトさせていただいております。
お客様のご希望に添えない場合の変更・交換には応じかねますので何卒ご了承の上ご利用下さいませ。
【 10 】お届け後のサイズ変更について
商品到着後、サイズが合わない場合は、可能な範囲で変更を承ります。
ただし、在庫状況や日数によっては対応が難しい場合がございますので、ご了承ください。
サイズ変更に伴うレンタル料金は、通常レンタル料金の半額となります。
シューズのみを変更される場合は、一律550円(通常レンタル料金1,100円の半額)+送料をご負担いただきます。
なお、既にお届け済みの商品と追加でお届けする商品は、まとめてご返却いただけます。
【 11 】クリーニングについて
一般的なクリーニング費用はレンタル料金に含まれておりますので、お客様側でのクリーニングは不要です。
商品をそのままご返却ください。食べこぼしなどで汚れた場合は、食器用洗剤を含ませた濡れタオルなどで可能な範囲で対処をお願いいたします。
ただし、小さいお子様の尿漏れや嘔吐などの場合は、手洗いもしくは洗濯表示に従ってホームクリーニングをしてから、しっかり乾燥させた後にご返却ください。
お客様側でお洗濯をされた場合でも、当店で再度クリーニング・メンテナンスを行いますので、レンタル料金に変更はございません。
ただし、通常のクリーニングで落ちない汚れがある場合は、シミ抜き費用を別途ご請求させていただく場合がございますので、ご了承ください。
【 12 】レンタル補償について
お客様のお取り扱いにより商品が破損した場合は、お客様費用負担で補修・修繕が必要です。
クリーニングでも落ちない汚損、修繕・修復不能、または紛失した場合は商品のお買取をお願いすることがあります。
無料レンタルシューズやネクタイ・コサージュなどの付属品も補償の対象です。
ただし、スーツなどセット購入でしか再調達できない商品の場合、ジャケットのみの破損でもセット品として全てお買取をお願いすることがあります。
お買取り金額は、商品代金(再調達価格)に基づいて請求させていただきます。
廃盤などにより再調達ができない場合、当店の商品保有数が減少することになりますので、通常のレンタル料金の2〜3倍の金額を申し受けることがあります。
【 13 】あんしんパックについて
あんしんパックとは、同日同一配送先にレンタルされた全ての商品(付属品・小物も含む)における破損・汚損を補償するサービスです。
最大で3000円までの補償が無料で付帯されていますが、破損・汚損の修繕費や再調達価格が3000円を超える場合、その差額をお客様にご負担いただきます。
ただし、紛失・盗難・延滞・未返却などによる補償はあんしんパックの対象外となります。
【 14 】ご返却時の配送業者について
「往復送料無料」の衣裳をレンタルされた場合、当店指定の配送業者の「着払い伝票」を同封しております。
ご返却時は指定の配送業者が取り扱うコンビニや営業所から発送手続きをお願いいたします。
指定された業者以外での発送の場合、送料は全額お客様の負担となりますので、ご注意ください。
【 15 】レンタルシューズについて
当店では、レンタルシューズを衣装に合わせてデザイン・カラーともにコーディネート致します。お客様のご指定にはお応えできかねますことをご了承ください。
なお、ハーフサイズの場合、ご希望のサイズが20.5cmであっても、21cmにインソール(中敷き)を使用して20.5cmとしてお届けする場合がございます。
レンタルシューズは毎回、洗浄・消臭などのメンテナンスを行っておりますが、完全に取り除けない小さな傷や汚れ、使用感が残る場合がございます。
新品のような状態をお求めのお客様にはご満足いただけない場合もございますので、予めご了承ください。
お子様の足元から1m離れた位置から目立たない程度の傷や汚れは、通常の使用範囲として扱わせていただいております。
一般的な足のサイズは、素足(裸足)に0.5〜1cmをプラスした長さが適正とされています。サイズに不安のあるお客様は、近くの量販店やシューズショップでフォーマルシューズの試着をお勧め致します。
【 16 】同時複数注文について
同時に複数の注文を受け付けておりますが、ご利用日やお届け先の異なる商品を同時にご注文いただくことはご遠慮ください。
【 17 】最短お届け日・注文締切について
お届け地域により異なりますが、ご利用日の前日迄のお届けが難しい場合はご注文を承ることができません。
遅くともご利用日の1週間前までにご注文下さい。