よくある質問

レックダイレクトのメールマガジンはどこから申し込むのですか?
TOPページの下にもありますが、こちらからもお申し込みいただけます。
レックの商品でほしいものがあるのですが、買えないのでしょうか?
順次商品をアップしていますが、ご希望の商品があれば早めにアップいたします。
お気軽にメールlecdirect-rakuten@lecinc.co.jpでお問い合わせ下さい。
その際、分かっている商品名や商品番号など教えていただけると調べるのに助かります。
また、生産終了商品や一部キャラクター商品などはご希望に添えない場合が有りますのでご了承ください。
領収書の発行はできますか?
ご希望の場合には、ご注文時の備考欄にその旨をご記入下さい。商品と一緒にお送りします。
例:領収書希望 宛名(○○株式会社)
但書きはお品代のみとなりますのでご了承下さい。
沖縄・離島などへの発送追加送料を教えて下さい。
追加送料は、商品やお支払い方法により異なりますので、lecdirect-rakuten@lecinc.co.jpでお問い合わせ下さい。
また、別途追加送料が発生する場合、こちらからも確認のメールをしますが、ご連絡が取れない場合、配送日時指定通りにお届けできない場合がございますので、ご了承下さい。
クレジットカードが使えません。
個人情報保護のため、こちらからお調べできません。
多い原因として、カードの有効期限の入力間違いや、利用限度額が超えている場合がありますので、ご確認ください。
それでも解決しない場合は、お手持ちのカード会社に直接お問い合わせください。
注文数を変更したい(キャンセルしたい)のですが
楽天会員の方ならば、購入履歴から変更できます。
くわしくはこちらでご案内しています。
楽天会員でない方は、メールlecdirect-rakuten@lecinc.co.jpまたは、電話03-3527-2189でお問い合わせください。
なお発送後に変更された場合などは、その情報が反映されない場合がありますのでご了承下さい。
通常商品の買い方を教えてください。
(1)注文者情報入力→(2)送付先の入力→(3)お支払い方法の選択→(4)確認→(5)完了
という順番でお買い物します。

買いたい商品を買い物カゴへ入れます。
丸で囲った部分をクリックすればお買い物カゴに入り、買い物カゴ画面へ移動します。

レックダイレクトでまだ買い物する場合は、下にある左[元の商品に戻りお買い物を続ける]と真中[お店のトップページへ戻る]のボタンどちらを選んでご希望の画面へ進んでください。

カゴに入っているものでお買い物終了する場合、丸で囲った[注文画面に進む]をクリックしてください。

注文者情報入力
(1)-1 楽天会員登録をされている方会員でない方は(1)-2へ進んでください。

ID パスワードを入力して、→の送付先をどちらか選び、[次へ]ボタンを押します。
会員登録した住所へ送る をチェックすると(3)へ進みます。
(1)-2 楽天会員でない方会員でなくてもお買い物できます。

お客様(ご注文者)の情報を入力し、→の送付先をどちらか選び、[次へ]ボタンを押します。
上記の住所へ送るをチェックした方は(3)へ進みます。
別の住所に送る(複数送付先対応)をチェックした方は(2)へ進みます。

送付先の入力
(2)-1 商品を一箇所に送付する場合

必要事項を入力し、[次へ]ボタンを押してください。

楽天会員の方のページには上部に便利な送付先リストがあります。
(2)-2 商品を複数箇所に送付する場合
[複数の送付先に送る]ボタンを押します。

注文者の方が送付先リストが登録されています。
その他の場所に送る場合、送付先リストを追加します。[追加する]ボタンを押します。

追加する送付先を入力してください。

送付先を全て入力したら、送付先のチエックボックス(→の所)を選んでください。

送付先を選んだら、[次へ]ボタンを押します。

お支払い方法の選択(くわしくはお支払・送料のページ)
(3)-1 楽天ポイントを利用してお買い物する場合
楽天会員の方は、50ポイント以上からポイントを利用してお買い物ができます。
一部のみ利用して、残りをクレジット又は代引でのお支払いもできます。
会員でない方には表示されません。
(3)-2 クレジットカードでお買い物する場合
クレジットカード決済にチェックを入れ、必要事項を入力してください。


使用するポイントに応じてチェックしてください。
(3)-3 代金引き換えでお買い物する場合
チェックを入れてください。
(3)-4 配達方法は宅配便のみです
チェックボックスは宅配便だけですが、一部メール便などとなっている商品は商品指定の発送方法でお送りします。その場合、代引でのお支払いはできません。
(3)-5 配送日時の指定
日時指定は4日後からできます。
オークション(一撃のみ)や共同購入と同梱を希望の場合、こちらに「オークションと同梱あり」「共同購入と同梱あり」と記入してください。

指定なしの場合は、入力する必要はありません。

確認
(4)
画面に出ている注文内容を確認して、[この内容で注文する]ボタンを押してください。

アンケート欄のこの楽天ショップからのお知らせをチェックすると、レックダイレクトからメールマガジンをお送りします。
(5) 完了
同梱ってなに?
複数の商品を同じ段ボールに入れて送るから、送料が1つ分で複数商品を購入する事ができる、お得なお買い物方法です。
通常商品は、商品ページに指定がない限り、自動的に同梱になります。

共同購入でお買い物やオークション(一撃のみ)で落札の時にコメント記入欄がありますので、「同梱あり」と入力してください。
その後すぐに、別の通常商品や共同購入商品をお買い物してください(レックダイレクト内に限ります)。その際、配送日時指定の下にある備考欄(上の(3)-5参照)に「共同購入と同梱あり」「オークションと同梱あり」と書いて下さい。
楽天からの自動返信メールでは、送料が割高になっていますが、後程当店で修正し、改めてメールでお知らせいたします。
配送日時指定したのに商品が届かない。
配送上の都合でお届けが若干ずれる場合がございますので、ご了承ください。
また、配送状況を確認いたしますので、メールlecdirect-rakuten@lecinc.co.jpまたは、電話03-3527-2189にお問い合わせ下さい。
発送メールは来たのに商品が届かない。
配送上の都合でお届けが遅れる場合がございます。メール便の場合で、発送メールから1週間以上たっても商品が届かない場合、配送状況を確認いたしますので、メールlecdirect-rakuten@lecinc.co.jpまたは、電話03-3527-2189にお問い合わせ下さい。 (商品レビューで届かないと書かれましても、状況確認できませんのでよろしくお願いします)
注文と違う商品が届いた。(多い、足りない)
申し訳ございません。すぐに対応させていただきまのすので、お手数ですが、メールlecdirect-rakuten@lecinc.co.jpまたは、電話03-3527-2189にご連絡ください。
商品が破損して届いた。
申し訳ございません。すぐに対応させていただきまのすので、お手数ですが、メールlecdirect-rakuten@lecinc.co.jpまたは、電話03-3527-2189にご連絡ください。配送業者と確認の上、交換の手配をいたします。
お客さまのご都合による返品・交換はお受け致しかねますので、ご了承ください。
また、製造上の欠陥が認められた場合、製造元と確認の上対応させていただきます。