気まぐれララ日記 top

Q:なんで、気まぐれ日記を書いてるの?

気まぐれ日記を書いてる理由は、お客様にもっと身近な存在になりたいからです。

 

ネット通販なので、直接、お会いする機会って、ほとんどないんですよね。

 

だから、スタッフの日常を書くことで、親しみをもってもらいたいな~。という魂胆です…。

そして、実は、もう1つ目的があります。

 

気まぐれ日記は、基本的には、私たちスタッフの「良かったこと」や「新しい発見」を書いています。

 

「良かったこと」や「新しい発見」を日常的に考えて、アウトプットすることで、思考が前向きになりやすくなるんです。

 

実は、人間の脳は、同時に2つのコトを考えられません。「悲しいこと」と「楽しいこと」を同時に考えてみて?といっても無理なんです。

 

だから、普段から「楽しいこと」に意識を向けておくと、自然と楽しいことを発見しやすくなります

 

これは、人の脳には、見たいものに焦点をあわせてくれるRASという機能があるからなんです。

 

例えば、「赤いバッグが欲しいな~。」と考えはじめると、普段から、赤いバッグが目につきやすくなったりします。

 

なので、どこに意識を向けるかによって、楽しいことが見つかりやすくなって、人生も豊かになっていくんですよね。

 

ぜひ、この気まぐれ日記をみたら、

「最近、楽しかったことって何かな~?」と考えてみてくださいね。

 

あと、気まぐれ日記見ました~。などレビューも頂けると、スタッフみんなが喜びます。

 

▼暮らしを豊かにするアイデアグッズはコチラから▼