よくある質問

商品について
●鋳物ホーロー製品とは何ですか?
●鋳物ホーロー製品の特長は?
●なぜ重いですか?
●どんな料理ができるの?
使用・取り扱いについて
●使用できる熱源は?
●最適な火加減は?
●調理中に取っ手は熱くなる?
●金属アレルギーでも大丈夫?
●調理器具は何が使える?
お手入れ方法について
●洗い方は?
●食器洗浄機は使用可能?
●保管方法は?
トラブルシューティング
●小さな気泡や突起、色ムラがある
保証について
●修理は可能ですか?
●品質保証はありますか?

商品について

鋳物ホーロー製品とは?
鋳物ホーロー製品とは、鉄と炭素の合金である鋳物にガラス質のホーローで表面処理をした製品です。
鋳物ホーロー製品の特長は?
あらゆる熱源に対応しています(電子レンジ非対応)
少量の熱ですべての食材均等に熱を加えることを実現しています。
高い蓄熱性・保温性を持ち、火の通りが早く加熱時間が短縮されることによって、食材そのものの美味しさを短時間で引き出すことが可能です。
ホーロー加工なので焦げ付きにくく、お手入れも簡単です。
なぜ重いですか?
「良い鋳鉄製品は、重くなければいけない」とLAVA社は考えます。
その根拠は、鋳鉄の持つ高い蓄熱性と熱伝導性の二つの特性を最大限にするためには製品に厚みがなければいけないからです。
その厚みのおかげで、LAVA製品はすべての食材に均等に熱を加えることができるのです。これにより、素材本来の風味や栄養価を損なわない調理を実現しています。
どんな料理ができるの?
鍋料理全般、スープ、ロースト、グリル、炊飯、ホームベイカリー、デザートなど幅広くご使用いただけます。一部レシピを掲載しておりますので、そちらをご覧ください。

使用・取り扱いについて

使用できる熱源は?
直火やIHクッキングヒーターなどあらゆる熱源に対応していますが、電子レンジは使用できません。また、オーブンをご使用の際は、直接置かず、必ず網などの上に置いてご使用ください。
最適な火加減は?
料理にもよりますが、基本的には「鍋が温まるまでは中火で、それ以降は弱火」で調理してください。また、空焚きは破損の原因となりますので、絶対におやめください。IHをご使用になる際は、ご使用の機種により異なりますので、メーカーへお問い合わせください。
調理中に取っ手は熱くなる?
はい、とても高温になりますので、お掴みになる際は必ず乾いた厚手の布やミットをご使用ください。
金属アレルギーでも大丈夫?
LAVAの鍋やフライパンはフチを含めて全面にホーロー加工がなされており、鋳鉄が肌に直接触れることはございませんが、ご使用の際は十分にご注意ください。
調理器具は何が使える?
鉄製の器具はホーローを傷めてしまう原因となりますので、木製またはシリコン製のものをご使用ください。

お手入れ方法について

洗い方は?
やわらかいスポンジと台所用洗剤をご使用ください。それだけで、簡単・キレイに汚れが落とせます。
食器洗浄機は使用可能?
基本的に使用は可能ですが、以下の2点にご注意ください。
1. 食器洗浄機には、鍋単独で入れてください。他の食器などに触れて、キズが付く場合があります。
2. 食器洗浄機の洗剤は、研磨剤や漂白剤が入っていないものを使用してください。
汚れが落ちやすいのがホーローの特性でもありますので、中性洗剤を含ませたスポンジでの手洗いをお勧めいたします。
保管方法は?
洗浄後、水気を乾いた布で拭き取ってください。その後、湿気のない風通しのよい場所で保管してください。また、落下すると大変危険ですので、なるべく低い場所に保管することをおすすめいたします。

トラブルシューティング

小さな気泡や突起、色ムラがある
LAVA製品は職人が一つ一つ手作りで製造しています。中には小さな気泡、突起、等がみられる場合がありますが、使用に差し支えなく品質には問題ありませんので、安心してご使用ください。

保証について

修理は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、LAVAジャパンでは、現在製品の修理は承っておりません。弊社の交換規定に基づき、初期不良と認められる場合は、交換修理を承らせていただきます。
品質保証はありますか?
■LAVAの製品には、購入日から2年間の品質保証(条件付き)がございます。
条件とは、お客様が弊社の記載している取扱方法に則って製品を使用されており、製品の製造工程上の不具合が認められる場合です。
この場合は、新しい商品とお取り替えさせていただきます。(輸入品のため、在庫状況によっては、しばらくお待ちいただく場合がございます)。
 次に該当する場合は、保証対象外とさせていただきます。
 ・通常使用および経年による劣化の場合
 ・弊社の認める正規販売ルート以外で購入された場合
 ・購入時のレシートやオンラインショップの納品書等、商品と購入日のわかるものをお持ちでない場合
 ・取扱説明書の記載に反する誤った使用による場合、お客様の不注意による場合、その他事故による場合
■その他、お気づきの点やお困りのことがございましたら、大変お手数ですが、カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

プライバシーポリシー

当社は、事務用品などのオフィス必需品から、食品・家具などの生活用品をインターネットやカタログを通じて日本全国の会社・ご家庭にお届けしている総合通信販売サービスとして、健全な社会の発展に貢献し、影響を与える企業として、個人情報の保護に努めることは、重要な社会的責務であると認識しております。当社では、お客さまからお預かりする個人情報を適切に管理するため、安全管理措置を講じるとともに、次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。

1. 当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。

2. 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。

3. 当社は、ご本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合等を除き、ご本人の同意を得ることなく、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。

4. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。

5. 当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。

6. 当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

制定:2007年6月1日
改訂:2015年3月10日

株式会社ワンステップ
代表取締役社長 橋本 昌彦

個人情報に関するご相談窓口
〒670-0935 兵庫県姫路市北条口2丁目66番地
株式会社ワンステップ 苦情・相談窓口
TEL.0570-043-333
privacy@kilat.co.jp

受付時間は平日の午前9時から午後5時半までとさせていただきます。
※通話料はお客様ご負担となります。

個人情報の取扱いについて

1. 個人情報取扱い事業者の名称及び個人情報保護管理者
株式会社 ワンステップ  取締役 財務部 足立好子
メールアドレス(代表) privacy@kilat.co.jp

2. 個人情報の利用目的
<お客様に関する個人情報>
弊社は、お客様(公開された情報及び、ご紹介頂いた顧客情報から取得した見込顧客を含みます)の企業名、担当部署、担当者のお名前・ご住所・電話番号・FAX番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報、および弊社との取引履歴などの情報を、以下の目的で利用します。

(1)商品の配達など、LAVA(ラヴァ)及び他の通販サイトのサービスのご提供、ご利用代金のご請求のため
(2)キラット及び他の通販サイトのカタログ・DMの送付、FAX・Eメールの送信、アフターサービス、新商品・新サービスの情報のお知らせのため
(3)弊社の通信販売、その他の関連するサービスや業務の情報をお知らせするため
(4)LAVA(ラヴァ)及び他の通販サイトのサービスのマーケティング、販売促進、およびサービスの改善のため
(5)お問合せ内容の確認及びサービス向上や応対品質向上のため(お客様から頂いた電話を録音しています)

<従業員、採用応募者、退職者の個人情報>
(6)従業者の雇用管理のため
(7)弊社の採用選考のため
(8)退職者への情報提供及び連絡等のため

上記のうち、開示対象個人情報の利用目的は、(1)〜(3)、(6)〜(8)です。

なお、弊社は、利用目的について、ご本人にとって明確になるよう具体的に定めるほか、例えば、ご注文に際して、商品の配達やご利用代金のご請求のためのみに利用するなど取得の場面に応じ、利用目的を限定するよう取り組みます。

3.個人情報の適切な取得について
弊社では、特定した利用目的の達成に必要な範囲内で、適法、かつ、公正な手段により、例えば、以下のような情報源から個人情報を取得することがあります。
・ ご注文などに際して、お客さまにご記入・ご提出いただく書類等により直接書面取得する場合(ご本人からのご注文書等の書面の提出、ご本人からのWeb等の画面へのデータ入力)
・ 採用業務など、採用応募者にご提出いただく履歴書や職務経歴書により直接書面取得する場合

4.個人情報の取扱いの委託について
弊社では、利用目的の達成に必要な範囲内において、例えば、以下のような場合に、個人情報の取扱いの委託及び共同事業を行っております。
・ 各種商品のご案内
・ 商品の配送に関する業務
・ ダイレクトメールの発送に関する業務
・ 情報システムの運用・保守に関わる業務

5. 個人情報の第三者への提供
弊社が取得した、お客様の企業名、担当部署、担当者のお名前・ご住所・電話番号・FAX番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報は、以下のいずれかの場合を除き、第三者に提供することをいたしません。

(1)お客様の同意・承諾がある場合
(2)お客様の支払能力の調査確認のため、個人信用情報機関に照会の必要がある場合
(3)クレジットカード会社より、カード不正利用のための調査のため照会があった場合
(4)裁判所等の法令等に基づき、情報の提供・開示を求められた場合

6.個人情報の開示、訂正・削除等について
弊社は、お客様から、開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、開示対象個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)の申し出があった場合は、速やかに対応いたします。なお、弊社は、ダイレクトメールの送付などのダイレクト・マーケティングで個人情報を利用することについて、ご本人より中止のお申出があった場合は、当該目的での個人情報の利用を中止いたします。

(1)開示等の求めの申し出先
下記宛に所定の請求書に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。(ご来社による請求は受付けておりません。)

〒670-0935 兵庫県姫路市北条口2丁目66番地
株式会社ワンステップ 「苦情・相談窓口」

(2)ご提出いただくもの
仝朕余霾麝用目的の通知・開示請求書
個人情報訂正等請求書
8朕余霾麝用停止等請求書
に椰由稜Г里燭瓩僚駑燹扮薪礁筏証、パスポートなど)のコピー
ニ…蠡緲人の場合は、上記い鵬辰─∨…蠡緲権があることを確認する書類

※ご提出いただいた書類に記載された本籍地等の機微情報については、あらかじめ塗り潰した上でご提出下さい。弊社受領時に塗り潰されていない場合は、弊社にて塗り潰すことにより取得しないものとさせていただきます。

(3)手数料
当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000円の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、手数料については、振込み等によりいただきます。

開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。

7.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
弊社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

〒670-0935
兵庫県姫路市北条口2丁目66番地
株式会社ワンステップ 苦情・相談窓口
TEL.0570-043-333
order@kilat.co.jp
受付時間は平日の午前9時から午後5時半までとさせていただきます。
※通話料はお客様ご負担となります。

8.認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体の名称
 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
 個人情報保護苦情相談室
住所
 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号
 03-5860-7565
 0120-700-779

9.プライバシー・ポリシーの改訂
弊社がプライバシー・ポリシーを改訂する場合は、このWebページにおいて改訂を告知いたします。

※開示対象個人情報とは、「体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、弊社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの」を指します。