当店からのメールが受信できないお客様へ

いつもキャラクターズショップラフラフをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

最近、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より当店からの受注確認メールや出荷完了メールが届かないとのお問い合わせを頂きます。
当店からはご注文後、当日~2日以内に(定休日を除く) 【laugh-mail@alpha-collection.co.jp】より
ご注文確認のご連絡【受注確認メール】を必ず送信致しております。 また、発送準備ができました段階で発送のご連絡も差し上げております。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

フリーメールアドレスをお使いのお客様

迷惑メール防止機能により、メールが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けされている可能性があります。
「迷惑メールフォルダ」の中のメール、「ゴミ箱」の中のメールもご確認ください。

※最近では特に、Yahooメールをご利用のお客様から当店からの受付メールが届かないとご報告を頂いております。
「迷惑メールフィルター」を設定されておりますと、当店よりお送りする「注文受付メール」や、伝票番号等を記載した「発送連絡メール」などの重要な内容のメールが自動的に迷惑メールフォルダに移動されていたり、削除されてしまい、お客様とご連絡が取れない状況になってしまいます。
お手数ですが、下記手順にて当店からのメールを受信可能にして頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

▼Yahooメール受信設定の手順▼

1.Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールの設定 ]をクリック
 ↓
2.「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリック
 ↓
3.フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
 Fromが[ alpha-collection.co.jp ] [ を含む ] → 移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
 ↓
4.[ 保存 ]をクリックして完了です。

その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますがご確認下さいます様お願い申し上げます。

携帯メールアドレスをお使いのお客様

メール防止フィルターによってはじかれている

メール防止フィルターをご利用の場合は、(alpha-collection.co.jp)のフィルターを解除し、【laugh-mail@alpha-collection.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。

携帯電話会社の設定によってはじかれている

携帯電話会社や、機種により、定期的にメール受信の設定に更新がかかる場合がございます。
その為、今まで受信されていたメールマガジン及び弊社からのご注文確認メール・お問い合わせの返信などが届かなくなる場合がございます。
ドメイン設定などされていないのに、弊社からのご連絡が届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願い致します。

その他の可能性

メールアドレスの間違い

大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

セキュリティソフト・ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

プロバイダのウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定

プロバイダによっては、ウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウイルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。

サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受信できないことがあります。
最近メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。
その他に何かご不明点がございましたら、下記までご連絡頂けます様お願いいたします。

お問い合わせ先:アルファサポートセンター

電話番号:048-954-5122(受付時間:平日10時~16時) 土・日・祝日は定休日になります。

※複数店舗共通のサポートセンターになります。お電話のはじめに、ご購入された店舗名をお知らせ下さい。

メールアドレス:laugh-mail@alpha-collection.co.jp

※16時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
(ご返信にお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)