よくあるお問い合わせ

FAQ インデックス


ギフトラッピング

プレゼントなので納品書・明細書を入れてほしくないのですが可能ですか。

当店では原則、ラッピングをお選びいただきましたお客様に納品者は同梱いたしておりません。せっかくのプレゼントの機会を台無しにしてしまうリスクを防ぐためです。

納品書・明細書をご希望の場合には、備考欄にその旨をご記載ください。

ギフトラッピングはどのような包装で贈ってもらえますか。

紺色のラッピング袋を金色のリボンでお贈りいたします。イメージは購入確定前画面「ラッピング・のし」にてご確認ください。
また、ラッピング代として110円いただいておりますことご了承ください。

出荷・配送

あす楽に対応していますか。

申し訳ございませんが、現在あす楽には対応しておりません。

注文から出荷までどれくらいかかりますか。

在庫がある場合、朝8時までのご注文については原則当日出荷いたします。
楽天スーパーSALEなどの繁忙期は通常より出荷にお時間をいただく場合がございますこと、ご了承ください。

「在庫あり」の商品を購入したのに在庫がなく、発送に時間がかかると言われました、なぜでしょうか?

楽天市場をはじめ複数モールや量販店でも販売している関係で、「在庫あり」と表示されていても時差により在庫を確保できず実際には在庫切れとなっている場合がございます。
その場合にはお届け可能時期を速やかにお伝えいたしております。
ご注文のキャンセルも承っておりますので、ご相談ください。

休日の営業について教えてください。

土曜日・日曜日・祝日はメール、電話によるお問い合わせ、および商品の出荷についてお休みをいただいております。
お問い合わせや出荷については翌営業日以降に可能な限り速やかに対応いたします。

メーカーへ確認が必要なお問い合わせや、当日の出荷作業状況により、翌営業日以降の対応となる場合もございますこと、あらかじめご了承ください。

送料は何円から無料になりますか。

多くの商品が送料無料となっておりますので、ご注文時にご確認ください。

送料別の商品に関しましても、当店でのご注文金額合計が3,980円以上となりますと、送料無料となります。

楽天で注文した商品がAmazonから発送されましたが何故でしょうか。

当店では商品出荷の一部をAmazon倉庫に委託しております。
そのため、楽天でご注文いただいた商品がAmazonから出荷されることがございます。

在庫・入荷状況

好きなデザインが「お取り扱いなし」で買えません。

メーカーはすべての機種に対してすべてのデザインを生産しているわけではございません。「お取り扱いなし」の商品に関しましては、メーカーにて生産がございませんため、恐れ入りますがご案内できません。

お問い合わせいただければ、お客様のご希望に沿った代替案をご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

【電話】046-263-9862
【メール】rakuten@lauda.co.jp

「取り扱いなし」の商品は将来入荷されますか。

恐れ入りますが、原則メーカーによる生産はございません。

品切れの商品は予約できますか。

「予約販売中(〇月〇頃発送予定)」となっている商品は予約可能となっております。入庫次第、順次発送いたしております。
尚、海外製品をお取り扱いしているため、在庫がない場合は1ヵ月程度入荷をお待ち頂く場合もございます。
万が一、メーカー都合で発送が予定より遅れてしまう場合、速やかにご連絡させていただいております。

交換・返品・ご返金について

前払いで入金済の場合、返金はどのようにされますか。

お客様のご注文情報を変更いたしますので、楽天市場よりご返金についてのご案内メールが送られてまいります。 そちらにご返金方法の確認事項が記載されておりますので、お手数ではございますが、ご返信をいただけますようお願い申し上げます。 確認が取れましたら、楽天市場よりお客様へ直接返金がなされます。

間違った機種の商品を買ってしまったので交換したいです。

未開封未使用品で、商品到着後7日以内にご連絡頂いた場合、ご返品をお受けいたします。
間違った商品を購入してしまったことを当店サポートまでお伝えください。ご希望の商品とご交換させていただきます。
お客様に返品希望の製品を返送いただき、当店にて受領した後、ご交換品をお送りいたします。
なお、お客様から当店への返送および当店からの交換品発送にかかる送料はお客様負担にてお願いしておりますこと、ご了承ください。

注文のキャンセル

注文をキャンセルしたいのですが可能でしょうか。

商品の出荷準備前であればキャンセルを承ることが可能ですので、メールかお電話にてキャンセル希望の旨をお伝えください。

一方、商品出荷後のキャンセルに関しましては、以下の通りご対応をお願いしております。

1. 商品到着後、当店までキャンセル希望の商品をお送りください。
※ 当店への送料はお客様負担にてお願いしております。
2. 当店にて返品された商品の確認後、ご返金処理をいたします。

商品を開封してしまっている場合はキャンセルを承ることができませんので、ご了承ください。

お得なキャンペーン

ポイントが変更されるタイミングを知りたいです。

不定期でポイントを変更していますが、ワンダフルデ―、お買い物マラソン、スーパーSALEなど、キャンペーン時にはポイントを高く設定していることがほとんどです。

ポイントを貯めたい方は、商品をお気に入りにご登録いただくことをおすすめいたしております。ポイントが高く設定されたタイミングで通知が届きますので、お得なタイミングでお買い求めいただけます。

福袋
→商品はこちら

福袋に〇〇は入っていますか。

福袋の特性上在庫が変動的でございますので、福袋の中身につきましては原則ご指定をいただくことができません。
ご了承いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

全商品共通

holditってどのようなブランドですか。

スウェーデン西海岸ヴァーベルグという町に本社を構える、スウェーデンのブランドです。
常に新しい北欧デザインを生み出し、トレンドをつくることをモットーに活動してます。

着脱可能、着せ替え可能な2way手帳型ケースのパイオニアであり、デザイン性だけでなく、機能性にもこだわったスマホアクセサリーを追及しています。
おしゃれな色味のシリコンケースも人気で、世界のトレンドカラーを取り入れたケースを発売しています。

オリジナルのデザインでしょうか。

すべてholditのデザイナーがデザインしたオリジナルのデザインです。
他にはない、ファッショナブルなスマホアクセサリーをお楽しみいただけます。

商品はスウェーデンで生産されていますか。

デザインはスウェーデンですが、生産は中国にて行われております。

好きなデザインが「お取り扱いなし」で買えません。

メーカーはすべての機種に対してすべてのデザインを生産しているわけではございません。
「お取り扱いなし」の商品に関しましては、メーカーにて生産がございませんため、恐れ入りますがご案内できません。

お問い合わせいただければ、お客様のご希望に沿った代替案をご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

【電話】046-263-9862
【メール】rakuten@lauda.co.jp

ギフトラッピングはしてもらえますか。

高級感のあるブランドオリジナルのラッピングセット(ギフトバッグ、ラッピング、メッセージカード)をご用意しております。
下記のページよりラッピングをカートに入れてスマホケース等と一緒にご購入ください。
https://item.rakuten.co.jp/lauda/holdit-gift/
なお、送料無料の商品と一緒にご購入いただける場合、ラッピングの送料が別途かかることはございません。

2way手帳型ケース
→商品はこちら

手帳型ケースを付けたままカメラ撮影は可能でしょうか。

後ろ側にカメラ穴がついておりますので、 手帳型ケースを付けたままのカメラ撮影が可能となっております。

磁石の着脱式とありましたが、磁石はハードケース側についていますか。
ハードケースに磁石が付いている場合、手帳カバーから外して冷蔵庫にくっつけて使用する事は可能ですか。

磁石は手帳型カバーに入っています。一方、ハードケースには極薄のメタルプレートが封入されております。レシピの確認等で冷蔵庫にくっつけたい場合は、手帳型カバーごと冷蔵庫にくっつけてください。

ケースの磁気はキャッシュカードやクレジットカード、カードキーに影響はありませんか。

メーカーの見解としましては「磁気カードと手帳型カバーがたとえ触れ合ったとしても、磁気カードに影響を及ぼすような磁力ではない」とされています。
日本国内におきましても多くのカバーとカードを実際に使用してまいりましたが、磁気干渉によりカードが使えなくなったという事例はございませんので、安心してお使いください。

ワイヤレス充電器の説明書を見ると「金属などのカバーは外してください」とあるのがほとんどです。
本当にカバーをつけたままQiを使っても大丈夫なのでしょうか。

以下ワイヤレス充電をお使いいただいても問題がない根拠をご説明させていただきます。

1.holditはケースだけでなくワイヤレス充電器も販売しているため、holditブランドのケースを使ってのワイヤレス充電は製品開発の段階で何度も行っております。
その段階で、スマートフォンやワイヤレス充電器に影響がないことはしっかりと検証しているとブランドより聞いております。
2.holditのケース内部には極薄のメタルプレートが入っておりますが、iPhoneがワイヤレス充電器から充電磁気を受け取る部位はメタルプレートが切り抜かれております。この切り抜きがないとワイヤレス充電の充電時期を受け取れないからです。

安心してお買い求めいただくために、参考になれば幸いでございます。

iPhone X用のものを注文したはずなのですが、iPhone 11Proのモーヴが届きました。

商品ページ上でもご案内しております通り、2way手帳型ケースのモーヴ・シルバーをはじめ、一部の商品ではiPhone XS/XとiPhone11Pro、iPhoneXRとiPhone11、iPhone XSMaxとiPhone11ProMaxのケースは両者のサイズが同じであるため、ケースが共通となっており、どちらの機種でも問題なくお使いいただくことが可能です。
一方、カメラ穴がiPhone 11シリーズに合わせた正方形サイズとなっています。

ショートベルトが良いのですが選択できますか?

こちらの商品は現在モデル移行中の為、従来のベルトとショートベルトが混在している状況です。
多くの商品がショートベルトに移行していますが、一部従来のベルトも残っております。
ご購入時にお問い合わせいただくか、商品到着後、ご希望のベルト出なかった場合には交換の対応をさせていただきますので、遠慮なくお問い合わせください。

iPhone XS maxのケースの重さを知りたいです。

iPhone XS Max対応の2Wayケースの重さは以下になります。

手帳込み 15.4×7.7×1.8(cm)140g
内ケースのみ 14.8×7.2×1.2(cm)45g

ロゴの色がデザインごとで異なるようですが、なぜですか。

手帳型カバーについているロゴは、金色、ピンク、銀色、ブラックなどがあり、デザインごとに最もマッチするものが選ばれています。 お客様にお選びいただくことはできませんこと、ご了承ください。

シリコンケース
→商品はこちら

カメラ部分はどのようになっていますか?カメラを保護してくれますか?

ケース背面を水平に置いた場合、iPhoneのカメラを保護できるようにシリコンが少し出っ張った作りになっております。

iPhone6/6Sには対応していますか。

非対応でございます。

2Wayに対応していますか。

2Wayには対応しておりません。
手帳型ケースとの着せ替えはできませんのでご注意下さい。

Apple純正と比べて質はどうでしょうか。

純正ケースと比較して、スマホの縁を全面カバーするため、iPhoneをしっかり保護することが可能です。
手触りはさらさらとした質感で心地よく、Apple純正と比べても遜色のない、高級感のある質感です。

シリコンケースの内側はどのようになっていますか。

内側はTPU素材となっております。
マイクロファイバー等は設置されておりません。

ワイヤレス充電には対応していますか。

対応しています。
シリコンケースを付けたままワイヤレス充電可能です。

ワイヤレス充電器
→商品はこちら

カードが入っている手帳型のケースでも充電可能ですか。

手帳型ケースでは充電不可となっておりますが、ハードケースでございましたら充電可能となっております。

Apple Watchには対応していますか。

Apple Watchには対応しておりません。

AirPodsケース
→商品はこちら

本体の充電ランプの光は通るのでしょうか。

ステータスランプの箇所のみシリコンが薄くなっており、ランプが光っているか分かるようになっております。

充電端子部分に穴が開いていませんが、不良品でしょうか。

初期不良品のため、穴が開いている交換品をお送りさせていただきます。

イヤホン本体も付属していますか。

ケースのみの販売となります。
AirPods本体は付属しておりません。

Mount Case
→商品はこちら

ベルトになっている部分が奥まで入らず、バイクに取り付ける事ができません。

ベルト部分が締まりにくい場合は、以下の内容をお試しくださいませ。

1.ベルト部分を挿入口に差し込み、奥まで押す。
2.ベルトを手で押し込みながら、六角レンチを使い閉め回す。

「MOUNT CASE U-TAG BIKE KIT」の貼り付けパーツは1個入りでしょうか。

貼り付けパーツは1個入りとなっております。

GoProマウント一体型ホルダーは向きを逆にする事は可能でしょうか。

ステムとGoProを繋ぐブリッジ部分のパーツは右曲がりの方向に固定されており、上下を反転すると他のパーツとのはめ込みができなくなってしまいますので、向きを逆にすることはできかねます。

バイクホルダーを自転車のハンドルに付けたとき、ベルトの余った部分が長いのですが、切って使う事は可能でしょうか。

ハサミなどで切っていただき、お使いいただくことが可能でございます。
ただし、再度取り付ける際にある程度の長さが必要になりますので、予備として2cm程度残して切っていただけたらと存じます。

Fit Clic NEO
→商品はこちら

ケースを装着したままワイヤレス充電は可能ですか。

充電は不可となっております。

ケースを装着したままでおサイフケータイは使用できますか。

iPhoneでございましたら、お使い頂けます。
その他スマートフォンにつきましても概ね使用可能ですが、Frlicaチップが内蔵されている場所によって使用できないものもございます。

防水機能はありますか。

背面と側面を覆うだけのケースとなりますので、防水機能はついておりません。

耐久度や強度はどの程度のものでしょうか。

本製品は大変頑丈に出来ておりますので、オフロードまたは悪天候時にご使用頂いても大丈夫なほど堅牢性に優れております。
強い衝撃、例えば衝突事故などの場合においてはその限りではございませんが、一般的なご使用環境でございましたら、ご安心してお使い頂けるものでございます。
実際に日本国内においても既に数千台の販売実績があり、多くのお客様にご愛用頂いておりますので、どうかご安心頂ければ幸いでございます。

その他

英語の説明書が入っていましたが、日本語はないのでしょうか。

大変恐れ入りますが、日本語の説明書はなく、同梱されております英文と図解のみのご説明となります。
取り付け方法などでございましたらメッセージにてご回答をさせていただきますので、ご不明点を具体的にお教えいただけますよう、お願い申し上げます。

GRIP
→商品はこちら

商品がくっつきません。

シリコン等一部素材によっては吸着しない場合がございますことをご了承下さい。
また、90度以上の壁などに吸着すると、時間経過で落下する可能性がございますので、傾斜80度までの表面の配置をおすすめします。

レンズクリーナー
→商品はこちら

読み込みができません。

一度パソコンなどほかの再生機器でご使用できるかお試しください。
(XL-770の場合は音楽CD再生機器、XL-790の場合は映像DVD再生機器)
他の機器で再生できた場合は、本レンズクリーナーには問題がないことが分かりますので、該当の再生機器内部に問題がある可能性が考えられます。
その際は、再生機器のメーカーに直接お問い合わせくださいませ。

DVDにCDレンズクリーナーは使用出来ますか。

XL-770は音楽CDが再生できる機器、XL-790は映像DVDが再生できる機器に対応をしております。
例えば、DVDプレイヤーで音楽CDの再生ができる場合、XL-770をご使用いただけますが、機器内部の読み込み部分(ピックアップレンズ)の位置がCD用とDVD用の位置が離れている場合、クリーニング機能が十全に発揮できない可能性がございます。

FMトランスミッター
→商品はこちら

音声にノイズが入ります。

周囲の環境や、コードの伸び具合によっても電波の感度が変わる場合がございます。
下記の項目をお試しいただき改善されない場合はご連絡くださいませ。

・別の場所に移動し、聴こえ具合が変わるか確認ください。
・FMトランスミッターのケーブルがなるべく伸びる状態になるよう配置ください。
・カーオーディオの音量を小さく、再生機器側の音量を大きめに設定して再生し、徐々にカーオーディオの音量を上げていきどう聴こえるか確認ください。

Anti Shoc
→商品はこちら

商品が光らないのですが、本当に静電気を除去できているのでしょうか。

Anti Shocを金属部など電気が流れる部分に近づけることで、身体に帯電している静電気を逃がし静電気を除去いたします。
帯電している静電気の量が少なければ、本製品の明かりも微弱となり、周りの明るさによっては光っているようには見えない場合がございます。